え… まじで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • カメレオン
    • 18/10/03 08:56:37

    別のサイトに、7日3時~韓国に上陸直前で35m/sまで落ちるみたいに書いてあったけどほんとかな?24号より弱いと書いてあった。

    • 0
    • 18/10/03 08:57:27

    旦那が土曜日結婚式なんだよね
    会社の人の
    夕方から
    天神であるんだけどあると思う?
    中止になってほしい
    金曜日には連絡あるよね?
    なにより九州北部は今回はやばいだろ

    • 2
    • 70
    • はちぶんぎ
    • 18/10/03 08:58:13

    >>67
    そりゃ凄い風なら何が壊れてもおかしくないからね。
    しかもあの隣のと仕切りって災害時に逃げたりできるように壊れやすい?作りになってるよ。

    • 1
    • 18/10/03 08:59:16

    >>70
    そうだよねー。
    うち九州北部だからもろ被害受けそうだわ。

    • 0
    • 18/10/03 08:59:16

    地上通過すれば一気に勢力ダウンする
    沖縄や九州あたりはどんまい

    • 0
    • 18/10/03 09:00:01

    >>62
    リーフだかなんだかだよね

    • 0
    • 74
    • はちぶんぎ
    • 18/10/03 09:00:47

    >>67
    壊れた(;_;)
    管理会社に連絡したら、同じような問い合わせが増えてて、部分届くのに時間かかるって言われてロープで養生だけしてる‥。
    隣が丸見えだなんて、物騒すぎて嫌だ。

    昔の建物の屋上は、室外機二台倒れてるし‥!

    • 0
    • 18/10/03 09:01:20

    >>69
    その時間帯はヤバイと思う。
    土曜日が一番近付くよ。
    結婚式って中止になるの?
    でも電車とか止まれば行けない人もたくさんいるだろうしね。
    天神とかビルもたくさんあるし窓割れたり歩くのも危険そう。

    • 0
    • 18/10/03 09:02:01

    もう1つ台風に変わりそうなの来てるよね。日本やばみ

    • 0
    • 18/10/03 09:02:07

    もう1つ台風に変わりそうなの来てるよね。日本やばみ

    • 0
    • 18/10/03 09:02:46

    >>74
    うわー。ゴミ散乱してる方のお隣の間仕切り壊れたら嫌だな。
    いくら台風が近付こうと片付けてないんだもんな。まじで迷惑。

    • 0
    • 18/10/03 09:02:58

    やばいって言われたってどうすることも出来ない。
    マンションで雨戸ないし、何か飛んできたら割れるよね。でも祈るしかない。
    21号24号で被害受けてまだ復旧してない場所だってあるのに…。

    • 0
    • 18/10/03 09:03:34

    >>77
    まじで?また来てんの?
    例年は台風上陸2~3らしいけど今年多すぎ。

    • 0
    • 18/10/03 09:03:41

    >>75やばいよね
    親族ならまだしも会社の人とかさ
    命がけでいくのとかありえん
    酒ものむだろうから電車かバスでいくでしょ
    西鉄バスはとまるだろうか…

    西鉄バスとまったらまじでやばいやつ笑

    中止にしてほしい
    うちらも旦那いないと怖いし

    • 2
    • 18/10/03 09:03:44

    >>77
    26号の卵があるってね。
    やばい。

    • 2
    • 18/10/03 09:04:05

    うちのカーポートと太陽光パネル大丈夫かな…どう対策すればいいか分からない

    • 1
    • 84
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/03 09:04:34

    地震よりはいい
    対策できるから

    • 1
    • 85
    • ふうちょう
    • 18/10/03 09:04:41

    >>67
    知り合い(大阪)もこの前の前?の台風で壊れてたよ

    • 0
    • 86
    • りゅうこつ
    • 18/10/03 09:04:58

    気象庁のHPでは6日の時点で965まで落ちてるみたいだよ。この時点で本土にまだ来てないっぽいから大丈夫なんじゃない?

    • 1
    • 18/10/03 09:05:05

    >>82えー?!そうなの…運動会延期しんどいなー

    • 0
    • 18/10/03 09:05:25

    >>79
    うちもマンションで雨戸とかない。
    だけどマンションの端とか上層部は風強いよ?
    養成テープ窓に貼り付けるだけでも強度上がると思うから危なそうならした方がいいかも。

    • 0
    • 89
    • はちぶんぎ
    • 18/10/03 09:05:36

    >>78
    うちの隣もベランダ汚くて、カゴとかちりとりとかゴミ箱とか置いてあって、それが飛んできて壊れたんだと思うんだよね(;_;)

    管理会社から片付けるよう注意してもらったけど、まだ汚いまま。写真載せたいくらいだわ

    • 1
    • 90
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/03 09:05:38

    今年初めて

    • 0
    • 91
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/03 09:06:00

    東京は天気良さそうだね!

    • 1
    • 18/10/03 09:06:34

    >>86
    6日は九州あたりに一番接近してる頃だよ。
    大丈夫じゃないでしょー

    • 2
    • 18/10/03 09:08:11

    >>89
    風じゃなくて物で壊れた可能性大だね!
    まじで迷惑。
    それ人災じゃないか!
    うちも物飛んで破れそうだわ。

    • 2
    • 18/10/03 09:08:58

    >>82
    ちょっとぉ
    いつ終わるのー?(T-T)

    • 0
    • 18/10/03 09:10:13

    結局、24号とどっちが大きいの?

    • 1
    • 18/10/03 09:11:52

    ねえ…こんなに執拗に日本を直撃した年って今までにないよね?
    あまりにも多過ぎて酷くない?

    • 9
    • 97
    • はちぶんぎ
    • 18/10/03 09:12:05

    >>93
    管理会社も25号がくるから、通り過ぎてから直すとか悠長なこと言ってるし‥
    25号で隣のゴミ箱たちが飛んできたら、ぶち切れそう!

    • 3
    • 18/10/03 09:13:14

    24号の時、台風が思ったよりも東側にそれて、やったーって思ってたバチがあたったわ…。

    • 5
    • 99
    • ケフェウス
    • 18/10/03 09:13:34

    は~、運動会…

    • 4
    • 18/10/03 09:14:31

    >>91
    今回東京勝ち組だね

    • 0
    • 18/10/03 09:21:38

    >>67
    物干し竿そのままの人とか最悪だよ
    それでガラス割れた人もとかいるし、ベランダは台風のときだけでいいからどけてほしいね

    • 2
    • 18/10/03 09:23:48

    8日青森から長崎、飛行機飛べるかな?ギリギリヤバい?誰か教えてー泣

    • 4
    • 18/10/03 09:26:20
    • 0
    • 18/10/03 09:26:56

    またくるんけ
    しつけー

    • 4
    • 18/10/03 09:32:04

    カーブしなくて良いから真っすぐ進んでくれ。

    • 6
    • 18/10/03 09:33:08

    >>65
    すっっっっごい嫌だねそれ

    • 0
    • 18/10/03 09:35:20

    >>82
    ここまでくるとウケるw

    • 0
    • 18/10/03 09:35:41

    >>102
    8日だったら大丈夫そう。

    • 1
    • 18/10/03 09:36:52

    >>95
    今回でしょ!

    • 0
    • 18/10/03 09:37:39

    乾燥機が家にない人悲惨だね。

    • 0
    • 18/10/03 09:41:19

    また来るのか、、
    後何回、庭のオーニングとシェード外せば良いんだよ~~!面倒くさい!

    • 1
    • 18/10/03 09:41:22

    >>110
    停電しなければね

    • 0
    • 18/10/03 09:44:29

    >>110ないけど乾くよ

    • 0
    • 18/10/03 09:45:10

    土曜日は早めにお風呂入って早めにご飯も炊いておこう。
    だけど九州は昼ぐらいにはくるから意味ないかな?

    • 0
    • 18/10/03 09:47:34

    >>110 逆に乾燥機がなきゃ悲惨!って人は停電だとかの状況になったら大変そう。

    • 4
    • 18/10/03 09:48:22

    前回まったく停電対策してなかった人は、しましょう。

    • 0
    • 18/10/03 09:48:26

    >>100 そんなんいらん。

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ