義父母の葬式に行かなかった人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/10/03 08:06:25

>>3
    葬式すら来ないとか言って馬鹿みたいに批判しちゃうような親族だからねぇ。そんな馬鹿で愚かな腐った親族とは付き合いなんてしたくないのは当然。それで身内の旦那まで肩身狭くしちゃうようなクズな親族なんだもんね。集団イジメ大好き人間の集まりになんて参加なんかしたくないわ普通の人は。

• 6
    • 18/10/03 08:10:34

>>10
    同感。相撲協会みたいな親族なんだなって思ったわ(笑)そりゃ関わりたくないよなそんな人達と(笑)嫁1人来ないからってそんなに迷惑かかるようなもんじゃないのにね。まさか嫁にアレコレやらせるつもりだったのかね。どこの田舎者だよって感じ(笑)

• 1
    • 12
    • みなみのうお
    • 18/10/03 17:38:31

>>3です。
    >>5さんみたいに親族が理解していて納得の上なら有りなのかもね。

私の親戚は、喪主である長男の奥さんが来なかったから、次男の奥さんが本当に気の毒だった。
    まだ小さい子がいて妊娠中だったのに、色んな雑務や手続きをせざるを得ない状況で、同じ嫁の立場として同情した。
    次男の奥さんだって思う事は色々あるだろうに、自分の気持ちだけで動けたらそりゃ楽だよなと思ったよ。

地域や家庭によって違うだろうけど、近親者の葬儀は本当に大変だよ。
    嫁がひとりくらい居なくても…って意識なのは、よほど簡素な葬儀なのか、親を見送った事がないのかと思った。
    >>10さんや>>11さんみたいな人とは価値観が違うんだなと思ったわ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています