24日まで11万2千円しか無い

  • なんでも
  • おうし
  • 18/10/02 22:09:04

各支払いを済ませて、残りがこれです。
お米や調味料はあります。
鶏肉1キロ
合挽きひき肉1キロ
大根、玉ねぎ、ゴボウはあります。
専業主婦なりたてで節約が上手くありません。
家族は大人2人子供2人の4人です。
節約メニュー教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/02 23:11:42

    >>105
    もしや…富山?

    • 0
    • 18/10/02 23:10:37

    >>105
    どこ住みですか?

    • 0
    • 18/10/02 23:10:04

    >>103
    今までは共働きとかで余裕があったんじゃないの?
    専業主婦になりたてって書いてるよ。

    • 0
    • 18/10/02 23:09:55

    >>102
    Aコー○で買いましたが高いですか?
    大体その値段です。

    • 0
    • 18/10/02 23:09:34

    専業になって節約出来ない?
    兼業の時どーしてたの?

    なんか専業叩きの匂いしてきたぞ

    • 1
    • 18/10/02 23:07:44

    専業主婦になったのは最近
    でも8歳の子がいる
    8年も主婦してて この経済観念???

    • 3
    • 18/10/02 23:07:15

    鶏肉グラム198円て高くない?

    • 5
    • 18/10/02 23:07:12

    11万あれば大丈夫じゃない?

    • 2
    • 18/10/02 23:05:45

    >>83
    言い訳多くてすみません(>_<)
    お肉1キロは、1キロのパックを買うとグラムの値段が安くなるので、お得かなと思って買ってみました。
    鶏肉がグラム198円が178円になりました。
    あまり意味ないですかね(>_<)

    • 0
    • 18/10/02 23:05:01

    >>95
    トピ文に書いてあるよ

    • 1
    • 98
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/02 23:04:59

    >>90
    食べすぎって言ってる人の方が貧相すぎるメニューなんじゃない?
    カレー3日や昼でもカップ麺とかうちじゃ有り得ない。

    • 4
    • 18/10/02 23:04:51

    >>80
    市販の野菜ジュースは、防腐剤入ってるから、よくないんじゃないかな?

    • 3
    • 18/10/02 23:04:05

    食費と生活雑貨品だけで11万2千円てこと?

    • 0
    • 18/10/02 23:02:39

    >>69
    あ、専業主婦になりたてって意味?

    それなら気持ちわかるけど。

    • 0
    • 18/10/02 23:02:33

    これってコメント読んでると
    「私ってすごく料理がんばってるでしょ、月に11万円の食費って凄いでしょ」って自慢したいように思えるのは私だけ?

    • 3
    • 18/10/02 23:02:30

    >>85
    バランスよくって言いながらフルーツとか野菜ジュースとかかなり偏ってるよね

    • 3
    • 18/10/02 23:02:03

    野菜ジュースでバランス取れるの?砂糖多くないのかな?
    言い訳多いし節約する気なさそう

    • 3
    • 18/10/02 23:01:28

    >>85
    18時以降のスーパーで果物やら安いよ?

    • 0
    • 18/10/02 23:01:10

    どこが食べすぎなんだろ?
    普通じゃない?

    ただ野菜ジュースと果物は糖分摂り過ぎだから減らした方がいい。

    • 9
    • 18/10/02 23:01:00

    >>78
    ちょっと笑ったwww
    一房で1000円越えwww

    • 0
    • 88
    • テーブルさん
    • 18/10/02 23:00:44

    うち、旦那も子供も休みの時なんか昼はカップ麺。昼から秋刀魚なんか焼かないし、麻婆豆腐とか、夜メニューっぽい。旦那さんいるからって昼も夜もそんなメニューって1日台所にいる感じしかしない。家族揃って肥満体?

    • 4
    • 18/10/02 22:59:48

    うちは夕飯にカレー3日とか余裕だし。カットフルーツはたまーに買ったりするくらいだったわwww
    毎回フルーツ出したら旦那に叱られそう笑

    ちなみに週末は旦那も一緒にスーパー行くから果物も肉野菜も大体の価格把握してる。

    • 4
    • 18/10/02 22:59:35

    >>80
    うわ。
    ただのジュースじゃん。

    • 2
    • 18/10/02 22:59:25

    >>71
    野菜ジュースか果物のどっちかにするとしたら果物を食べたいのですが、それだと栄養バランスが取れていない気がします。

    • 0
    • 18/10/02 22:59:17

    >>32
    お金持ちの食卓ね。
    うち、その半分でいいわ。

    • 0
    • 18/10/02 22:59:06

    食べるの好きそうだね。
    朝から菓子パンに野菜ジュース果物でしょ。
    まだ子ども小さいのにお肉1キロづつあるっていうのもなかなかだね。
    言い訳も多いしきっと無理だろうね

    • 3
    • 18/10/02 22:58:43

    量を減らしてもひとつひとつの単価が高い物を買ってるのかな

    • 0
    • 81
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/02 22:58:33

    >>70
    メイン2つって、秋刀魚と麻婆豆腐のこと?
    麻婆豆腐はメインではないよね。

    • 0
    • 18/10/02 22:57:17

    >>61
    栄養バランスが取れている自信がないので、家族で毎日飲んでいます。
    市販の野菜生活です。

    • 0
    • 18/10/02 22:56:25

    >>76
    私も思った。ちゃんと作ってという旦那さんなのかな。大変そうだね。

    • 0
    • 18/10/02 22:55:23

    朝のぶどうがシャインマスカットとかだったらどうしよう笑

    • 1
    • 77
    • きょしちょう
    • 18/10/02 22:53:57

    余裕すぎる。
    うちは25日まで残り7万しかないけど
    全然焦りもないわ。

    • 1
    • 18/10/02 22:53:54

    >>44
    旦那がいると昼から秋刀魚焼いて麻婆豆腐作るのか
    すごいな

    • 3
    • 75
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 22:53:49

    食費3万
    日用品5,000円
    医療費(小学生から医療費かかる地域)15,000円
    雑費1万円

    の月6万円予算だよ…医療費なんて毎月必ずかかるから仕方ないし…。
    無料の地域が羨ましい。
    主さんの金額なら余裕だから羨ましい

    • 0
    • 18/10/02 22:53:29

    >>63
    朝は3人で食べています。
    旦那は職場で朝ごはんが出るので。。

    • 0
    • 18/10/02 22:53:14

    果物は安いバナナとかみかんに変更。
    野菜ジュースも糖分の取りすぎになるから控える。
    昼食も量が分からないから何とも言えないけど、秋刀魚か麻婆豆腐のどちらかでよかったと思う。
    他にもモッツァレラチーズ、クジラの刺身とか単価高いの結構買ってる気がする。

    • 2
    • 18/10/02 22:52:34

    自分だけのご飯に秋刀魚焼くなんてマメだね。
    もしかして太ってる?

    • 0
    • 18/10/02 22:52:32

    野菜ジュースか果物かどっちかにしたら?

    • 7
    • 18/10/02 22:52:32

    うちの雑費と食費の2ヶ月分だわ。
    余裕だよ。
    旦那と高校娘と3人。
    旦那は最近仕事忙しいからうちで食べない、娘はお弁当が毎日。

    果物大好きだけど毎日毎食は食べない。
    1つにするとかしたら?
    おかずもメインは2ついらない。
    メインとサラダに味噌汁、あとはひじき煮とか納豆とかお浸しとかの小鉢になる様なのつければいいじゃない。

    • 3
    • 18/10/02 22:52:12

    >>47
    働いてて余裕があった人はなかなか節約難しいと思うよ

    • 0
    • 18/10/02 22:51:59

    >>32
    食べ過ぎじゃない?

    • 3
    • 18/10/02 22:50:49

    余裕じゃない?

    • 0
    • 18/10/02 22:50:33

    朝果物なしでも良くない?ジュースあるなら。よく食べる家族なんだね。うちなんか朝はパンかコーンフレーク、お茶漬けくらいしか食べない。

    • 5
    • 18/10/02 22:50:23

    釣りでしょ

    • 0
    • 64
    • いっかくじゅう
    • 18/10/02 22:50:00

    >>32凄い量食べるね。

    • 0
    • 18/10/02 22:48:50

    >>59
    朝からそんなに量いる??

    • 2
    • 18/10/02 22:48:22

    >>59
    なぜ?これしかないで済まないの?

    • 3
    • 18/10/02 22:47:39

    >>53
    必ず野菜ジュースあるのね
    市販のやつ?

    • 2
    • 18/10/02 22:47:07

    余裕だよ。
    土日は公園で遊びお弁当を持つ。

    • 0
    • 18/10/02 22:47:03

    >>55
    種類を減らす一つの量が増えます(>_<)

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ