専業歴8年、来月からパートに出ます。

  • なんでも
  • おうし
  • 18/10/02 16:48:11

専業歴8年、子供も留守番出来るし、来月からパートに出る事にしました。
子供達に話した時に「負けたな。」って感じがした。
子供達にも「なんで?お金ないの?」って言われるし。。
やっぱり、パートに出るって貧乏臭いね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/02 18:49:52

    >>50
    あの、だから自信があるデータ入力にしたんです。
    データ入力ならやる気があっても無くても出来る。
    手が勝手に動くから。
    多分スイッチ入ったら楽しいかも。
    入力業務は嫌いじゃない。

    • 0
    • 18/10/02 18:51:17

    >>31いいと思う。
    うち賃金低い地域でさ、下の子保育園入れるとパート代消えちゃうから無意味なんだよね(笑)
    でも仕事が嫌で専業してるわけじゃないから、空いてる時間何かしたいなと思って。
    そのうちパートにでるリハビリみたいな感覚で始めたよ。
    たくさんは稼げないけど、自分の気持ちが軽くなった。
    オンとオフが、一日の中で出来ると楽しい。

    • 3
    • 56

    ぴよぴよ

    • 18/10/02 18:53:10

    >>43
    専業でいれば働けゴミと言い、働き出せば邪魔だと言い
    兼業の人は何言ってんだろうね

    • 2
    • 18/10/02 18:55:18

    >>54
    自信があって羨ましいわ。私はやったことがある仕事でも人間関係や職場の雰囲気がわからなかったから最初は不安だったよ。

    • 0
    • 18/10/02 18:56:35

    私も8年専業で働きに出だしたけど昔みたいにイライラしなくなったから子ども達から「土日も仕事行けば?」て言われてる。
    確かに夏休みは学童と夏季保育で朝から晩まで怒鳴る事なかったわ。

    • 3
    • 18/10/02 18:58:59

    経済的理由はもちろんだろうけど、働くママさんの多くは、様々なモチベーションで両立してるものじゃない?

    子育てしながら社会復帰する姿って、決して負けた姿ではないと思うけど。

    こういう思考回路の人って、我が子には社会的自立を求めてはいないの?

    • 2
    • 18/10/02 19:01:55

    夢だったことでパートしてるから、子供たちも夢が叶えられてすごいね!って喜んでくれてるよ。
    内情は、貧乏だからなんだけどさ。

    • 0
    • 62
    • いっかくじゅう
    • 18/10/02 19:07:55

    >>43
    何様だよ。性格悪いね。

    • 1
    • 63
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 19:08:04

    私も先月から久々にパート出てる。
    専業の頃より何故か効率良く家事が出来てる気がする。頑張ろー。

    • 3
    • 18/10/02 19:08:07

    >>60 だから、兼業は兼業でやればいいのに、やたら専業主婦を見下すから嫌なんだよ。
    私なんか誰が働いてたって知ったこっちゃないけど、やたら聞かれて、その批判に負けたって事

    • 3
    • 18/10/02 19:09:36

    >>64

    なんか意味わからん。

    • 0
    • 18/10/02 19:11:01

    「負けたな。」って何?

    • 3
    • 67
    • へびつかい
    • 18/10/02 19:26:32

    釣り。
    そんなこと言う子供嫌だわ。

    • 3
    • 18/10/02 19:30:52

    がんがん働いて納税しろ

    • 0
    • 18/10/02 19:32:00

    働くことって勝ち負けなんだ
    くだらねなぁ
    生活の為に働こうが、好きで働こうが、専業だろうが、人それぞれだし、いいと思うけどねー

    • 3
    • 18/10/02 19:33:23

    子供が変な価値観持ってるね
    なんでお母さんが働くことが貧乏なのか
    まあ、うちは貧乏だけど笑
    そうじゃない人もいるし、働いてるのが当たり前になってきてるような…

    • 0
    • 18/10/02 19:35:32

    なーんだ
    応援しようと思って開いたのに

    • 3
    • 72

    ぴよぴよ

    • 18/10/02 19:37:50

    「なんで?お金ないの?」なんて言われたら


    お前たち産んだおかげで余計金くうからさーーーーwwww


    っていうw

    • 0
    • 18/10/02 19:37:55

    価値観狭い専業よりずっとマシかと思いますが

    • 2
    • 18/10/02 19:39:04

    とりあえず、パート頑張れ!

    • 2
    • 18/10/02 19:43:33

    家でイラストの仕事してたらジャイ子みたいと言われた

    • 2
    • 77
    • テーブルさん
    • 18/10/02 19:53:24

    私も専業になって14年、来年末っ子が幼稚園に入るから働きに出ようかと思ってるけど、勝ち負けなんて思ったことなかった。
    それよりブランクが大きいから不安の方が大きいよ。
    ちゃんと出来るかとか最低限迷惑かけないようにとかさ。

    • 3
    • 78
    • カメレオン
    • 18/10/02 20:04:09

    捉えようだよ。人の意見なんてさまざま。
    私は子供が小学校高学年になるまで専業。そうしていられることに旦那に感謝してた。仕事に出るようになって、限られた時間で家事育児をする大変さを身をもって知った。でも頭がリフレッシュされて楽になった。かたや、専業の友達は、その立場を肯定して楽しんで家事育児をしている。どっちかがいいかは価値観。その人が現在置かれている立場で納得して結論だせばいいんじゃないの?

    • 1
    • 79
    • えらいー!
    • 18/10/02 20:07:24

    何で負けたね、とか、お金ないの?って聞くんだろう。
    お母さんが仕事に出て行くのが寂しくて強がったのかな?

    パートでも派遣でも何でも良いから社会に出ようとした主は偉いよ。
    少し手が空くようになったなら絶対外に出た方が良い。人間関係も広がって刺激が貰えるし、視野が広がるかも。
    いつまでも寄生虫のごとく家にいるばかりの嫁より大分マシ!
    逆にパートが貧乏っていうより、金に困ってる訳じゃないからパート程度なんだって風にも取れるけどね!
    例え少額でも肩身の狭い思いせず自由に使える金があるって良いよ。

    • 1
    • 18/10/02 20:14:29

    >>48
    いますよ。現に派遣でいました。
    テンキー打つ音が鬼早くて書類をバンバンさばいて行く主婦の方でした。
    旦那が十分稼いでくれるから別に働かないといけない訳じゃないけど、とにかく外に出れる喜びや社会に触れていたい思いから夢中になれるって言ってましたね。

    • 0
1件~27件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ