学級崩壊

  • 小学生
  • 主です
  • 18/10/02 16:01:47

小5の娘のクラスが学級崩壊しています。
今度保護者会が開かれるようです。
学級崩壊後に普通に学校生活を送れてるって方、どのような対策をされましたか?
ただ、普通に学校に通って欲しいだけなのですが、数名の女子が学校に行くのが嫌だと言ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • じょうぎ
    • 18/10/02 16:43:48

    >>1
    田舎なので私立はないんです。

    • 0
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/10/02 16:44:39

    >>2
    学校全体ではなく、5年生のみ荒れています。

    • 1
    • 8
    • じょうぎ
    • 18/10/02 16:46:21

    >>4
    保護者が見に行っても変わらないし、文句を言ってくる子もいます。

    • 4
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/10/02 16:48:21

    >>5
    今は大丈夫なのですか?
    今度初めて保護者会をするとお便りが来たのですが。
    保護者会をしても変わらないんでしょうね。

    • 1
    • 18/10/02 17:21:26

    >>10
    校長先生も他の先生も学級崩壊は認めてます。
    ただ、荒らしてる親が認めない感じです。

    • 2
    • 18/10/02 17:23:21

    >>11
    1番の問題児は男子、あと意地悪と言うか陰険な女子もいます。
    その2人が組むからタチが悪いです。

    • 0
    • 18/10/02 17:24:39

    >>12
    先生の事はもちろん、問題児の親の事、他の保護者の事もなめてます。

    • 0
    • 18/10/02 17:31:14

    >>16
    気にしないで授業を受けようとしてるみたいですが、うろうろされるみたいです。
    そしてクラス替えはないので、困ってます。

    • 0
    • 18/10/02 17:35:30

    >>17
    娘も放課後と週末を楽しみに頑張ってはいます。
    他のストレス発散法も考えなきゃですね。

    • 0
    • 18/10/02 17:38:38

    >>19
    授業見に来てる時は普段よりは少しおとなしくなるみたいです。
    それに例えば誰かの持ち物を隠して、それを子どもが嘘をついて認めないと、子どもが認めてないと謝らない親です。
    悪いのは家の子だけじゃないしと開き直ると言うか。

    • 1
    • 18/10/02 17:39:46

    >>19
    補助の先生は3人位入ってます

    • 0
    • 18/10/02 18:00:34

    >>20
    ベテランの男の先生が見ても、校長先生が見てもダメみたいです。

    • 0
    • 18/10/02 20:25:47

    >>25
    今はそんな事出来ないですもんね。
    先生に怒られて少し引っ張っただけで「教育委員会に言ってやる」等言うそうです。

    • 0
    • 18/10/02 20:29:31

    >>27
    認めない親は、若いお母さんです。
    若くてもしっかりしてるお母さんもいるでしょうが、「家の子だけじゃないし」と言う感じです。
    話にならない感じです。

    • 0
    • 18/10/02 20:30:43

    >>28
    数名の保護者がそれを言ったんですが、盗撮になるからダメなんだそうです。

    • 0
    • 18/10/06 09:43:38

    >>34
    「言ってもダメなんだよね~」
    って感じで話に行ったならないんですよね。
    若いからって訳ではないし、若いお母さんでもしっかりしてるお母さんもいますからね。

    • 0
    • 18/10/06 09:46:37

    >>35
    親は私を含めて何人か学校に行き、授業を見てきました。
    見てる間も酷いなぁと思ってましたが、先生が「今日はまだ静かな方です」と言ってました。

    • 0
    • 18/10/06 09:50:09

    >>38
    家の娘のクラスもそんな感じです。
    暴れたりする子もいます。
    塾に行かれてるんですね。
    家はわからない所は私や上の子に聞いたりはしています。

    • 0
    • 18/10/06 09:56:20

    >>46
    私も大袈裟なと思ってました。
    行きたくないけど、仲良しの友達がいるから行くと言って行ってはいますけど。
    自分の目で見て、行きたくないと言われたら無理して行かなくてもいいよと言ってしまうだろうなと思っただけです。
    登校拒否みたくなってる子は今はいませんし、関わらない様にしているみたいです。
    でも、悪い事をしてるのに注意出来ない自分が嫌だと言う子もいて、可哀想だなと思ってしまいます。

    • 1
    • 18/10/06 09:58:37

    >>48
    行きたくないと言っても、当たり前ですがちゃんとみんな行ってますよ。

    • 0
    • 18/10/06 10:00:49

    >>49
    1番の問題児の親は何度も見に来てます。
    ですが「家の子だけじゃないじゃん」て感じなんです。

    • 0
    • 18/10/06 10:03:58

    >>51
    ボイレコと言うより、ビデオに撮れば?と言う意見も出てました。
    ただ、それは盗撮になるからダメだとか。

    • 0
    • 18/10/06 10:10:58

    >>59
    元々落ち着きがない子で幼稚園の先生に多動じゃないかと言われたらしいですが、行ってないみたいなんです。
    多分言われても行かないと思います。

    • 0
    • 18/10/06 10:16:15

    >>61
    クラス替えとかあればいいんですけどね。
    人数が少ないので、卒業までそのままです。

    • 0
    • 18/10/06 12:23:21

    >>64
    先生が変われば変わるのかなと思っていましたが、どの先生が補助で来ても変わらないみたいです。

    • 0
    • 18/10/06 12:24:48

    >>66
    お父さんが言っても全然ダメみたいです。

    • 0
    • 18/10/06 12:28:06

    >>69
    昔から問題のある子がいれば、先生が叩く事もあったし、小学校ではないけど竹刀持った怖い先生も私の時はありました。
    竹刀で叩かれたりとかはなかったけど、あの先生怖いなぁと思ってましたが、今はちょっと手を掴んだだけで「虐待」だの「教育委員会に言うぞ」ですもんね。

    • 6
    • 18/10/06 12:31:28

    >>67
    数名問題児がいれば崩壊かと言われればそれは違う様な気がしますが、結局その子らを注意したりして授業が進まなくなるのが毎日あればそんな感じなのかなと思います。

    • 0
1件~28件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ