急上昇
みなみじゅうじ
うちの近所に住む実家からの差し入れが嫌。
我が家は三人家族。
私はフルタイム。
ご飯作るのに忙しい時間帯に
子供に、食べさせて~
って毎日差し入れ持ってくるのはいいけど、本当に子供の分しかない。
たとえば、ミニストップのソフトクリーム、エビフライ二本、とんかつ1枚、ケーキ一個、パピコ一個、りんご一個、など。
さっきもお昼作ってる時間帯に
コンビニでサンドイッチ買ったらしく、今から届けるねって。
気分を害しないように言葉を選んでラインしました。
毎日差し入れはありがたいが、一人ぶんだけサンドイッチもらっても、家族がいるんだから、、今ご飯作っている最中だし
私たち夫婦の分も作らなくてはいけない。
あと、アイスやケーキ、とんかつ一個だけもらっても、子供がデザート見てると旦那もほしがるし
とんかつ1枚だけじゃ分けられないから
旦那俺には?って言われるし、、
旦那がほしがりそうだから子供に言わないであげると、
おばあちゃんは毎日
子供とラインして○○差し入れしたよ。食べた?って陰で確認するから
旦那にはあげられない。
だから、一人ぶんだけもらっても
逆に困るからもういらない。
とラインした直後にサンドイッチを一人ぶんだけ持ってきました。
聞いちゃいない。。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません