高齢出産だと子供甘やかしすぎ

  • 妊娠・出産
    • 8
    • ふうちょう
      18/10/03 16:09:33

    うちの義妹、若くして結婚して子供産んだけど、子供にすっごく甘々だよ。

    子供が「これ食べたくない」って言ったら、食事をイチから作り直すレベルの甘やかし。
    だから甥姪はかなり偏食がひどい。

    子供が祖父母宅(私の実家)でゴミを床にポイ捨てして叱られたら、後から夫(私の弟)に電話をかけさせて「躾に口出ししないでくれ」とクレーム入れさせる。

    でも義妹の場合はデブじゃなくてむしろスレンダーだし、美人だ(笑)

    甘やかして育てるかどうかは、何歳で産んだかじゃなくて、その親の元々の性格によると思う。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ