スライサーとか千切りピーラーなんて有り得ないって思う人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 37
    • てんびん
    • XWNagueSYE

    • 18/09/29 12:01:10
    便利グッズ大好きだけど昔ピーラーで指削ぎ落としてから怖くて使ってない。
    邪道とは思わないよ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • みなみじゅうじ
    • 4F5GcMUrrn

    • 18/09/29 11:55:54
    ピーラー系でこれは買ってよかった!ってのは薬味用の幅の細いピーラー。長ネギが早くきれいに輪切り出来て感動。きゅうりの輪切りも簡単。他の野菜でも使うし、使用頻度は高い。
    逆に買ったが使用感がイマイチでめったに使わないのが千切りようピーラーと人参シリシリ用ピーラー。千切りは飛び散るしシリシリは安定感が悪くて手を削ぎそうになる・野菜が歯に引っかかってスッスっといかない。
    普通のピーラーは人参やきゅうり・茄子の皮剥きによく使う。

    フードプロセッサーは餃子やキーマカレーの時にみじん切りに使う。刻む量が多いときはプロセッサーがあって良かったと思う。

    便利な道具を使う事は手抜きとは思わないよ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • へび
    • sZ85WrBk2U

    • 18/09/29 11:47:02
    なくても困らず、包丁使っても出来るから…
    多分ピーラーの方が楽だったりとか利点があるのならそれを使っても意味があるけれども
    包丁でも同じようにできるから包丁を使いなさいって事
    使わなくてもいいでしょう。
    洗濯機は手洗いより楽だからね機能もいいし

    • 0
    • No.
    • 34
    • みずがめ
    • fYdX6WlswV

    • 18/09/29 11:44:22
    千切りピーラーは興味あるんだけど、残ったキャベツ本体がどうなるのか気になってなかなか買えない。
    最後は結局包丁だよね?
    切り口ガタガタで保存大丈夫かな?とか。

    • 0
    • No.
    • 33
    • てんびん
    • pu+lsr+BGD

    • 18/09/29 11:42:09
    便利そうだし欲しいけど、うちは結局包丁…笑
    邪道とか有り得ないとか思わないよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • エリダヌス
    • gQ9aGsCuNt

    • 18/09/29 11:40:45
    >>26
    うちもそれついこないだ買った~!
    玉ねぎのみじん切りがもう楽でしょうがない。
    マジックブレンドだとペーストになっちゃってダメだったけど、あれはちょうどいいみじん切りになる。もっと早く買えばよかった…

    • 0
    • No.
    • 31
    • 9nQhT2xMYy

    • 18/09/29 11:38:12
    ありえないとは思わないけれど
    その器具を洗うのがめんどくさくて使わない。

    • 1
    • No.
    • 30
    • ぼうえんきょう
    • ZXRefEcQa9

    • 18/09/29 11:35:14
    料理教室通えばいいのに
    ママスタって人を叩くわりにダメ主婦ばかりなんだな

    • 0
    • No.
    • 29
    • モナリ
    • LayZcRkoeg

    • 18/09/29 00:53:21
    邪道だろうが何だろうが、料理してるんだから何でもいいと思う。
    食べる側からしたらどっちでもいいよ。

    • 4
    • No.
    • 28
    • こぐま
    • Gi4pRDhCUi

    • 18/09/29 00:48:26
    >>27

    そうかも。
    今アマゾンで見たら千円しないね。
    いうほど高級でもなかった...ピーラーにしては高い、かな?
    でも使いやすいよー。やっぱりあんまり安いのはだめだわ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • こと
    • ZRmxdR2TFU

    • 18/09/29 00:42:49
    >>24 貝印のピーラーかな? 

    • 0
    • No.
    • 26
    • ケフェウス
    • HWZudtJfbJ

    • 18/09/29 00:42:30
    最近、持ち手ひっぱるとクルクル回転してみじんぎりになるの買ったけど、便利だよー。
    大根おろし簡単で前よりたべてるよ。

    • 2
    • No.
    • 25
    • ふたご
    • dAyjKj2gUV

    • 18/09/29 00:42:14
    >>24
    いくらくらいのもの買ったの??
    私も試してみたいな。

    • 0
    • No.
    • 24
    • こぐま
    • Gi4pRDhCUi

    • 18/09/29 00:35:55
    >>13

    ごっごめん、ずいぶん前に買ったから忘れたけどオールステンレスのやつ。(色々あるやね...)いろんなサイトでレビュー見まくって買ってみたの。
    それまで買い物のオマケでついてきたようなピーラーしか使ったことなかったからやっぱり買ってよかったと思った。
    役に立てなくて申し訳無い。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ふたご
    • dAyjKj2gUV

    • 18/09/29 00:35:51
    >>18
    2,000円くらいの野菜の水切りとかセットになったやつ使ってるけど、みじん切りになるよ。
    少しムラはあるけどね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • わし
    • 72gWyUVndj

    • 18/09/29 00:34:21
    主に包丁使うけど たまにスライサーは使う
    ピーラーは皮膚切ってから使ってない
    皮むくときは包丁の方がいいわ

    • 0
    • No.
    • 21
    • てんびん
    • kI1OIkA5ur

    • 18/09/29 00:32:40
    >>14
    そうそう。洗ったりしまったりがみじん切りするより面倒。

    • 1
    • No.
    • 20
    • ふたご
    • dAyjKj2gUV

    • 18/09/29 00:32:16
    >>19
    確かにそこまでは要らないよね。
    道具集めるのが趣味の領域なのかな。

    • 0
    • No.
    • 19
    • こいぬ
    • EWrXAM/R+s

    • 18/09/29 00:30:55
    私の姉がスライサーとか白髪ねぎ作るやつとか、りんごをカットするやつとか色々持ってるわ。バカじゃね?と思ってる。

    • 1
    • No.
    • 18
    • うみへび
    • LLHXToK2pz

    • 18/09/29 00:29:33
    そういえば福引でみじん切り機当たったなー
    玉ねぎがグッチャグチャで出てきたから
    それ以来怖くて使えないし買えないや

    良いのはちゃんと玉ねぎもみじん切りになるの?

    • 0
    • No.
    • 17
    • ペルセウス
    • PoKF4NIYJC

    • 18/09/29 00:29:20
    どっちも使ってるよ
    早いし綺麗w

    • 2
    • No.
    • 16
    • こと
    • HigwGOJh3z

    • 18/09/29 00:29:17
    あったら使うんだけど買うほどではないんだよね。
    包丁で出来るしな~と思ってしまう。

    • 1
    • No.
    • 15
    • カシオペヤ
    • gq4V5o0bF3

    • 18/09/29 00:27:05
    >>8
    料理できないからみじん切り器いらない。
    みじん切りするような料理作らないから。

    • 0
    • No.
    • 14
    • へび
    • Vdxsr44IRv

    • 18/09/29 00:26:35
    そういう道具類を洗うのが面倒くさいから包丁で済ますわ。

    • 5
    • No.
    • 13
    • てんびん
    • kI1OIkA5ur

    • 18/09/29 00:25:34
    >>10
    いいピーラーってどこのですか?
    私もピーラーだけは使うから知りたい。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ふたご
    • dAyjKj2gUV

    • 18/09/29 00:25:20
    邪道かぁ。
    だとしても、家族が食べたいものを美味しくてづくりできるんだから、悪いことじゃないよね。
    みじん切り器がなかったらミートソース作れない。餃子も作れない。

    • 0
    • No.
    • 11
    • コップ
    • FTcFD2WMdV

    • 18/09/29 00:23:00
    私も結婚して15年くらい思ってた
    だけど使ってみたら
    あれ?悪くないよ??って思って最近
    みじん切り器買ってしまった
    頑なに使わないのは意味がなかったな。
    もっと早く使ってればよかった!

    • 1
    • No.
    • 10
    • Gi4pRDhCUi

    • 18/09/28 23:56:02
    場所とるからスライサーとか無駄だなとは思ってる。自分で薄く切れるし。
    千切り用じゃなくてただのピーラーは高級なの買ってバリバリ使ってるよ!
    海外ではピーラー=手抜きではなくエコという感覚だとか聞いたことあるけど、いいピーラーはほんと早いし薄く綺麗に剥けるんだよこれが。

    • 1
    • No.
    • 9
    • にゃん
    • tk4aPqhrjm

    • 18/09/28 23:46:40
    梨などもピーラー使ってまーす
    実際、使う方が速いよ!

    • 1
    • No.
    • 8
    • ぼうえんきょう
    • ZXRefEcQa9

    • 18/09/28 23:39:23
    思ってる側だわ

    ピーラーはまだしも、スライサーとかみじん切り器とかは邪道
    楽してんなーって思うし、料理できないんだなって感じ
    ネギのみじん切り器とか細かい器具もたくさん売ってるけど、あんなの料理できない人が使ってるイメージ

    • 1
    • No.
    • 7
    • みなみのうお
    • mUnwpNtALr

    • 18/09/28 23:35:22
    >>2
    たしかにww
    今回ボソッと言われただけやけど、次なんか言われたらそれ言ってみます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • こぐま
    • LIJ5um9us0

    • 18/09/28 23:34:01
    洗うのがめんどくさいじゃない!とは思って

    • 0
    • No.
    • 5
    • ふたご
    • OcXMhhdhnS

    • 18/09/28 23:33:33
    食洗機なんて言語道断ってか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • さいだん
    • rds1aIlnZn

    • 18/09/28 23:33:23
    そういうの活用できない人っているよね
    頭堅くて

    • 6
    • No.
    • 3
    • かんむり
    • x+mRYtTHEd

    • 18/09/28 23:31:56
    うちの旦那がソレ。
    ピーラーは邪道なんだって。
    あと、テレビで飲食店の若い店員さんが卵焼きだったかをフライ返しで返してたらそれも邪道だと。
    箸を使わないなんてプロじゃないとか言ってたわ。バカバカしい。
    そもそも外人さんだったら箸使えないし、調理法言う前に、自分が食べる時のくちゃくちゃ音どうにかせぇやと思う。

    • 7
    • No.
    • 2
    • ケフェウス
    • jLbGuLomOC

    • 18/09/28 23:30:44
    そういう物がなかった時代の人の負け惜しみだから気にすることないよ。
    そういう人にじゃあ洗濯に洗濯機使わないのか?
    掃除するのに掃除機使わないのかって聞きたいわ。
    ましてスライサーとかピーラーなんて手動でしょ電気代がかかるわけじゃなし。

    • 3
    • No.
    • 1
    • ふうちょう
    • ImFgdtbQXy

    • 18/09/28 23:21:48
    ありえないとまでは思わないけど、わざわざ要らなくない?と思ってた。
    買ってみたら便利だった(笑)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ