森永「チョコフレーク」が生産終了へ 千葉の子会社工場閉鎖で

  • ニュース全般
  • エリダヌス
  • 18/09/28 18:16:42

09.28 17:53共同通信
森永製菓は28日、同社のチョコレート菓子「チョコフレーク」の生産を終了すると発表しました。商品を製造している千葉県野田市の子会社工場を2019年12月に閉鎖するためで、同社は19年4~6月ごろに生産を終える予定としています。

森永はコーンフレークにチョコをコーティングした「チョコフレーク」を1967年から販売。甘くて軽い食感が人気を集めましたが、最近は健康ブームが逆風となって売り上げが落ち込んでいました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/30 12:42:06

    いざとなったらコーンフレークにチョコレートかけて作って食べるわ~

    • 1
    • 104
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/30 12:36:50

    いつも日清しか買ったことないからなんとも思わない

    • 0
    • 18/09/30 12:34:13

    >>83
    チョコフレークは直接流し食い出来るのにね

    • 2
    • 18/09/30 12:32:07

    ショックー
    私は好きよー

    • 1
    • 18/09/30 03:14:05

    好きだったのに(´;Д;`)

    • 4
    • 18/09/30 02:40:50

    森永 チョコフレーク♪

    • 2
    • 18/09/30 02:22:26

    えっ~ショック!
    私はよく食べるのに・・・

    • 3
    • 18/09/30 02:22:20

    これ知って既に2袋食べた。
    もう店にはないかなー。

    • 1
    • 18/09/30 02:20:39

    >>83
    はぁ?くそだなそれ。
    そんなんいったらポテチもじゃがりこもベタベタするやん。

    • 1
    • 18/09/30 02:16:09

    日清のやつが山積みにされてた
    売上上がってるだろうね
    あと三角に固まってるやつも売ってて久しぶりに見たわ

    • 2
    • 95

    ぴよぴよ

    • 18/09/30 01:32:07

    今日ツルハでシスコ買ってきた

    • 1
    • 18/09/29 21:42:20

    >>16
    私はシスコ派だよ。大好き。

    • 2
    • 18/09/29 21:41:05

    >>12
    これかと思った!だったらわたし森永のやつは食べたことないし見たこともない。森永の方が美味しいなら無くなる前に食べてみたいな。ドンキとかには売ってないのかな?

    • 2
    • 18/09/29 21:33:10

    >>88
    まさに今日、なくなるなら買わなきゃーって買ったの日清のだった笑
    そしていつも買ってるやつ日清だったんだって気付いたよ!笑
    日清のも売れてるのかスーパーの棚に並んでるの少なくなってたよ

    • 3
    • 18/09/29 21:29:46

    >>72
    私も好き

    • 0
    • 18/09/29 18:23:46

    えーーーーー 



    たまに買うのに

    • 3
    • 18/09/29 12:09:15

    ええーっ!困る!
    って思ったけど、nissinからもチョコフレーク出てるよね?チョコフレークが食べれるならどこのでも良いや。
    コーンフレークはケロッグに限るけど。

    • 2
    • 18/09/29 08:34:04

    >>83
    私はもともと、茶碗に入れてスプーンで食べてる。
    冷凍庫で凍らせてから食べるのが好き。

    • 3
    • 86
    • みなみのかんむり
    • 18/09/29 08:32:23

    >>83 なんだ?その売れなくなってきた理由は...どんだけ面倒くさがりなんだよ(怒)。

    • 1
    • 18/09/29 08:31:01

    >>83クーリッシュみたいな感じで出せばどうかな?
    もう少し口を広めにすると食べやすいかも。
    手が汚れない方法って、こんな感じしか思い付かないや。

    • 1
    • 18/09/29 08:24:47

    えー。大好きなお菓子なのに。

    • 2
    • 83
    • りょうけん
    • 18/09/29 08:20:39

    便利による負の代償は多いよね…

    • 0
    • 18/09/29 07:58:42

    大好きなのに…
    森永を選んで買ってるわ

    • 4
    • 18/09/29 07:43:38

    今日スーパー行ってあったら買おう。
    常識的な個数で!(笑)

    • 2
    • 80
    • けんびきょう
    • 18/09/29 07:36:07

    >>78えーまじ?森永の方が美味しいんだよな。なくなっちゃうのか....

    • 4
    • 79
    • カシオペヤ
    • 18/09/29 07:25:14

    日清シスコが有るからダメージ無し

    • 7
    • 18/09/29 07:21:17

    日清のチョコフレークは見たことあるけど
    、森永のチョコフレークは初めて見た

    • 4
    • 18/09/29 07:15:00

    最近森永チョコフレーク、スーパーで見かけない。シスコのばっかり。

    • 4
    • 18/09/29 07:10:55

    好きなのにー!!!

    • 0
    • 18/09/29 03:28:26

    私は日清の方が好き。

    • 4
    • 18/09/29 03:24:16

    >>67スプーンで食べてたわw

    • 1
    • 73
    • ふうちょう
    • 18/09/29 03:20:16

    えー大好きなのにショック、、、

    • 1
    • 18/09/29 02:38:56

    牛乳かけて食べるの好き

    • 6
    • 18/09/29 01:48:17

    >>68この箱が好きだったな。
    箱から袋に変わった時悲しかったの覚えてる

    • 5
    • 18/09/29 01:43:31

    昔食べてたな。
    ちょっと残念。

    • 3
    • 18/09/29 01:36:06

    やっぱり体に悪い食べ物だったのか

    • 1
    • 18/09/29 01:33:43

    いつから箱から袋に変わったんだろ?

    • 10
    • 18/09/29 01:25:30

    >>62ポテチもじゃがりこもお箸や専用の挟むやつが発売されているくらいだもんね、今は。
    かわいそうなチョコフレーク

    • 1
    • 18/09/29 01:23:46

    大好きだったのに-。残念だわ~!

    • 3
    • 18/09/29 01:15:56

    どちらもロングセラー
    https://worpman.com/sweets/2372/

    • 3
    • 18/09/29 01:14:07

    今日スーパーいったけど日清しかなかった。そもそも森永のなかった。
    だから日清買ってきた。明日は近所のドラスト行ってみよう。

    • 2
    • 18/09/29 01:14:05

    手が汚れるし袋の中でチョコ溶けてる

    あととにかく太る

    • 3
    • 18/09/29 01:01:17

    ニュースで聞いたけど、スマホを操作しながら
    お菓子を食べる人が多く、手にチョコがついて画面が汚れるのが嫌で買わない人も増えた…って。

    時代の変化についていけなかったんだね。

    • 3
    • 18/09/28 22:50:33

    日清シスコのも十分美味しいよ。森永は元祖かもしれないけど、日清は1年遅れで発売していて歴史は同じくらいだよ。

    • 2
    • 60
    • らしんばん
    • 18/09/28 22:23:08

    好きなんだけど歯にくっつくから最近食べてなかったな。

    • 1
    • 59
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/28 22:21:32

    日清のチョコフレークがわからない。明日見つけたら食べてみたい。

    • 1
    • 18/09/28 21:18:27

    >>57ありがとー!
    実は未だにガラケーで、検索出来ない事が増えてて…とにかくありがとー!

    • 2
    • 18/09/28 21:06:01

    >>56
    その手元にある機械で調べられないの?

    • 6
    • 18/09/28 21:03:31

    誰か森永のチョコフレーク貼ってー!
    てっきり日清のやつを森永だと思い込んでた。知りたい!!

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ