ジャガー横田の息子が名門中学受験へ

  • ニュース全般
  • かみのけ
  • 18/09/28 16:41:15

2018年9月28日 11時11分 キャリコネニュース

ジャガー横田さん(57)のひとり息子、大維志(たいし)君(11)が9月27日、「スッキリ」(日本テレビ系)に出演し注目を集めた。現在小学6年生の大維志君、将来はお父さんの木下博勝さんと同じ外科医になるため、偏差値71の難関私立中学、広尾学園(港区広尾)を目指している。「名門私立に行きたい」のではなく、広尾学園一択だ。
番組は彼の挑戦に密着。来年2月2日の合格発表までを追う企画だ。

現在、子どもの数は減っているが中学受験者数は増えており、東京では5人に1人が中学受験をする。大維志君が希望する広尾学園は、出願数が4000人弱と東京都の私立中学で最も多い。倍率はなんと17倍という狭き門だ。

しかし大維志君、7月に受けた模試では偏差値41。合格基準まで30ポイントも足りない。それでも
「何があろうと、僕は諦めないっていうのがひとつあるんです」
と自らの長所を宣言した。大維志君は医者になりたいというだけでなく、「自分がもし頭が良ければ(女の子と交際できる)チャンスはある」などと、別の目論見も明かす。どこまでも前向きだ。

大維志君は2歳から9歳までインターナショナルスクールに通っていて、ジャガーさんいわく「個性が強い」「普通の子と同じことをあまりやらない」性格。そのため塾でも家庭教師でも合う先生がおらず、伸び悩んでいる。
番組は受験のプロである教育プランナーの宝田亮祐氏に相談役を依頼。勉強しやすい机の配置や教科ごとに分類する本棚の整理方法などを伝授していた。大維志君の性格診断をし、彼に合った家庭教師が選ばれた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/30 16:03:22

    私も番組みて、すぐに発達障害なのかと思ったよ。
    声変わりもしてるし、思春期早発症なんじゃないかと思った。

    • 52
    • 18/09/30 15:56:21

    発達でも勝間みたいな人もいるから

    • 22
    • 18/09/30 12:45:07

    やっぱり発達障害っぽいよね。こだわりと多動かな

    • 42
    • 18/09/29 22:04:26

    >>115私もそう思った。
    話し方とか発達障害のうちの息子にソックリで行動もこれは...と思ってしまった。

    • 31
    • 115
    • みなみのさんかく
    • 18/09/29 22:01:01

    あの息子、発達だと思ったけどな。塾を断られたのも多動が原因な気がする。
    普通に集中できなさそうだったし

    • 47
    • 18/09/29 21:54:38

    >>112
    あなた、ど馬鹿だね

    • 15
    • 18/09/29 21:53:40

    >>20
    もともと馬鹿学校が校名変えただけ…
    高校で偏差値40代だった馬鹿校

    中学から入る?
    第一志望?

    少なくても…名門校ではない事は確か!!

    • 15
    • 18/09/29 21:40:56

    大切に育てられてるよね
    立派な外科医になれるといいな

    • 25
    • 18/09/29 21:29:40

    >>108
    この偏差値は中学受験偏差値で高校受験の偏差値にしたら70以上になる学校ばかりだけど……

    • 13
    • 18/09/29 20:31:46

    >>103
    それジャガーさんじゃなくて北斗だよ

    • 10
    • 18/09/29 19:06:44

    確か赤ちゃんの頃から父親の方が勉強勉強な感じで勉強させるのが当たり前みたいな感じだったよね。

    ジャガーは子供に好きなことやらせてあげたいみたいな事言ってたけど…
    あの旦那常に学歴が自分より低いジャガーを見下した発言とかしまくってそう。
    それを見て育った息子もそういう性格になってそう…。

    • 47
    • 18/09/29 19:02:00

    中学の偏差値が65だとしても、高校で70以上に努力すれば医学部合格するんじゃない?

    並の努力が必要だろうけれど

    中学の偏差値ほスタートラインにすぎないよ


    • 9
    • 18/09/29 19:00:54

    才能は母親に似るっていうからね。
    うちもお先にまっくら。

    • 14
    • 18/09/29 18:55:58

    広尾に住んでるから広尾学園に入れたいんじゃない?広尾で見かけたことあるし

    • 14
    • 18/09/29 18:50:59

    >>103
    え~、ちっちゃい頃のイメージでもう中学受験ってびっくりした。
    昔超可愛かったよね。イケメンになると思ったけど、旦那に瓜二つになるとは。

    • 21
    • 18/09/29 14:19:49

    >>101
    番組的にも不合格だったという終わり方はできないだろうしね。

    • 10
    • 18/09/29 14:16:33

    お子さんまだ11歳だったんだ。
    何故だかもう高校生くらいかと思ってた。

    • 10
    • 18/09/29 10:14:50

    >>84
    旦那さんの事愛してるんだよ。
    最近夫婦ででないけど、昔は北斗晶んちみたいに鬼嫁キャラで売ってたよね。旦那叩いたり。
    けど実際逆みたい。前、旦那から別れようって言われると言うドッキリやってたけど、泣いて可哀想だった。子供も旦那に取られるね。お母さんには反抗するみたいだけど、お父さんは尊敬してるみたい。
    やっぱり女子プロよりも医者の方が子供から見てカッコいいからかな。

    • 28
    • 18/09/29 10:03:30

    うちは去年受験終了した。
    首都圏模試の偏差値は全く参考にならない。
    1回しか受けたことないけど基礎問題多めで偏差値かなり高くでる。
    首都圏模試で41ならサピや合不合なら35,6

    広尾も偏差値70なんてあり得ない。
    首都圏模試故の高偏差値でテレビの演出。
    他塾での偏差値は60だけど、これもカラクリで複数受験日と午後受験が出来るから上位校滑り止めになってるだけ。
    結局高偏差値の層が他校へ流れるから実際の入学者の偏差値は50前後。
    実際塾で下のクラスだった子も複数合格している。

    まだ少し時間あるから今から理算に絞ってやれば何とかねじ込めるよ。

    • 25
    • 18/09/29 09:22:49

    >>89
    順心女子が校名変えて共学にして設備キレイにして、客集めしたのか。私立あるある…
    渋渋みたいね、昔の渋谷女子←母の母校だけど広尾もどっちも信じられないってビックリしてるよ。

    • 21
    • 18/09/29 09:18:32

    >>15逆ではないんだ

    • 4
    • 18/09/29 09:13:28

    もうそんな年齢になったのか…。

    • 6
    • 18/09/29 09:11:13

    外科医かー似てるし頭良さそうだもんね

    • 3
    • 18/09/29 09:09:50

    >>85
    思った、人気あるから、偏差値高いから名門なのか?
    お父さんが全然焦りが無い感じがするから、裏でもう決まってる?とかって疑いながら見てた
    30も足りなくても塾の先生トライ?の先生とかって、あんな風に推してくれるの?

    • 17
    • 18/09/29 08:59:44

    テレビの力借りて中学受験かぁ。

    • 20
    • 18/09/29 08:57:22

    もしだめだったら公立中行くつもりできてるのかな

    • 5
    • 18/09/29 08:55:10

    受かってからテレビで流せば良いのに
    落ちたら可哀想
    うちの子だったら不登校になりそう

    • 24
    • 18/09/29 08:54:41

    >>87根は良い人だよね。見た目おとなしそうに見える人が一番怖い。

    • 20
    • 18/09/29 08:18:26

    >>46 親の受験は小学校受験

    • 10
    • 90
    • みなみのうお
    • 18/09/29 08:11:57

    >>84 キノコ w キノコヘアーにはろくなヤツがいないな。

    • 17
    • 18/09/29 08:05:39

    >>40代、私の頃なんか順心とかいう中堅以下の女子校だったからなぁ。今の私立中学のレベルって私達の頃とかけ離れたレベルになってる学校があるから
    昔のイメージが払拭できなくて選びにくい。

    • 12
    • 18/09/29 07:46:49

    医者の子でしょ 血は争えないんじゃない
    頭はいいと思うけど

    • 7
    • 18/09/29 07:42:58

    >>46
    ジャガーさんはテレビ用でキレたり椅子蹴ってたりしてたけど、あくまでもテレビ用のキャラでやってる感じ。

    • 26
    • 18/09/29 07:37:42

    ジャガーさんは幸せなのかな

    • 21
    • 85
    • アンドロメダ
    • 18/09/29 02:40:15

    >>71
    なんで、ここが名門?
    低レベルだよ

    • 13
    • 18/09/29 01:03:12

    >>80 家ではキノコが亭主関白でジャガーさんは尽くしてるらしいけど、よく我慢できるよね。でも離婚となったら息子取られる可能性あるのと、義実家の家柄を息子から奪うのは駄目だと思ったんじゃないかな。ジャガーさん家貧乏だったし。
    キノコの家、代々医者家系らしく結婚のときも後継ぎが産めないんじゃないかとか家柄とかで反対されてたらしいよ。

    • 19
    • 18/09/29 00:17:37

    >>53どうちがうの?

    • 3
    • 18/09/28 23:12:00

    >>62
    全国中学偏差値ランキングってサイトの2019年版の広尾学園の医進サイエンスが偏差値72だったよ。
    受けてる模試も首都圏模試だし、首都圏模試がそれくらいなんじゃないかな?

    広尾学園が人気になってきているのは数年前からだよね。うちも受験するか考えた。その当時は午後受験があって理数系タイプの子にとっては算数と理科の配点が高いし、実験設備も整ってるから滑り止めとして考える人は多かったと思う。なので当時から偏差値は高めに出るけど実際の進学者の偏差値はもっと低かった。
    それでも首都圏模試じゃなく、合不合とかサピックスオープンを受けるべき学校だよね。
    中学受験をしない視聴者が見ると合不合やサピックスオープンの偏差値は低めに出てしまってたいしたことないレベルに誤解されるからなのかなとも思った。

    • 4
    • 18/09/28 22:31:46

    昔お昼の番組だっけ?ジャストでこの子密着取材みたいなのやってたよね。
    あの頃はまだ赤ちゃんで可愛かったなー。

    • 23
    • 18/09/28 22:29:23

    何となく旦那をググって見たら、愛人とのラインがあった。こんなんされても離婚しないのは息子の為?

    • 28
    • 18/09/28 22:09:20

    羨ましいな。

    • 8
    • 18/09/28 22:08:42

    キノピーが稼いでるだろうし、中受失敗してもどこかしら私立の医学部には現役で入れるでしょ。

    • 23
    • 18/09/28 22:06:48

    本当に子どもの幸せを願っているの?

    • 18
    • 18/09/28 21:55:07

    >>66
    6年で偏差値40から65まで上がりましたよ。うちの息子。
    まだ、間に合います。

    • 20
    • 75
    • ケフェウス
    • 18/09/28 21:08:09

    >>74
    難しいと言っても偏差値60ぐらいだから、他の医学部に比べたらかなり入りやすいよ。

    • 4
    • 18/09/28 20:47:06

    >>73
    大学からは難しいよ。

    • 1
    • 73
    • ケフェウス
    • 18/09/28 20:36:54

    >>72
    川崎医大は他の医学部行けない子でもお金持ちなら入れるよ。その代わり医学部は寄付金込みで1億ぐらいかかるらしいけどね。

    • 14
    • 18/09/28 20:19:25

    中受失敗、公立中学、川崎医大付属高校、川崎医大ってコースじゃない?

    • 16
    • 18/09/28 20:15:09

    なんで広尾学園一択なんだろ
    ここじゃなきゃ外科医になれないわけでもないし
    裏で話ついてるの?

    • 23
    • 18/09/28 20:03:36

    >>18

    待望の(ハズの)子を妊娠中なのに、ジャガーはプロレスの試合に出てたから、この子、何かしら問題を持って生まれたのかも。

    • 4
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ