給食の献立表のイラストについて。子供が希望したのに

  • 小学生
  • 匿名
  • 18/09/27 21:24:19

まず最初にうちの子は給食委員です。
10月の献立表のイラストを給食委員で書く事になってました。
その打ち合わせの時表紙の部分(一番大きいスペースです)のイラストを書きたいと立候補したそうです。
ですがその日は塾があったので用紙だけもらい打ち合わせの途中で帰りました。
後日イラストを書いて提出しました。
昨日献立表をもらって帰ってきたので見たら、表紙はうちの子のイラストではなく別の子が書いたイラストでした。
うちの子が書いたイラストは隅に小さく載ってました。
うちの子はものすごく頑張ってイラストを書いていたし、献立表に自分のイラストが載るのを楽しみにしていたんです。
なのにあんまりじゃないですか?
学校に理由を聞こうかと思うんですが、いいですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/27 23:06:03

    >>34
    子供からですよ。
    でも先生に事情を説明してもらわないといけないですよね。

    • 0
    • 36
    • バスガイド
    • 18/09/27 23:04:21

    皆さまご覧ください。こちらに見えますのが「モンスターペアレント」略して「モンペ」でございます。
    我が子を特別扱いして欲しい。我が子が1番じゃないと気が済まない。そうしてくれない学校、友人が悪い!そう決めつけて文句をつける親のことでございます。
    これら類義語としてクレーマーなどもございます

    • 7
    • 18/09/27 23:02:06

    >>33
    6年生でしょ?
    自分で言うようにいいなよ。

    • 1
    • 18/09/27 23:00:18

    それ、主さんが直接先生に聞いたの?お子さんからでしょ?なんか、話食い違ってそう。笑

    • 1
    • 18/09/27 22:58:05

    >>29
    ですよね?
    子供が自分で言えたらいいでしょうけど、難しいと思うので私が聞きます。

    • 0
    • 18/09/27 22:51:41

    聞いたらいいんじゃない?
    理由知りたいよね。

    • 1
    • 18/09/27 22:48:00

    応援団と音楽会と同じ匂いがするw
    主の担任、気の毒

    • 9
    • 18/09/27 22:31:06

    旦那が電話するんだよね

    • 3
    • 29
    • みなみのうお
    • 18/09/27 22:31:05

    >>27
    確かに自分が表紙と思うかも。
    でも親がでる事じゃないと思う。子供に言わせる。

    • 1
    • 18/09/27 22:28:26

    あと次の機会に頑張れば?とありますが、次の機会なんてありません。
    あるとすれば中学です。

    • 0
    • 18/09/27 22:24:40

    >>26
    打ち合わせの最初の方に表紙を書きたい人いませんか?って言われてうちの子だけが手を上げたのに?
    うちの子が帰った途端別の子に決めたんですか?
    それじゃあんまりですよね?

    • 0
    • 18/09/27 22:20:11

    >>24書いてきてねと言われただけで
    1番大きく載せるからね!とは言われてないよね?
    バランス等考慮しても他の子の方が適してた
    それだけのこと

    • 3
    • 18/09/27 22:18:17

    もう1人の子のほうの出来がよかったんでしょ。

    • 4
    • 18/09/27 22:15:48

    うちの子が立候補をした後で用事があるので帰りますと伝えたら、先生が用紙を渡して来週の火曜日までに書いて提出してねと伝えられたそうです。
    この時点で表紙はうちの子に…って事じゃないんですか?

    • 0
    • 23
    • 応援団は?
    • 18/09/27 22:15:28
    • 2
    • 18/09/27 22:13:58
    • 2
    • 18/09/27 22:11:58

    打ち合わせの途中で帰ったんでしょ?話し合い出来ない状態に主の子がしたんじゃないの?
    絵を描く時間も必要だし、もう一回打ち合わせする時間が先生側に無かったんだよ。来月分の打ち合わせは最後まで残って、イラストもう一回描きたいと立候補すれば?終わった事をグチグチ言うより次回のイラスト案を考える方がいいと思うよ。

    • 2
    • 18/09/27 22:09:39

    >>18相談も何も塾と言う私的なことで途中退席したんだよね?その時点でみんなで話し合いなんて出来ないよね?
    それをわざわざあなたの子供の私的な退室のため他の子も踏まえて別日に話し合い?先生もそんな暇じゃないよ

    そして娘でも息子でもこのさいどうでもいい
    揚げ足取りたいだけのモンペじゃん

    • 3
    • 18/09/27 22:08:32

    子どもも納得してないなら、本人に先生なり友達に確認させる。高学年でしょ?
    親が出て行く問題ではない。

    • 2
    • 18/09/27 22:06:59

    >>12
    他に立候補がいたなら尚更ちゃんとみんなで相談して決めるべきじゃないですか?
    あと、娘じゃなくて息子なんですけど。

    • 0
    • 18/09/27 22:06:33

    来月また頑張ればいいよ。

    • 1
    • 18/09/27 22:05:28

    そもそも、立候補して主の子が書くって決定してたの?
    先生も周りの子も、じゃあ、主の子にお願いします、ってなったの?
    それなら何故変わったのか子供が気になるなら自分で聞けばいいと思う。
    けど、そのイラストを書いた子もものすごく頑張って書いたと思うよ。

    • 1
    • 18/09/27 22:05:25

    学校に聞いてみて。
    結果どうなったかも教えてね。

    • 0
    • 18/09/27 22:05:02

    塾に行っているのは中学受験の為かな。
    もしそうなら親が柔軟な頭持たないと、
    受からないよ。

    • 1
    • 18/09/27 22:04:06

    >>10
    表紙と言うか献立表と書いてある下の一番広いスペースです。

    • 0
    • 18/09/27 22:03:15

    >>11他にも立候補がいたとか考えないの?あなたの子だけ特別じゃないんだし一々「お子さんのイラストを大々的に使えなくなってしまったので申し訳ない…」なんて連絡してくるわけないじゃん
    先生が娘に頼んできたからやったのに!とかなら別かもしれないけどさ。

    • 0
    • 18/09/27 22:00:48

    >>9
    うちの子が最初に立候補したのに何の断りもなく他の子に決めた先生にも腹が立ちます。
    打ち合わせがあったのが金曜日。イラストを提出したのは次の週の火曜日。
    表紙が違う子になったなら一言連絡してくれても良かったんじゃないかと思うんですけど。

    • 1
    • 10
    • カメレオン
    • 18/09/27 21:58:13

    給食の献立表に表紙があるなんて驚き

    • 1
    • 9
    • ペガスス
    • 18/09/27 21:51:01

    >>8
    そもそも献立表って冊子になってないから表紙もくそもなくない?プリントに載ってるサイズのこと言ってるの?「つもり」で書いてても決定事項として渡された訳ではないなら集まったイラストをバランス見ながらプリント作るの当たり前じゃない??

    • 0
    • 18/09/27 21:48:08

    そもそも話が違いますよね?
    うちの子は表紙のつもりでイラストを書いたんです。
    それが何で表紙じゃないのか説明して欲しいです。

    • 0
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/09/27 21:43:18

    その子だってものすごく頑張ってかいたんだよ。

    • 4
    • 18/09/27 21:41:39

    立候補するだけして決定前だったんじゃ…?

    • 2
    • 5
    • おおかみ
    • 18/09/27 21:39:36

    修学旅行のしおりや遠足のしおり…これからもたくさんイラストを表紙にする機会は沢山あると思う
    その度に書きたいけど自分の絵が採用されない子がいるのは当然だよ
    小さくでも載ったなら良かったじゃないの
    載らない子の方が多いんだよ?
    その度に学校にうちの子なぜ採用されなかったの!!!って電話するの?

    • 3
    • 18/09/27 21:35:46

    打ち合わせの途中で帰ったから、書く絵の内容とかあとで決まって他の子になったとか?

    • 3
    • 18/09/27 21:35:28

    別のこだって頑張って書いてるよ

    • 4
    • 18/09/27 21:27:59

    やめましょう。

    • 1
    • 1
    • オリオン
    • 18/09/27 21:27:51

    そんな事もあるよ
    理由なんて聞くだけ無駄かと…
    小さくても誉めてあげたらいいじゃない

    • 5
1件~37件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ