泥酔”ラグビー日本代表、浅原(東芝)選手が車の下敷きに…事故直後の衝撃写真をフジが独自入手

  • ニュース全般
  • うみへび
  • 18/09/27 13:47:41


“泥酔”日本代表の浅原選手が道路に寝て車の下敷きに… 

9月23日午前2時過ぎ、東京・府中市で1本の110番通報が入った。

「交通事故を起こしてしまった。人が車の下敷きになっている」

40代の男性運転手から通報を受けた警察官が急いで現場に向かうと、そこには普通乗用車の下敷きになっている男性がいた。

下敷きになっていたのはラグビー日本代表で東芝ラグビー部に所属する浅原拓真選手(31)だった。

■騒ぎ聞きつけた他の選手らが駆け付け救出活動

実は浅原選手は、直前まで東芝ラグビー部の同僚らと飲食店で食事や酒を飲むなどしていたが、酩酊状態となり1人で府中市の道路に寝てしまっていたのだ。

そして、その寝てしまった場所は40代の男性が停車していた車の前だった。
警視庁によると、運転手は休憩のため車のシートを倒して車内で休んでいたという。

そして、一休みして車を発進させようとしたところ、まさか人が道路で寝ているとは思わず、浅原選手を轢いて下敷きにしてしまった。

午前2時を過ぎた深夜の現場だったが、駆け付けた警察官などによって周辺の騒ぎが大きくなっていた。

すると、騒ぎに気付いた日本代表キャプテンのリーチ・マイケル選手や東芝ラグビー部の同僚らが現場に駆け付け、その車を持ち上げて浅原選手を救助した。

浅原選手はその後、病院に搬送されたものの奇跡的に軽傷だったという。

浅原選手「反省しています」…東芝ラグビー部「再発防止徹底」

今回の交通事故を受けて浅原選手は、東芝ラグビー部の聞き取りに対して「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。反省しています」と話しているという。

また東芝ラグビー部はフジテレビの取材に対して、「浅原が飲食後、道路に横たわり交通事故を起こした事で関係する人たちにご迷惑とご心配をお掛けして大変申し訳ありませんでした。チームとして再発防止に関し、徹底していきたいと思います」とコメントしている。

しかし、車の下敷きになったにも関わらず軽傷だった浅原選手。
また、浅原選手を救出するために、その車を持ち上げてしまうリーチ・マイケル選手たち。
ラグビートップ選手たちの鍛えられた肉体の凄さを図らずも知ることになった事故である。

(社会部 警視庁担当 河村忠徳)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/27 15:58:08

    無事で何より(笑)

    双方びっくりしただろうね。
    運転手はその後の流れもびっくりだったに違いない…

    • 2
    • 26
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/27 15:39:26

    選手失格だなと思った。
    泥酔して道に寝転ぶなんて論外。

    • 6
    • 18/09/27 15:38:37

    \(^^)/不死身

    • 1
    • 18/09/27 15:37:05

    運転手さん気の毒。車は無事だったのかな

    • 4
    • 23
    • アンドロメダ
    • 18/09/27 15:36:15

    運転手はどうなったの?逮捕?

    • 0
    • 22
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/27 15:31:45

    こりゃダメだよね。
    ラグビーの選手だから、鍛えているしケガも大したことなく済んだだけの話だよ。
    もう少し、お酒飲む時責任もってもらいたいわ。

    • 4
    • 18/09/27 15:29:31

    >>19読むの難しいわw

    • 0
    • 20
    • みなみのうお
    • 18/09/27 15:28:39

    誰が写真撮ったんだ、、、。

    • 2
    • 18/09/27 15:19:57

    なーにやってっだ!!
    迷惑だね

    • 2
    • 18/09/27 15:18:12

    これは衝撃的

    • 0
    • 17
    • カメレオン
    • 18/09/27 14:50:26

    自分の旦那だったら恥ずかしすぎる!

    • 3
    • 18/09/27 14:49:59

    >>14見てないでしょ、いなくなったんじゃない?

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • はちぶんぎ
    • 18/09/27 14:47:38

    一緒にいた選手も、この人が道路に寝っ転がるを見てたんでしょう??
    止めなよ!!

    • 3
    • 13
    • りょうけん
    • 18/09/27 14:45:47

    >>10隣の隣に2歳の放置子居るから家の駐車場ならやるよ…
    2歳で一人で駐車場で遊んでるからね。
    18時まで…。

    • 0
    • 18/09/27 14:45:44

    これ運転手トラウマでしょ、こわすぎ。
    自分だったら震えるもう運転できなくなりそう。

    • 1
    • 18/09/27 14:44:28

    >>8
    実行してる人はほぼいないよね。

    • 2
    • 18/09/27 14:43:08

    >>8
    確かに教習所では習ったけど、実際にそこまで確認して乗らないよね。
    きちんと確認している人いるのかな?

    曲がる時はミラーの確認+目視は未だやってる。

    • 1
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/09/27 14:41:26

    すごいな

    • 0
    • 8
    • りょうけん
    • 18/09/27 14:39:10

    >>6発車する前に車を一周して安全確認するように教習所で習ったよ。
    子供の時に私の同級生の弟、これでトラックの下敷きになった…。

    • 0
    • 18/09/27 14:29:11

    浅原は謝罪だね

    • 2
    • 18/09/27 14:22:36

    こういう場合も運転手は悪くなっちゃうの?

    • 0
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/09/27 14:14:06

    運転手さんが気の毒。

    • 10
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/27 13:58:00

    頭踏まれてたら死んでたよ。頭は鍛えられないんだから。

    • 3
    • 18/09/27 13:56:30

    運転手よかったね。いい迷惑。

    • 5
    • 18/09/27 13:54:19

    よく助かったね。

    • 1
    • 1
    • コンパス
    • 18/09/27 13:51:46

    馬鹿なことやってんな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ