小学校最後の音楽祭くらい特別楽器をやらせてくれてもいいと思いませんか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/09/26 23:38:30

なのに特別楽器をするためにはまず縦笛とピアニカの両方が出来る事→これをクリアした人は数日間の練習に参加→授業でみんなの前でオーディションをしてそこで合格をもらわないといけないみたいです。

これってピアノや楽器を習ってる子が圧倒的に有利ですよね?
ピアノを習ってないうちの子は特別楽器をするなって事ですか?
これには主人も納得してません。
本当に腹が立ちます!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 23:46:14

    練習しろと言われてもうちに大太鼓なんてありません。

    • 0
    • 19
    • みなみのさんかく
    • 18/09/26 23:45:58

    >>15
    それはおかしいよ。そこができてからの特別楽器でしょ?大太鼓なんてリズム感命なのに、甘く考えすぎだよー。みんなの演奏もめちゃくちゃにできるくらい大切な楽器だよ!

    • 12
    • 18/09/26 23:44:56

    で、発達の例の子は○○なのに!って、いつものが始まるの?

    • 8
    • 18/09/26 23:44:56

    >>6
    両方とも授業で使う楽器だよね。その時点で公平だと思う。

    • 10
    • 18/09/26 23:44:07

    太鼓やシンバルのオーディションに鍵盤ハーモニカもリコーダーも関係ないよ。
    その楽器でオーディション。
    ピアノだけはは習っている子じゃないと弾けないレベルだからこれは仕方ないのでは?

    • 2
    • 18/09/26 23:44:04

    うちの子が希望してるのは大太鼓です。
    でもあれってはっきり言って楽譜読めなくても出来ますよね?
    何で大太鼓するのにまず縦笛とピアニカが出来なくちゃいけないのか意味が分からない。

    • 0
    • 18/09/26 23:43:59

    6年生ならピアニカも縦笛も出来て当たり前だよ。
    それさえ出来ないなら、他の楽器も出来ないのでは?

    • 17
    • 13
    • みなみのさんかく
    • 18/09/26 23:43:24

    うちの息子はピアノ習ってなくても特別楽器でしたよ。もちろんリコーダーやピアニカは出来ました!有利と言われてもしょうがないけど、時間の限られた中でやるにはしょうがないよね?やりたかったら特訓すればいいのでは?

    まず息子さん本人がそこまで特別楽器やりたいのか疑問だけど…

    • 8
    • 18/09/26 23:43:20

    オーディションとかあるの?
    とりあえずお子さん練習頑張れ
    イライラしてないで練習付き合ってあげなー

    • 1
    • 11
    • エリダヌス
    • 18/09/26 23:42:40

    子供の学校はピアノを習ってない子供は、オーディションにさえ、参加させてもらえなかったよ。
    聞いてびっくりした。

    • 2
    • 10
    • みなみのかんむり
    • 18/09/26 23:42:34

    確かに習ってる子の方が有利だけど、主さんの子が本気でやりたいなら、家で練習させたら良いんじゃない?
    縦笛とピアニカ出来たら、とりあえずオーディションは受けられるんでしょ?

    • 5
    • 18/09/26 23:42:33

    有終の美を飾りたいんでしょ

    • 1
    • 18/09/26 23:42:27

    同じ土俵に立てるよう、精進して下さいね。

    • 1
    • 18/09/26 23:41:38

    そもそも特別楽器て何よ?

    • 4
    • 6
    • おおぐま
    • 18/09/26 23:41:31

    リコーダーとピアニカならピアノしてなくてもできるよ。
    腹立てる前に、自分の子供のリコーダーとピアニカの出来を知っておけば良かったじゃん。そこで、ダメそうなら特訓したらなんとかなるほどの簡単な楽器だよ。
    腹立てること自体、低次元の話だわ。

    • 22
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/09/26 23:41:14

    はいはいモンペモンペ~

    • 4
    • 18/09/26 23:40:58

    特別楽器って何すんの?

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 23:40:45

    えー。そんな選び方の学校あるんだ。

    • 3
    • 18/09/26 23:40:27

    これが所謂モンペですかー

    • 12
1件~20件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ