小学校最後の音楽祭くらい特別楽器をやらせてくれてもいいと思いませんか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/09/26 23:38:30

なのに特別楽器をするためにはまず縦笛とピアニカの両方が出来る事→これをクリアした人は数日間の練習に参加→授業でみんなの前でオーディションをしてそこで合格をもらわないといけないみたいです。

これってピアノや楽器を習ってる子が圧倒的に有利ですよね?
ピアノを習ってないうちの子は特別楽器をするなって事ですか?
これには主人も納得してません。
本当に腹が立ちます!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 23:44:04

    うちの子が希望してるのは大太鼓です。
    でもあれってはっきり言って楽譜読めなくても出来ますよね?
    何で大太鼓するのにまず縦笛とピアニカが出来なくちゃいけないのか意味が分からない。

    • 0
    • 18/09/26 23:46:14

    練習しろと言われてもうちに大太鼓なんてありません。

    • 0
    • 18/09/26 23:54:38

    >>27
    うちの子リズム感あります。

    • 1
    • 18/09/26 23:58:01

    園ではピアノや楽器を習ってる子は特別楽器は出来ない仕組みでしたよ。
    それに統一すべきなのに。

    • 0
    • 18/09/26 23:59:07

    >>34
    ピアニカは無理です。ピアノ習ってないので。

    • 0
    • 18/09/27 00:02:33

    >>36
    私も吹奏楽をやってたんで。

    • 0
    • 18/09/27 00:04:09

    >>41
    全体の3分の1は特別楽器です。
    残りはリコーダーやピアニカ。

    • 0
    • 18/09/27 00:06:00

    >>44
    子供が落ち込んでるのを見て黙ってるだけ?
    あり得ない…

    • 1
    • 18/09/27 00:14:27

    ピアニカは授業で使うのは低学年の時だけであとはほとんど使いません。
    ピアニカの練習も何もピアニカを処分してしまったので無理ですね。

    • 0
    • 18/09/27 00:19:31

    こないだ子供がいきなりピアニカがいると言い出して何かと思えば音楽祭の練習でいると…
    ピアニカがいるなら低学年の時にピアニカを処分しないでとお手紙にでも書くべきじゃないですか?と学校に言ったばかりなんですよ。
    しかもこんな事にピアニカを使うのってどうなんですか?

    • 0
    • 18/09/27 00:22:11

    >>71
    ピアノや楽器を習っておけばと当たり前のように言いますけど、それって結構大変ですよね?
    それにピアノや楽器を習ってる子が有利になるように決めてる学校側もどうなんですかね?

    • 1
    • 18/09/27 00:24:29

    >>77
    子供が小学校を卒業した知り合いがいないのでもらえそうにないです。

    • 0
    • 18/09/27 00:26:54

    >>78
    学校で縦笛の購入があって授業で縦笛ばかりやってるって言ったんで、もうピアニカは必要ないんだと思ってました。

    • 0
    • 18/09/27 00:27:49

    >>84
    塾に通わせてますけど。

    • 0
    • 18/09/27 00:33:51

    >>96
    リレー選抜ありますよ。立候補制です。

    • 0
    • 18/09/27 00:36:52

    >>100
    うちは障害児ではないのでそんな事いいませんけど。
    でも障害児の親は言うみたいですね。
    テストで満点ばかり取ってるみたいですし。
    周りはやっぱり…って思っちゃいますよね。

    • 0
    • 18/09/27 00:39:01

    >>104
    まず立候補で決めてそれでも人数が足りなければタイムの早い子にお願いするみたいですよ。

    • 0
    • 18/09/27 00:46:52

    >>109
    今まで自分の子の発表を見たらすぐ帰ってたので他の学年の発表なんて見てませんでした。

    • 0
1件~18件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ