男の子ママ、将来嫁実家からの年賀状が家族集合写真だったらイラっとする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • ペルセウス
    • 18/09/26 18:17:37

    >>47
    あなたのは逆になってないよね?
    トピ文のは、娘の旦那も入ってるんだよ。

    • 1
    • 56
    • テーブルさん
    • 18/09/26 18:17:17

    >>42
    そういう見返りウザイわ(笑)
    しかもなんで田舎限定?
    自分の周りだけが全ての人が本当に都会人なのか怪しいわ。

    • 0
    • 18/09/26 18:17:11

    >>50それ主に言ってやってw

    • 0
    • 18/09/26 18:17:05

    >>51
    よく読めよ

    • 0
    • 53
    • アンドロメダ
    • 18/09/26 18:16:26

    >>50
    トピックなかったら思い付かないよ。

    • 0
    • 18/09/26 18:16:26

    >>49義家族抜きの仲良し写真じゃなくて?

    • 0
    • 51
    • アンドロメダ
    • 18/09/26 18:15:44

    >>49
    みんな?

    • 0
    • 18/09/26 18:13:57

    >>35
    よくそんな意地悪思いつくねぇ…

    • 0
    • 18/09/26 18:12:00

    >>47
    トピの言う写真はみんな写ってる仲良し写真じゃん

    • 0
    • 48
    • ペルセウス
    • 18/09/26 18:09:45

    男女いるけど、息子にしろ娘にしろ同居してるとかでなければ一緒に撮った写真なんて使わないよ。

    実際、旦那の親だって私の実家に私達も一緒の写真を載せた年賀状なんて送ってないよ。もちろんうちの親も。

    • 2
    • 47
    • アンドロメダ
    • 18/09/26 18:07:07

    >>44
    トピックの逆なだけだよ。
    なんで男の子ママだけ悪く言われるの?

    • 0
    • 18/09/26 18:05:16

    めっちゃ嬉しい

    • 0
    • 18/09/26 18:02:11

    息子が娘がじゃなくて、自分の親が義実家にそんな年賀状送ってたらどうよ。
    自分はよくても、義親がどう思うか。
    世の中自分とは違う考え方の人だってたくさんいるんだから。

    • 1
    • 18/09/26 18:01:52

    >>35
    それただの嫁いびりじゃん
    このトピとなんか関係あるの?

    • 1
    • 18/09/26 17:59:31

    仲良くしているなら嬉しいけどな。

    • 0
    • 18/09/26 17:55:53

    田舎の人って他人を思いやれない人いますよね。
    うちの兄嫁の実家、賀状だけのやり取りだけど、一年に一度、それも
    印刷賀状のみ。
    母は丁寧に近況をかいているのに、、

    • 0
    • 18/09/26 17:52:53

    >>19
    田舎者?

    • 0
    • 18/09/26 17:46:53

    >>26
    ほんとこれ。自分たちでやれって(笑)

    • 0
    • 18/09/26 11:59:14

    何も思わないな。
    仲がいいのはいい事だと思うけど、不仲より。

    • 0
    • 38
    • みなみのうお
    • 18/09/26 11:46:34

    想像するとイラつくなー

    • 0
    • 18/09/26 11:42:27

    イラっとっていうか、なんだこれ変な家族って思う。なんかのアピールなのか?って。

    • 1
    • 36
    • テーブルさん
    • 18/09/26 11:04:49

    別に良いと思う

    • 0
    • 35
    • アンドロメダ
    • 18/09/26 11:03:57

    女の子ママはするの?
    将来、年賀状が、義理実家の家族写真で、母親のあなただけ映ってなかったら。

    • 0
    • 18/09/26 11:02:02

    こういう親にはなりたくないわね。

    • 3
    • 33
    • ペルセウス
    • 18/09/26 10:59:39

    >>31
    年賀状でしょ?
    新年の挨拶でしょ?

    • 0
    • 18/09/26 10:59:01

    >>28
    男の子ママには気を遣うわねー

    • 1
    • 18/09/26 10:58:14

    >>27
    ただの近況報告でしょ?

    • 1
    • 18/09/26 10:55:53

    その前に、嫁に関わりたくない。

    • 1
    • 18/09/26 10:55:18

    嫁が両家に対して気をつかえない人間ですって自己紹介しているようなもんだよねー

    • 8
    • 18/09/26 10:53:08

    イラッとはしない。モヤッとはするかも。私の母は私たち家族と一緒に出掛けても、遠方の義実家に写真を送る時は「私が写ってないやつにしときなよ」とか言うし、電話で話すことがあったら「私も仕事でほとんど会えてなくて」って言うみたい。余計なモヤモヤを与えない為らしい。

    • 6
    • 27
    • ペルセウス
    • 18/09/26 10:51:49

    >>22
    何でわざわざ娘一家も入ったものを選ぶ?
    普通はそういうのは避けると思う。

    • 2
    • 18/09/26 10:49:45

    >>14
    あなたたち兄妹が親を旅行に連れて行けば良いだけの話なんでないかい?
    嫁側イベントに嫉妬するその精神はなに?
    親はふがいない自分の実子に何か思うべきでは?

    • 3
    • 25
    • はちぶんぎ
    • 18/09/26 10:46:11

    主の親がやらかしたの?

    • 0
    • 18/09/26 10:44:53

    なになにー?

    主の旦那、婿なのー?(笑)

    • 1
    • 18/09/26 10:42:52

    息子妻の普段の行動じゃない?
    距離にもよるけど、そこまで遠くないなら月一くらいは顔だして、運動会とかのイベントに誘ってる、とかなら別に何とも思わないけど。
    何かと理由つけて義実家に来ないで、会うのは正月だけ、イベント誘いもしないで無視とかだと嫌味だと取られても仕方ないよね。

    • 0
    • 18/09/26 10:42:07

    還暦旅行とかさー

    • 0
    • 18/09/26 10:38:34

    イラッとしないよ。何で?

    • 0
    • 20
    • へびつかい
    • 18/09/26 10:37:43

    写ってないほうが嫌でしょ

    特に何も思わない、そこまで子どもに執着ない

    • 1
    • 18/09/26 10:27:41

    >>16
    しょうがないよ。嫁に行くってそういうことなんだから
    苗字だって変わるし

    • 0
    • 18/09/26 10:25:52

    内心イラッとするだろww

    • 0
    • 18/09/26 10:24:33

    >>13
    だよねぇ、普通しない。笑
    男の子ママの理解ありますよー的なコメント大嫌いw
    どうせ嫁いびりするくせにw

    • 4
    • 18/09/26 10:24:09

    逆のパターンはたくさんあるけどね。

    • 2
    • 18/09/26 10:23:52

    自分が嫁の立場で、義両親宛の年賀状に敢えて自分の親との写真を送ろうとしてたら絶対全力で止めると思うから、自分がやられたらイラッとするなー。
    まぁ家の親は義両親を立てる人だから、死んでもそんなことしないけど。

    普通の神経してたらあり得ないよね。

    • 5
    • 18/09/26 10:22:38

    兄嫁の親がうちの親に送る年賀状は毎年コレ。
    嫁の実姉とその配偶者、嫁の実弟とその配偶者、孫も大集合の写真。
    親は「婿養子にやったみたいだな」って不服そうだった。理由は写真の為?なのか、嫁親を年に一回、子どもたちがお金を出し合って旅行へ連れて行く決まりみたいだから。兄嫁は専業だから、嫁親の旅費は兄が稼いだ金だろ?って。
    で、うちの親には一度も旅行へ連れて行った事もなけりゃ、外食でご馳走になった事もない。
    この事情なら嫁親の悪意も感じる。

    • 1
    • 18/09/26 10:18:15

    普通の神経してたらやらないだろうからイラッとするかも。
    娘もいるけど逆にそんなこと絶対にしないよ。

    • 4
    • 18/09/26 10:17:01

    ちょっと空気読めてないよね。

    • 3
    • 11
    • ペルセウス
    • 18/09/26 10:17:00

    あー…なるほどね。確かに女の子ってそうだね。

    • 0
    • 10
    • はちぶんぎ
    • 18/09/26 10:15:58

    こっちも同じようにするから別にいいよ。

    • 0
    • 18/09/26 10:15:56

    嬉しいよ

    • 0
    • 18/09/26 10:15:43

    仲良くして欲しいよ。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ