重い心臓病の1歳男児 渡米移植へ両親が寄付募る 3億5千万円が必要

  • なんでも
    • 22
    • はくちょう
      18/09/26 07:18:32

    >>8
    夫の会社でも同じような子の募金していて手術が成功して日本に戻ってきたけど、戻ってきても医療費が もの凄くかかるみたいで、まだ足りない まだ足りないって募金ばかり募っているよ。
    もう普通なら小学校に通えている年齢なのに、院内学級?みたいなところで過ごしている写真を見たことある。

    海外で手術したからといって健常者になれるわけじゃない。
    その後の生活費や医療費だって考えておかないと いけない。
    特に日本で手術できないからと海外で手術しているものは医療費は保険外診療になるものも多いらしいよ。
    命は他のものとは測れないかもしれないけれど、後々の資金繰りもきちんと計画を立ててから こういうことはやらないと後々どうにもならずに かえって子どもを不幸なことにしてしまうこともあるよ。

    • 39
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ