餃
ってなるときない?
年取るにつれてだんだん環境が変わってきて人それぞれの環境だから腹割って話したり共感しあったりする友達も頻繁に会えたり話せたりする子もいなくなったし、仲良い子たちは久しぶりに合えば愚痴じゃなくて楽しく話したいしみんな忙しく頑張ってるからだらだら悩み相談なんてしたら申し訳ないし、悩み相談とか愚痴とか話せる相手がなくなって本当に一人って感じ。
実家もないし、兄弟は年が離れててまだ成人もしていないし身内も兄弟くらい。
旦那が変わってんのか、私もきっと変わってるんだけどさ、何が変わってて誰が悪いのかもどうしたらいいのかも何が正しくて、夫婦ってなんなのかも家族って何なのかもわかんなくて。
そういうときみんなはどうしてる?
暇な人誰か話し相手になってくれない?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 餃
SvUBBT4+dp
18/09/25 20:11:33
>>1 子供への接し方の相談してもピンときてないし、子は勝手に育つ!って多分本気で思ってるし、旦那への不満は旦那には言えないしさ笑
ボイコットってどうやってするの?
返信
1件
No.7 主 餃
SvUBBT4+dp
18/09/25 20:12:56
>>2 わかるなぁ。来世は独身。でも子供可愛いし幸せだから、ブスでも足くさくてもデブでも貧乏でも来世は嫁と子供が、家族が好きすぎる人と結婚したいwww
返信
No.8 主 餃
SvUBBT4+dp
18/09/25 20:14:46
>>3 わかるわかる。うわべだけの会話だなぁーって思うよ。ってもママ友さえも全然いないんだけど笑
ママ友と話してる時は、母親業を楽しんでるって感覚。
ボイコットってさ、二時間や数時間じゃなんだかしんどいよ、終わりの時間がきになるから。
返信
No.9 主 餃
SvUBBT4+dp
18/09/25 20:19:00
>>5 そうなんだよね。毎日毎日、知らない間に自分がすることになってるし、自分がしなきゃ家庭が回らないってわかってるからしてるし、普段はそのルーティーンも楽しくできたり、子供達の顔見てあぁ幸せだなって思う瞬間もあるけどさ、ふと疲れた時に、自分以外の全てに対して「当たり前と思ってんなよ!!!!!好きでやってるわけじゃねぇんだよ!」ってなる笑
それでもわたし家事も育児も完璧なわけじゃないから、ちゃんとお弁当して仕事までしてるのいん送迎まであってってまじで頑張ってるよね。
私の人生なんなん?って昨日まさに思ったよ。
家に一人で時間気にせず仕事して帰宅した時にさ、ドア開けたらお味噌汁の匂いがするとか最高じゃない?ドア開けた時に誰かが作ったお味噌汁の匂いがする幸せをまじでお前噛み締めろよって旦那に思う。
返信