離乳食頑張れない。疲れた

  • 乳児・幼児
  • テーブルさん
  • 18/09/25 17:30:43

掴み食べ遊び食べは成長の一環。分かる。だから新聞紙とビニール敷いて片付けは捨てるだけにしてる。でも食べないならなんで毎日作るの?ゆでたりすりつぶしたり片付けたり食材捨てたりちょっと疲れた。
可愛く盛り付けて頑張ってる世のお母さんは本当すごい。私には頑張れない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • テーブルさん
    • 18/09/25 18:33:31

    レスありがとう泣けてきた。
    なんか、1歳くらいまでずっと母乳だけで大きくなってくれたらいいのにって思っちゃって煮詰まってた。
    レトルト使ってもいいんだよね??アレルギーこわくて無難なものしかまだあげれてない。栄養とらせるというよりは舌触り?口から食べる感触?に慣れてくれればいい!くらいに割り切ってたんだけどなんか今日心が無になってしまったからトピ立てた。

    • 5
    • 21
    • テーブルさん
    • 18/09/25 18:36:15

    冷凍して解凍して味とか匂いって変わったりする?子どもは作りたてと変わらず食べてくれる?冷凍試してみようかな。冷凍じゃなくても午前中のうちに夜の分までまとめてすりつぶして冷蔵庫入れてとかでもいい?一日の離乳食献立全部同じになっちゃうけど許される?

    • 1
    • 22
    • テーブルさん
    • 18/09/25 18:39:27

    インスタする人はすごいって心から思う。でもだからって盛り付け頑張れない私が悪いってわけじゃないんだってここ読んでちょっとほっとした。ありがとう。
    多分盛り付けにこだわれるほど料理好きとか時間あるとか楽しく育児って感じが羨ましいのかな。疲れてるな私。

    • 2
    • 18/09/26 15:15:17

    みんなありがとう。
    あーそっかおかゆに全部混ぜたり豚汁とか汁物の味付けする前の煮ただけのスープでも栄養とれるもんね…明日やってみる。汁物だけ私が口に運んで飲ませてみる。
    今日はじゃがいもすりつぶしたのとおかゆを多めに作ったから夕方分作らなくていい…おかげで気持ちが楽。

    レトルトは災害用に備蓄は少しあるけど食べさせてはなかった…ちょっとずつ使ってみるね。ほうれん草?こすのが下手だからとりあえずそれ買ってみる。

    • 2
    • 18/09/26 15:18:54

    SNSと比べる気はないんだけどね、なんか離乳食困ってる系で検索したりしてても可愛い写真とか出てくる。それ見てあー頑張ってるな私は茹でたりするだけでいっぱいいっぱいだわーみたいな気持ちがどんどん積もってってた。誰かと比べて勝手に落ち込んでちゃだめなのにね。

    • 1
    • 69
    • テーブルさん
    • 18/09/27 06:56:14

    ハンドミキサーあります!
    にんじんだけ、じゃがいもだけ、よりはいろいろ混ぜてポタージュみたいにした方が美味しかったりするかな?夫が休みの日とかに試してみる!
    製氷機もしてみたい…
    とりあえず台風来る前にレトルトもうちょい買い足して今日はレトルトチャレンジ!

    • 0
    • 18/09/28 17:21:38

    この二日間レトルトも出したらちょっと食べた!結局遊んでたけど
    割と嫌がらずに食べてくれたからいいや!

    • 2
1件~7件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ