身内が亡くなったからドタキャンて仕方ないことなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 14:30:31

    >>36
    お前はその友達いなきゃなにもできんのか
    どうせ旅行の計画も任せっきりで
    自分達だけじゃ何もできない行けない
    自分達だけ行けないから
    お金返してとか馬鹿すぎるわ

    • 4
    • 18/09/25 14:30:40

    >>36
    えぇ、そんなこと友達嫌だわ。私はお婆ちゃんっ子だったし、お婆ちゃんの葬式は絶対出たい。一緒に住んでたし、家族だよ?

    • 2
    • 18/09/25 14:31:30

    >>36
    えぇ、そんなこと言う友達嫌だわ。私はお婆ちゃんっ子だったし、お婆ちゃんの葬式は絶対出たい。一緒に住んでたし、家族だよ?

    • 3
    • 18/09/25 14:31:45

    身内の亡くなった人の方が大事

    • 8
    • 74

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 14:33:44

    みんなの意見見て、主がどう思っているか知りたい

    たいていドロンなんだけど。

    • 3
    • 18/09/25 14:35:01

    >>74
    え?

    • 0
    • 77
    • エリダヌス
    • 18/09/25 14:35:08

    バカの立てたトピはここかい?

    • 6
    • 78
    • ケフェウス
    • 18/09/25 14:36:29

    身内が亡くなったのにそれ以上に大事な用事ってそうそうないよ。
    主が総理大臣でもしてるなら別だけど。

    • 2
    • 18/09/25 14:36:51

    主は?自分の味方がゼロだから逃げたの?

    • 2
    • 80
    • ケフェウス
    • 18/09/25 14:37:07

    言うまでもない

    亡くなった方への
    最後のご挨拶(セレモニー)です
    人として歩むべき最後の締めくくり

    • 3
    • 18/09/25 14:37:20

    >>76
    何書いてあったの?

    • 1
    • 18/09/25 14:37:26

    3人で行って、香典送りな。

    身内が亡くなって悲しいところに、迷惑かけられたとかキャンセル料全員分払えなんて普通は言えない。

    • 8
    • 18/09/25 14:38:47

    >>81
    主と友達を勘違いしてたよ。

    • 0
    • 18/09/25 14:39:35

    この状況で旅行を優先するような友達なら絶縁するわ。
    主って親戚亡くしても辛くないんだね。
    とっても可哀想な人。

    旅行はまた行けるけど、
    亡くなった人にはもう会えないんだ。

    うちの娘が、
    え?嘘でしょ?
    って言ってるわ~
    子供でもわかること。

    • 3
    • 18/09/25 14:39:52

    >>75
    さっさドロンだよ。

    • 0
    • 18/09/25 14:40:07

    なにこのひと!?
    ほぼ読んだけど、全く理解できない。信じられない!釣りだよね?釣りであってほしい!こんな人が世の中にいるなんて考えたくない!

    • 3
    • 18/09/25 14:40:07

    旅行なんて、生きてるうちに何度でも行けるやん。

    • 2
    • 18/09/25 14:40:11

    主は人の人生そんなに軽く考えてるの?

    • 5
    • 18/09/25 14:40:57

    おまえもしんでみれば

    • 4
    • 18/09/25 14:41:02

    結婚式ならまだしも旅行かい(笑)(笑)

    まぁ、結婚式でも、身内の葬式優先だよ。

    • 2
    • 18/09/25 14:41:40

    祖母が亡くなったから、出勤して午後から休みくださいと会社に言ったら帰りなと言われて香典持って、私の夫は帰って来た。
    正直それが普通だと思った。

    • 1
    • 18/09/25 14:41:50

    主逃げるな!出てこい!

    • 2
    • 18/09/25 14:42:59

    昔祖父が亡くなったから次の日約束していたけどドタキャンしてしまったわ
    まさかこんな風に思われていたとは

    • 1
    • 94
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/25 14:43:39

    大丈夫?

    • 0
    • 18/09/25 14:45:26

    >>36
    は?
    その人抜きで旅行行けばよかったのに。
    その人は身内の不幸でキャンセルだとしても、あんた達はなんの理由でキャンセルしたの?
    意味わからん。
    その人居なきゃ旅行行けないの?
    バカなのかな?

    • 8
    • 96
    • ケフェウス
    • 18/09/25 14:45:38

    >>69
    何その塾?勧誘に必死だね
    本当にそこの塾に決めなくてよかったね。
    お母さまが教えてくれたのかもしれませんね。

    • 1
    • 18/09/25 14:46:31

    >>83
    だよね(笑)びっくりした~
    主でてこいや~~

    • 0
    • 18/09/25 14:46:52

    逆に来たら帰す!帰らす!まぁ、来る人なんていないとおもうけど。

    • 4
    • 18/09/25 14:47:13

    忌引ってしってる?会社や学校の日でも、身内が亡くなったときは、欠席にはならないんだよ。ましてや旅行。いくわけないじゃん!行かないのが普通ですよ。キャンセル料は必要だけど、ご本人の分だけね。残りの人でいきゃいいじゃん。2人で約束したならまだしも…。

    • 4
    • 18/09/25 14:47:27

    こんな当たり前のことも分からないバカばっかりの世の中。もうダメだわ。

    • 6
    • 18/09/25 14:48:33

    どうせやる事無いし~って来た時はびっくりした。

    • 0
    • 18/09/25 14:50:17

    何があったの?

    • 0
    • 18/09/25 14:50:25

    主以外の2人は何って言ってんの?
    やっぱり、キャンセル料払えって言ってんの?

    私の友人が、そんなこと言ったら疎遠にするわ。

    • 7
    • 18/09/25 14:52:05

    亡くなった人でしょ!! 比べるな

    • 2
    • 18/09/25 14:52:50

    最期の見送りだよ?主の葬式は誰も来ないかもね

    • 2
    • 18/09/25 14:56:17

    >>6
    いや、ゆとりの世代に失礼でしょう。

    • 2
    • 18/09/25 14:56:29

    じいちゃんばあちゃんが亡くなったのに呑気に旅行する人なんかいるの?

    • 6
    • 108

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 15:00:46

    >>103
    類友なんじゃない?

    • 0
    • 18/09/25 15:01:44

    当たり前。
    迷惑だと思ってる時点でおかしいよ。
    言い方悪いけど育ちが悪いんじゃない?
    常識知らない。

    • 3
    • 18/09/25 15:01:49

    >>36
    何故四人分も払わなきゃならないの?他の三人で行けばよくない?
    自分の身内が亡くなってもあなたは平気で旅行行けるの?

    • 2
    • 18/09/25 15:04:08

    >>36
    主の思考回路の方が心配
    主カモーン!

    • 6
    • 18/09/25 15:04:34

    そりゃ~亡くなった人が優先でしょうよ!

    • 4
    • 18/09/25 15:04:53

    父が亡くなった時、仕事があるから行けないと夫に言われた。結果的には参列したけど。
    アナタの親の時に、同じ台詞を言ってやると思った。
    のを思い出した。

    • 7
    • 18/09/25 15:12:31

    笑っちゃうね

    • 0
    • 18/09/25 15:12:53

    >>36主、3人で行く発想がなかったんじゃない?だからキャンセルって言われて、そもそも行きたい場所じゃなかったことで自分たちも行かないと思ってしまったんだろうね。

    • 0
    • 18/09/25 15:15:56

    主の常識のなさにびっくり

    • 8
    • 118
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 15:18:24

    は?

    • 1
    • 18/09/25 15:19:22

    お通夜お葬式結婚式はドタキャンよ

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ