小学校の行事と個人的な行事

  • なんでも
  • しし
  • 18/09/25 08:09:39

学校からもらってきたプリントを見て、
イべント(一泊二日でキャンプ的な)に娘(小1)の希望で応募しました。
学校主催ではなく、県主催です。
応募多数で抽選の結果参加できる事になりました。
その数日後、娘が持ってきたプリントを見たら、どうやらイベントの日が学校行事の音楽祭かぶってしました。

皆さんなら、どちらに参加させますか?
ちなみに、娘はキャンプに行きたいと言ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/25 14:15:07

    >>12
    それは土日?
    土日の行事が年間行事予定でも知らされずにいきなりプリントとかあるのにビックリ。

    • 0
    • 18/09/25 08:33:27

    みなさん、ありがとうございました。
    年間予定表もなく、音楽祭もお弁当持参だと初めて知った次第です。

    • 0
    • 11
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/25 08:19:54

    音楽祭って何か分からないけど、学校行事ならそちらを優先だな。
    土日とかで学校行かなきゃいけないのに4月とかに予定出して無いって困るね。
    せめて2学期始まって直ぐに出して欲しい。

    • 1
    • 18/09/25 08:16:10

    子どもに選ばせるかな

    音楽祭に出るほうが後悔しなさそうだけど

    • 0
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/09/25 08:16:08

    スポ少の大会とかなら考えるけど考える間もなく学校行事だろうな。
    出席もカウントされるだろうし。

    • 0
    • 8
    • やまねこ
    • 18/09/25 08:14:36

    学校って年間予定表あるよね?
    ない学校って珍しいね。

    • 2
    • 18/09/25 08:14:18

    当然、学校行事。一択しかないわ。

    • 0
    • 18/09/25 08:14:15

    音楽祭ってなにやるの?
    演奏聞くだけならキャンプでもいいかな。

    • 0
    • 5
    • さんかく
    • 18/09/25 08:13:56

    学校のほう。

    • 1
    • 18/09/25 08:13:42

    音楽祭に向けての授業で練習があるわけだよね?
    キャンプはないなー。というか年間行事予定でわからなかったのかな。

    • 0
    • 3
    • ふうちょう
    • 18/09/25 08:13:14

    学校優先じゃない?

    • 0
    • 2
    • てんびん
    • 18/09/25 08:12:05

    音楽祭だなぁ~。
    音楽祭が自由参加ならキャンプを選ぶけど。

    • 0
    • 18/09/25 08:11:14

    小学校の行事…音楽会って言っても一応は授業の一環だから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ