連休後の登園いやいや

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • はくちょう
    • 18/09/25 05:49:15

    いや、ない

    • 2
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/25 05:54:06

    嫌がりはしないけど、朝起きるのが辛いみたい…起こすのも大変。。

    • 1
    • 4
    • へびつかい
    • 18/09/25 06:14:29

    3歳の娘は、保育園たぶん嫌がります!

    • 1
    • 18/09/25 06:20:26

    そういう子いるよね!

    うちは嫌がったことないな

    • 2
    • 18/09/25 06:22:22

    嫌がります。よっぽど家が居心地良いのかな?と思ってます。

    • 3
    • 7
    • へびつかい
    • 18/09/25 06:23:24

    >>6
    なるほど!そう思えば良いんですね。

    • 0
    • 18/09/25 06:24:56

    上の子は幼稚園時代から一切なかった
    下の子年少、まさに毎回ママがいい~行かん~って泣く

    • 0
    • 9
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/25 06:25:40

    我が子は連休前から
    早く幼稚園に行きたい
    と、うるさい。

    • 1
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/09/25 06:27:17

    常に園に行きたくない病。

    • 5
    • 18/09/25 06:27:27

    年少の子供、嫌がるよー。
    行きたくないと言いながらも歩いてくれるからいいけどさ(笑)
    年長の子はそういうの1度もなかったし今でも友達と遊びたいから早く行きたいって感じ。
    1番上の子は幼稚園時代は夏休み後とかはなかったけど三連休の後休みたがる事が何回かあったな。

    • 0
    • 12
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 06:30:06

    うちもないなぁー
    家より幼稚園がいいんだろうな。

    • 2
    • 18/09/25 06:31:54

    あるあるだよ。
    健全です。頑張れママ!

    • 2
    • 18/09/25 06:32:02

    >>6
    お母さんから離れるのも寂しい・・・

    • 0
    • 18/09/25 06:36:06

    嫌がる!玄関でシクシク泣く…
    毎回で疲れる、先生にも申し訳ない
    年中なんだけどさ、年長でも泣きそうだよ

    • 3
    • 16
    • はくちょう
    • 18/09/25 06:38:10

    バス8時半なのにもう既に行きたくないと言ってる我が家の年少。
    行けば楽しいんだろうけどね。
    先週は終盤やっとニコニコ行ってくれたのにまた三連休で降り出し。またすぐ連休あるよね。
    頑張れ~!

    • 2
    • 18/09/25 06:44:15

    年長男子だけど、先週は「今日も休みがいいーー」って泣いた…^^;
    今日も泣くだろうなぁ…
    疲れるけどかわいい…
    今だけだと思って、なだめるしかない…

    • 0
    • 18
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/25 06:52:35

    小2だけどたまにイヤイヤ言うよ…行くけどね。

    • 1
    • 18/09/25 06:57:01

    年長だけど、連休とか長期休暇とか関係なしに嫌がるわ。
    みんな門とか玄関で行ってらっしゃいしてるのに、うちはいつも「教室まで来て…」って。
    幼稚園は好きだし先生もお友達もみんな好きなんだけど、下の子だけママといれるってのがどうも寂しい気持ちになるみたい。

    • 1
    • 18/09/25 06:58:40

    うちも、年長
    ないて起きてくるはず

    • 1
    • 18/09/25 07:07:22

    連休明けは嫌だよねー
    私も嫌だもん

    • 2
    • 22
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/25 07:13:43

    うち年長なのに泣きじゃくるよ
    先が思いやられる。

    • 1
    • 18/09/25 07:18:10

    上の子が登校しぶり激しくて辛いし心配だしめんどくさい。
    もう小4なんだけどな……

    下の子は年長で、やっと休みが終わったー!!幼稚園行けるぞー!!って感じ。
    夏休み前も、帰りの会で明日から夏休みだよ~って先生が話したら、他の子は歓声上げてたけどうちのはガーンってなってたって先生が言ってた。

    • 1
    • 18/09/25 07:18:55

    >>23
    小4で…

    虐められてるのかな

    • 0
    • 25
    • ヘルクレス
    • 18/09/25 07:19:30

    a

    • 0
    • 18/09/25 07:19:45

    >>20 だけど泣いて起きてきたよ…
    年長さんでも泣いてる子いてよかった。
    うちの園全然いないのよね…
    今は泣きやんだけど行く前になるとまた泣き出す…

    • 0
    • 18/09/25 07:23:39

    まさにいま、嫌だといってます。九月から行きだしたばかりの3歳児。これまでも風邪とかでほぼお休み。。

    小学生組は運動会振替でお休みなのでなおさら。
    でも普段から行きたがらないのに今日お休みさせたらもういかなくなりそうで迷ってます。

    • 0
    • 28
    • ふうちょう
    • 18/09/25 07:30:22

    >>23
    4年生でそれは、別の理由を考えた方がいいな

    • 0
    • 29
    • みなみのかんむり
    • 18/09/25 08:16:45

    1年生の息子 先週の連休明けは嫌がってたけど、今日は元気に登校した でも基本的に月曜日や連休明けは嫌そうな感じ

    • 0
    • 30
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 08:17:49

    大人だって連休明けの仕事なんて本当ダルいし嫌だよねー
    行きたくないよーーゴロゴロしてたいよー

    • 1
    • 18/09/25 08:19:27

    年中の子が朝から行きたくないと泣いたよ

    優しく声かけしてあげたら良かったんだけど、泣かれると一気に疲れる

    園に着いたらまた泣くのかな…はぁ…

    • 1
    • 18/09/25 08:27:40

    幼稚園が大好き。と言うより、先生との相性が凄くいいから、楽しいし言ってる。先生の力量に感謝。

    • 0
    • 18/09/25 09:51:04

    今日は早起きして余裕があったからすんなり行ってくれた。

    • 0
    • 18/09/25 10:11:57

    年少 いく前はダラダラと嫌がってたけど先生の顔みたらニコニコで助かった!先生に感謝!

    • 0
    • 18/09/25 10:16:55

    連休どころか毎日嫌がる
    門から入らない。

    • 0
    • 18/09/25 10:19:53

    >>32
    タイトルみなよ

    • 2
    • 37
    • ペルセウス
    • 18/09/25 10:22:03

    >>36その人の子どもは嫌がらないんでしょ。

    • 0
    • 18/09/25 10:25:45

    うちはそんな子だったよ。
    今、次男は小6だけど夏休み明けに学校行ったら行ったで楽しいわと言っていた。

    幼稚園の頃は一年中嫌がってたな。

    うちは朝起きるのが嫌いなようです、10時くらいから始まるなら学校は苦痛じゃないそうです。

    • 0
    • 18/09/25 10:28:10

    うちは、3歳と1歳。2人ともありがたいことに、休み明けも登園嫌がりません。姉妹で登園してるっていうのもあるからかな?保育園楽しいって言ってます。

    • 0
    • 18/09/25 10:30:18

    ある。幼稚園も楽しいのは楽しいらしいけど、一応一回はママがいいって言ってくれる(笑)

    • 2
    • 41
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 10:40:01

    嫌がりそうだから、前日の夜からテンション上がるように「明日のお給食、ぶどうがあるんだってよ!」「運動会のダンスの練習があるじゃない?一緒にやりたいから、覚えてきてお母さんに教えてね」とか言ってる。
    おかげで?年少息子は今日もルンルンで登園した

    • 0
    • 18/09/25 20:28:49

    >>24
    いじめられてるわけではなさそうなんだけど、元々落ち着きのない学年なのにお調子者がクラスに集まり、さらに教師一年目の臨時採用の先生が担任になった。

    >>28
    上に書いたのと似たような内容になるけど、今年のクラス嫌だ……早くクラス替えしてほしい……男子バカばっかり!!って言ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ