もし、義両親から「あなたを○○家の墓には入れません」と言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 07:46:27

    わーい\(^o^)/ってなる

    • 4
    • 18/09/24 07:45:30

    そもそも、なぜ入る前提話なんです?
    私は最初から入るつもりもないのにw
    と嫁が義母ぽい人に返していた場面に遭遇した事がある。

    チキンな私は聞き耳たててヒヤヒヤしてた。

    • 4
    • 18/09/24 07:45:01

    気が合いますね。
    私も同じ気持ちでしたから。

    • 3
    • 18/09/24 07:44:41

    助かります。
    孫達もやめておきます。

    • 1
    • 18/09/24 07:42:52

    ですよねー
    私も入りたくないと思ってたので良かったですぅーって言う

    • 2
    • 18/09/24 07:35:59

    「はぁーい☆」と言って、もう二度と何があっても義実家行かない。笑

    • 2
    • 18/09/24 07:32:29

    主コナーズ

    • 0
    • 18/09/24 07:30:43

    「そのつもりでしたけど、何か?」と返す。

    • 1
    • 187
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/24 07:28:10

    私も義両親の老後はみるつもりないのでよかったです!

    • 6
    • 18/09/24 06:53:40

    あなたも面倒見てもらえると思わないで下さい。〇〇家のお墓に入れてもらえると思わないで下さいね。

    • 2
    • 18/09/24 06:50:19

    ついでに縁も切りましょう!

    • 4
    • 18/09/24 06:21:07

    みんな強いwウケるw

    • 4
    • 18/09/24 06:18:12

    入りたいなんて言ってませんけどって言う。

    • 10
    • 18/09/24 03:31:35

    別にいいですよ。
    御墓参りも行きませんし。って言っとく。

    • 8
    • 18/09/24 03:23:02

    順番から言って先に入るのは義理母だよね

    • 3
    • 18/09/24 03:15:01

    どうもしない
    そもそも旦那長男だけど、入る気ないから
    遠すぎて

    • 4
    • 18/09/24 03:05:22

    いいですよ
    お好きになさって下さい
    主人と私のお墓は自分達で準備しますから
    で話を終わらせる

    • 6
    • 18/09/24 02:57:05

    元々知らない人ばっかの墓に入れられたくないし、あっちから言ってもらえるなら嬉しい
    あと墓の管理類も一切してやらない

    • 8
    • 18/09/24 02:23:40

    はいはい。と言っといて、あんたも入れてやらないからな!と思っておく。

    • 3
    • 18/09/24 02:16:46

    えっ…分かりましたって言うw

    • 2
    • 18/09/24 02:15:41

    万歳して喜ぶ。
    だって、死んでまで同じところにいたくないじゃん。

    • 4
    • 18/09/24 02:09:45

    はいりたくねぇ

    • 2
    • 18/09/24 02:03:53

    死んだらわからんけん

    • 0
    • 18/09/24 02:03:47

    私も入る気ありません。喜んで入りません。
    実家の墓に入ります。と笑顔で言う。

    • 4
    • 18/09/24 02:00:35

    死んだあとなんてどうでもいいからあっそ。って感じかな。
    ダメなら実家のお墓に入るから問題なし

    • 2
    • 18/09/24 01:59:24

    義両親から、よっぽど嫌われているんだね。本人を目の前にして、そこまではっきり言われって、よほどの事だよ。
    ここのコメの人達は、本当に、言われたら、そこまではっきり言えるのかね?
    現実じゃないから何とでも言えるわ。
    義親から言われる前に、旦那から離婚されるかもね。

    • 1
    • 18/09/24 01:57:39

    本当ですかぁ~
    ◯◯家の墓に入りたくないからありがたいですぅ。
    じゃあ、介護も墓参りもお盆も法事も
    一切しなくていいんですね。
    めっちゃ嬉しいです。
    遺産だけいただきますっ!

    • 2
    • 18/09/24 01:51:03

    初めから入る気はないので痛くもかゆくもないですって言う!

    • 1
    • 18/09/24 01:49:07

    私も入りたくないのでちょーど良かったでーす。
    旦那と一緒に入るので2人で違うところにいきます、ご心配なくー!

    • 1
    • 166
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/24 00:55:26

    喜んで!

    • 2
    • 18/09/24 00:55:00

    ラッキーだ!!
    本気でうれしい!

    • 5
    • 18/09/24 00:53:15

    うれしいです
    ありがとございます
    と、笑いながら答える

    • 7
    • 18/09/24 00:49:05

    ラッキー

    • 1
    • 18/09/24 00:47:14

    ラッキーって言っちゃう。
    嫌な人達と一緒に入りたく無いもの。

    • 2
    • 18/09/24 00:41:19

    >>159
    その辺にお骨をまくなら、粉骨しないとダメだよ?
    あと、海洋投棄も確か領海内じゃできなかったはず。
    たしか、海の犯罪は軽くても前科がつくから気をつけてね~

    • 0
    • 18/09/24 00:39:06

    >>158
    分家になるから、入りたくても入れないって言うのが正解だよ。
    でも、嫁いでも実家のお墓に入れるって言う人もいるから。
    もはやなんでもありなんじゃない!?

    • 0
    • 18/09/24 00:38:54

    死んでからのことなんてどーでも良い。
    旦那にその辺に骨撒いてもらってそれで良いわ。
    墓とかどーでも良いウンッ!!

    • 3
    • 18/09/24 00:35:47

    >>95そうなんですね!
    全く知らなかったです(笑)
    気楽だしその方がいいです!

    • 0
    • 18/09/24 00:32:15

    同居だから、なら早めに行動した方がいいですよねって荷物まとめる。
    家を出てから旦那に報告、記入済み離婚用紙郵送!

    • 0
    • 18/09/24 00:30:45

    あざーーすっっ!!!!

    • 2
    • 18/09/24 00:24:41

    ありがとうございまーす

    • 3
    • 18/09/24 00:24:00

    o凸o な感じ

    • 0
    • 18/09/24 00:23:23

    死んでからも一緒にいたくねーわ。ってなります。

    • 1
    • 18/09/24 00:23:16

    自分でお墓作りますから♪ってスルーかな
    義両親が死んだらお墓の両脇にバランスボースでも置いてやるw

    • 0
    • 18/09/24 00:22:34

    へっ?○○家の墓に入ろうと思ったことは一度もありませんが‥

    • 8
    • 18/09/24 00:22:15

    別に。

    • 0
    • 18/09/24 00:21:00

    万歳三唱する準備はいつでも出来てる
    私は海に散骨希望

    • 0
    • 18/09/24 00:20:17

    その予定ですからご心配なく。

    • 4
    • 18/09/24 00:19:15

    『はじめから入る気ありませんよ?』って言う。
    義母シングルで、実家のお墓にいれてもらうっていってたけど、そこの子たちと旦那仲良くないし、頼まなそう。
    旦那の叔父が亡くなったとき無宗教葬にして、墓も仏壇も持たないっていってたから義母のときもそうするわ。

    • 2
    • 18/09/24 00:19:07

    ありがとうございます。って笑顔で言う。
    入る気もないしね。守らないで済むし、最高じゃん。旦那にも報告しなきゃね!

    • 1
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ