新型インフルエンザ大流行

  • ニュース全般
  • まっつん
  • PC
  • 05/10/18 13:03:22

世界保健機関(WHO)は17日、ジュネーブでの講演で、人の間での新型インフルエンザ大流行が「起きる」と断言、発生源は「鳥インフルエンザの大発生が続く東南アジアのどこかになる」との見解を示した。

いやだよ~恐い(T-T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 古トピだったんだ
    • F706i
    • 09/10/23 10:02:12

    当たったんだね

    • 0
    • 09/10/23 02:52:23

    • 0
    • 05/12/20 23:14:01

    カナダやロシアなんかでも流行しますよ。でもほとんどの子供は接種しないです。私のかかりつけの病院では予防接種は勧められませんでした。子供には効果が期待されない、それよりも人混みを避ける、うがい・手洗いを徹底する、十分な睡眠と、栄養をしっかり摂るだけで、十分に予防になると言われました。予防接種をしても、↑のコトを怠るとそれこそ無意味。私は↓のPCさんの言うこと、分かる気もしますが…

    • 0
    • 40
    • そもそも
    • SH900i
    • 05/12/20 19:48:21

    タミフル使い過ぎとか外国では予防接種しないとか言うけどアジア地域以外で毎年大流行するの?気候も違うから同時期ってないよね?

    • 0
    • 39
    • 今日
    • KDDI-SA32
    • 05/12/20 19:43:06

    予防接種受けてきました。

    • 0
    • 38
    • ↓そう思うなら
    • N900iS
    • 05/12/20 01:05:46

    あなたが受けなきゃいいだけだよね。予防接種が無駄かどうかは一般人には分からないし。受けたきゃ受けたらいいんじゃないの?

    • 0
    • 05/12/20 01:03:35

    予防接種なんてしたって無駄だよ。
    予防接種は子供には効かない・・少なくとも効くという確実な証拠はない。厚生省も『子供への効果は研究を要する』と言ってるぐらいだからね。しかもインフルエンザのような不活化ワクチンは1歳未満児の場合、神経系への副作用が多く発生する可能性さえあります。インフルエンザ脳炎・脳症を防げるわけでもなし、欧米では子供は接種してないよ。
    タミフルも問題だけどね。日本はタミフルを使いすぎ。全世界の使用量の70%を日本で使ってるんだから。
    インフルエンザにはタミフルが効くタイプと効かないタイプもあるし、使いすぎるとインフルエンザ ウイルスに耐性が生じる。

    • 0
    • 36
    • 普通のインフルエンザ
    • KDDI-SA32
    • 05/12/19 22:19:09

    で小学校学級閉鎖してる。
    と役員間で話してます。
    ちなみに埼玉です。

    • 0
    • 35
    • うちも
    • SH700i
    • 05/12/19 22:15:56

    11ヶ月で卵アレルギーありだけど 受ける前にテストしてうけれましたよ(゜o゜)年々卵の成分除去されてきてるから うちは軽い方だし大丈夫と言われました。一緒にうけてた人も結構ひどい方がらしいけど大丈夫でした。

    • 0
    • 34
    • これから
    • N900iS
    • 05/12/19 22:14:06

    流行るの?まだあまり聞かないけど…

    • 0
    • 33
    • &#x{11:F8A2};だるまン
    • N901iC
    • 05/12/19 22:06:35

    自分の掛り付け内科の医者が言うには、予防接種は6割りが効果あり、残り4割りは効果なし(内2割りはインフルエンザに近い風邪、菌の発生は押さえる)。家は子供がかかっても、今の所親はうつらないなぁ。しないよりは、した方が合併症はふせげるらしい。 外国ではすでに新型インフルエンザの予防注射を開発したらしい…?

    • 0
    • 32
    • うちは
    • N901iS
    • 05/12/19 21:28:44

    旦那以外は接種済み。でも新型は恐いー(T_T)成田空港で外国から鳥インフルエンザを防ぐために、麻薬犬のような、卵や鳥製品の匂いを嗅ぎ分ける犬が2匹導入されたって!羽田とか他の空港はどうなんだろー!?頑張ってワンちゃん!!

    • 0
    • 31
    • 卵アレルギー
    • KDDI-KC32
    • 05/12/19 21:22:14

    うちの子もある。でもテストみたいなのを最初にして、インフルエンザもデキタよ!
    3歳マデ待つなんて、大変だネ!!

    • 0
    • 30
    • うちも
    • N900iS
    • 05/12/19 21:12:03

    卵白アレルギーあるけど、受けられたよ。軽い方だからかな。。ボーロとかお菓子類が平気なら大丈夫みたいです。重度のアレルギーは受けられません。ちなみに1才3ヵ月。

    • 0
    • 29
    • うち子の
    • KDDI-SA32
    • 05/12/19 21:02:50

    保育園では、いつものインフルエンザにかかった子だかが出てる!新型のネックは中国辺り?6人は既に出ている。まずは予防出来ることをやるしかないよ。うがい、手洗い、マスク。部屋の温度と湿度の調整等。旦那にも徹底させなきゃ。

    • 0
    • 28
    • 怖くなった
    • KDDI-SA32
    • 05/12/19 20:55:59

    連日報道されてますね。

    • 0
    • 27
    • ウサコ
    • KDDI-KC26
    • 05/10/19 15:26:45

    うちの方では、インフルエンザ予防接種は三歳からです。うちの娘も三歳になったので受けようとしたけど、先生に卵アレルギーがあるので駄目と言われました。ワクチンが卵から作られているからだそうです。下の方のかたで、卵アレルギーという方は受けさせない方がいいと思います。うちの娘は、検査の数値的には1番軽いんだけど駄目なので。

    • 0
    • 26
    • そうなんだ~。
    • KDDI-HI34
    • 05/10/19 00:27:06

    最近は半年から受けれるのね。
    古い知識でごめんなさい。

    • 0
    • 25
    • みな
    • KDDI-CA27
    • 05/10/18 23:53:56

    今日ちょうど、厚生労働省のホムペ見てきたとこなんですが…1歳未満でも打てるけど、5歳位までは、予防接種で防げる確率って20~30%みたいです。5歳位が1番移りやすくはあるみたいですが、1.4日以内に受診して薬をもらえば重症化はかなり防げるみたいですが、人混みでのマスクや湿度を保つ事が書かれていました。喘息や心疾患などある子は重症化の確率が高いらしく、喘息持ちのうちの息子にとってはかなり微妙な感じです…。

    • 0
    • 24
    • うちの
    • SH900i
    • 05/10/18 23:30:31

    今7ヵ月で卵白アレルギーがあるんで、インフルエンザの予防接種どうしたらいいかかかりつけ医に聞いたらインフルエンザのワクチンについてる説明書き出して来て読んでう~ん受けてもいいんじゃない?…と。アレルギーある子はインフルエンザにかかりやすいとも言われたんですが…かなり悩んでます…。皆さんはお子さんがいくつの時にインフルエンザ予防接種しましたか…??
    トピずれすみません…

    • 0
    • 23
    • 11月号の
    • N901iC
    • 05/10/18 23:14:31

    たまごクラブには半年から接種OKって書いてあったよ!半年未満でも医師の判断で接種も可能ってもかいてありますよ

    • 0
    • 22
    • 4ヶ月半ママ
    • KDDI-SN31
    • 05/10/18 23:02:35

    やはり無理ですよね(T_T)しっかり予防対策頑張ります(>_<)ありがとうございました(T▽T)

    • 0
    • 21
    • インフルエンザワクチンは
    • KDDI-HI34
    • 05/10/18 22:40:08

    一歳未満は基本的に接種不可なはず。

    • 0
    • 20
    • うん
    • KDDI-SA31
    • 05/10/18 22:13:19

    確か卵の成分が含まれてるから激しい卵アレルギーの子は受けれない場合もあるよ。 そういう場合は家族が受けといて感染を防ぐしかないだろな。
    小児科で相談してみてもいいかも。

    • 0
    • 05/10/18 21:58:10

    4ヶ月半なら注射無理だよ。鳥の何か使ってるからアレルギーあるかないかわからない子にはできないらしい

    • 0
    • 18
    • 病院によって
    • N900iS
    • 05/10/18 21:48:13

    値段違うんだ!うちの近く2100円。 行きつけは2500円。

    • 0
    • 17
    • すいません
    • KDDI-SN31
    • 05/10/18 21:47:52

    家の子今4ヶ月半なんですけど注射したほうがよいですか?心配になってきて(T_T)

    • 0
    • 16
    • 高い
    • KDDI-SA33
    • 05/10/18 21:41:47

    大人4500
    子2000×2

    • 0
    • 15
    • 予防接種の
    • KDDI-SN32
    • 05/10/18 21:36:36

    ワクチンは、今年流行りそうなインフルエンザに効くように作られてるんだよね、確か。

    • 0
    • 05/10/18 21:28:55

    お年寄りや子供は移ると怖いんですよね?子供には受けさそうかな‥怖いよ‥

    • 0
    • 13
    • 気休めにも注射する
    • PC
    • 05/10/18 21:20:13

    うちのとこは1回1500円なり。

    • 0
    • 12
    • 日本で
    • KDDI-SA31
    • 05/10/18 21:00:28

    もし流行った場合死者およそ16万人出るだろうってテレビでやってたよ…怖すぎる!

    • 0
    • 11
    • うちんとこは
    • KDDI-TS31
    • 05/10/18 20:38:36

    一回二千円。じゃあさ今年は予防接種しても意味ないの??来月予約してあんだけど…

    • 0
    • 05/10/18 19:52:44

    うちが行ってる病院は3500だって言われたよ。一回ね…

    • 0
    • 9
    • トピずれ
    • KDDI-HI34
    • 05/10/18 19:49:39

    インフルエンザの予防接種っていくらくらいだっけ?

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN31
    • 05/10/18 18:16:40

    • 0
    • 7
    • ホント
    • KDDI-SN31
    • 05/10/18 15:28:48

    毎年新型新型ってキリがねぇ~
    どうせ予防接種料稼ぐための厚生省かどっかが騒いでんじゃん

    • 0
    • 6
    • 新型…
    • KDDI-HI31
    • 05/10/18 14:41:18

    毎年言ってるね…

    • 0
    • 5
    • 予防接種
    • SH900i
    • 05/10/18 14:36:08

    新型には全く意味無しですよ

    • 0
    • 4
    • 日本は
    • PC
    • 05/10/18 13:42:14

    極東アジア

    • 0
    • 3
    • ごめんなさい
    • KDDI-SA32
    • 05/10/18 13:37:28

    日本は何アジアになるんですか?

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN32
    • 05/10/18 13:27:11

    毎年新型インフルエンザでるね( ̄^ ̄)y-~~予防接種しても新型には効かないのかなぁ

    • 0
    • 05/10/18 13:07:20

    私もそれ読んだ。
    インフルエンザ、怖いよね‥
    毒性の強い鳥インフルエンザが変化(?)する可能性が高いってやつでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ