2年生の息子の事なんですが

  • 小学生
    • 21
    • てんびん
      18/09/23 21:19:32

    >>16
    私も似たような時期あってどうしようかと思ってた。
    ゲーム買い与えて1年だったから、同じく二年生の時だね。
    今3年生。落ち着いてるよ。
    当時はプチ反抗期+交友関係広がってゲーム上級者の子とも接点持つようになって、負けたくない気持ちが強かったのかも。
    元が違うなら、あと数カ月様子見てみたら?

    冷静なときに最近の息子さんの客観的な様子と問題点、どうすれば回避できるかなどの具体的な方法の提案(最低限やるべきことやルール)とか、きちんと根気強く話をしてみて。
    多分本人も何気にしんどい思いしてると思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ