スーパーから帰宅して気付いたけどおむつレジ通されてなかった

  • なんでも
  • 18/09/23 12:30:33

カートの下に乗せておいたおむつ2袋。
後ろにいたよそのおばちゃんがうちの子に話しかけてきて、気を取られてレジ通してないこと気づかなかった(セルフレジではないです)

いま家計簿書くのに気づいたんだけど。
みんななら言いに行く?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 15:42:44

    ピンポーン

    はーい

    「警察ですー」

    • 0
    • 18/09/23 15:41:37

    うちは、一袋のオムツだったけど無視したわ。
    戻るなんて面倒くさくて

    • 1
    • 18/09/23 15:41:01

    >>224
    性悪じぃさんだね笑

    • 0
    • 18/09/23 15:40:48

    私はすぐ電話してきてもらったよ。行くのが無理だったから!

    • 0
    • 18/09/23 15:40:24

    買い物して袋に詰めたと思いきや帰ってからレシートと照らし合わせたら入って無い物が有って連絡したらサービスカウンターにも届いて無いって言われた事有るよ。

    たぶんカゴ中の端っこに商品を置いたままだったのよ。
    細長い簡易包装のカゴと同色のビスケットよ


    • 0
    • 18/09/23 15:40:09

    >>215
    払いに行ったの?

    • 1
    • 18/09/23 15:38:21

    >>231
    このトピが釣りかどうかは知らんが、話し掛けられて気取られてたんだってさ。
    あと、普段ならカートの下を使うことないような人なら、忘れることもあるんじゃない?
    聞いてるのは、その後気づいたら店に言うのかどうかってことでしょ?

    • 0
    • 18/09/23 15:34:51

    >>227
    私もまずさきにそれを置くな。
    それから上のかごを置く。
    生産中に終わったのを受け取ってまた下に乗せる。
    それに、オムツ二袋分も引かれてたら安すぎるって気付くわ。

    • 3
    • 18/09/23 15:33:57

    >>225
    そんな事まで考える余裕有るなら行く前に説明連絡して払いに行ってるほうが良いわ

    • 2
    • 18/09/23 15:32:50

    昨日ちょうど同じような事があってその場で気付いたけど言ったよ 笑 レジが若いバイトの子っぽかったから後で計算合わなくて怒られたらかわいそうと思って 笑

    • 2
    • 18/09/23 15:32:00

    >>226
    何が入ってました~?って聞かれるもんね
    キャー恥ずかしい(〃ω〃)

    • 0
    • 18/09/23 15:28:41

    カートの下にティッシュやトイレットペーパーを置いてるけどシッカリとレジに出すけどな

    欲しい物をカートに乗せるんだからレジの時に忘れるって事有り得るか?

    • 4
    • 18/09/23 15:26:37

    >>217
    うちの夫もカートに買ったもの忘れて帰ってきたな。慌てて電話したらサービスカウターに届けられてた。ボラギノールだったんだけど。電話口でもサービスカウターでも中身確認されて恥ずかしかったらしい。

    • 2
    • 18/09/23 15:21:52

    >>223
    返しに行ってもそこだけ見てた人は盗んだと思ってるよね。
    近所で顔は知ってる程度の人とか…将来、子供会とか一緒になったりして…嫌だなあ。

    • 2
    • 18/09/23 15:19:16

    >>220
    私も薬局で買った生理用ナプキンとコンドーム入った袋をかけたまま返しちゃって戻ったらじいさんが持ってた。俺のだ!って言い張るから恥ずかしいけど中身見てみな!って言ったら間違ったと笑って誤魔化してた。
    何でもほしいやつっているんだね。

    • 0
    • 18/09/23 15:18:51

    誰か見てたんじゃないか?防犯カメラに写って特定されてるんじゃないか?と2000円ごときで追い込まれるよ。馬鹿らしい。

    • 3
    • 18/09/23 15:18:38

    言いに行かなければ泥棒決定!だよ

    • 3
    • 18/09/23 15:18:07

    私ならメンドくさいからそのままー

    • 1
    • 18/09/23 15:13:46

    >>217
    あっ、私もある。
    車から荷物降ろす時に気づいて、お店に電話したけど、届いてないって言われた事ある。
    多分見つけた人が持って帰った。
    自分の買物として。

    • 0
    • 18/09/23 15:10:40

    >>202
    そのための棚卸しなんだけど、私が働いてるお店では毎日毎日何個売れたか、在庫はいくつあるかなんて数えない。

    • 2
    • 18/09/23 15:08:33

    >>207みたいなことあるから近所なら行った方がいいね。
    でも、誰に見られてるか分からないよね。
    これから幼稚園一緒になるママとかがその一部始終だけ見てたら最悪だね。

    • 3
    • 18/09/23 15:06:35

    私なんて、レジのあと、レジ袋ごと忘れたことあるわ

    一袋ないことに帰るまで気づかなかった
    アホ

    • 1
    • 18/09/23 15:06:10

    >>179
    もし、夕飯時でご飯の支度に入っていても、気がついた時に、手を止めて電話をかけることは出来るんじゃないかな?
    必要で使ってしまいましたが、レジを通っていないことに気がつきました。という風に。
    後は、スーパーの判断に任せるけれど。

    • 2
    • 18/09/23 15:05:43

    私、子供の自転車で同じ事あった
    コストコで同じ様にカートの下に積んでて出口の係員にも普通にパスされて二週間ぐらい後に家計簿の集計をしてて気付いた。

    • 0
    • 18/09/23 15:05:40

    >>202
    毎日在庫数えてるん!

    • 0
    • 18/09/23 15:05:17

    >>212ね。ネタがただのドロボウ。

    • 2
    • 18/09/23 15:04:42

    連休でよく釣れた方じゃないのん?
    ネタ内容はあかん。

    • 3
    • 18/09/23 15:04:20

    >>207
    こっわ!!!!
    スーパーならありえるねー!

    • 2
    • 18/09/23 15:03:17

    ラッキーと思ってそのまんまにする人は泥棒さん予備軍だよ

    • 1
    • 18/09/23 15:03:10

    旦那さんにはオムツを買った事にしてるつもり?

    • 1
    • 18/09/23 15:02:53

    言いにいくなんてない。
    ラッキーのなにものでもないわ

    • 3
    • 18/09/23 15:01:51

    >>198
    知り合いだったりしてね
    世の中狭いから

    • 3
    • 18/09/23 15:01:48

    そんなオムツ子どものおしもにつけないで泣

    • 3
    • 18/09/23 15:01:32

    例えば。

    バカッターとかが防犯カメラ監視してたとしたら…とか考えたらゾッとするぅーーー

    • 1
    • 18/09/23 15:01:24

    私、米をしたことあるわ

    駐車場で気づいて、戻ったわ

    • 2
    • 18/09/23 15:00:24

    「行く」以外の選択肢があるの?

    • 2
    • 18/09/23 15:00:17

    レジさんが気がつかなくても、カートの下の段に商品があることを自分で言わなかったのは主さんのミスだよね

    ちなみにお店では、売れた数と在庫数の数が合わないと該当するレジロールと防犯カメラをくまなく調べて盗ったであろう人物を特定する、従業員全員にその人の特徴を通知して再度来店した時にすぐに上司に報告するように指示される、いわゆるブラックリスト入りだよ、買い物している間、始終見張られるから気をつけてね

    その店にまた行きたいなら早く支払いしてくることをおすすめするよ

    • 3
    • 18/09/23 15:00:16

    家計簿にらはオムツの代金も記入したのかな?

    • 2
    • 200

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 14:58:40

    >>171
    お会計よりカートの下に置いてたオムツをレジの台に置かなかった事を他の物袋に入れてる時に気付くでしょ 普通は。

    • 5
    • 18/09/23 14:58:14

    カメラ見てる人に試されてたりしてね…
    連絡してくるかな?
    戻ってくるかな?
    喜んで持って帰るかなって…

    ふふふ

    • 3
    • 18/09/23 14:57:35

    別に裕福でないけど、たかが2000円少々ぐらいでシメシメなんて思っちゃう心まで貧しい人間にはなりたくないねぇ

    • 6
    • 18/09/23 14:57:13

    魚とか1つの袋に入れて買うと、レジの人がいくつですか?って聞いてくることない?嘘ついてないけどドキドキする。
    信じてくれたのに裏切れないじゃん。

    • 1
    • 195
    • いっかくじゅう
    • 18/09/23 14:57:02

    払わなきゃ気が落ち着かない

    • 5
    • 18/09/23 14:56:35

    >>179
    あなたの意見がオカシイだけだから。

    • 4
    • 18/09/23 14:56:18

    >>179
    電話するよ。

    • 3
    • 192

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 14:55:15

    >>181
    それならいいんじゃない?
    主はみんなならどうする?って聞いてるから、そう言われるんだよ。
    本当に気づいてなかったら、あなたのように対応するよね。

    • 0
    • 18/09/23 14:54:57

    >>186

    釣り堀ですよ。

    • 1
    • 18/09/23 14:54:34

    >>179
    あなたは時間のゆとりもお金もないのかい?

    • 3
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ