男女いるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 14:19:01

    >>89それはそれでいい

    • 0
    • 18/09/23 14:18:22

    >>91捨てないよ。男の子嫌いだけど息子は嫌いじゃないから。ただ可愛くないだけ

    • 1
    • 18/09/23 14:16:25

    >>81同じようなコメントすんなってこと。感じ悪かったんならごめんなさい。

    • 1
    • 18/09/23 14:16:20

    >>82
    我慢しているとはいえ、子どもは気づくよ
    うち両方いるけど私自身姉妹だったから男の子育てるのわからなかったけど、やはりお腹痛めて生んだ子。可愛いよ
    もちろん娘も同じ
    そんなに自分の息子が嫌なら里子に出しなよ。可哀相。義務とかいわれちゃ

    • 1
    • 18/09/23 14:14:52

    >>83贅沢だよね。

    • 0
    • 18/09/23 14:14:46

    男の子は結婚したら疎遠なるから要らない

    • 2
    • 18/09/23 14:14:41

    >>87主「男の子は嫌いだけどぉー男の人は好きなんですぅー」

    • 2
    • 18/09/23 14:12:23

    男の子嫌いって、じゃあ何で子ども作ったの?

    • 0
    • 18/09/23 14:11:05

    男って嫌よねー

    • 1
    • 18/09/23 14:09:39

    男の子が好きじゃないって気持ちを言い続けてる限りは今の気持ちの状態から改善される事はないと思う。
    産まれた子に対して可哀想って気持ちがあればその気持ちをまず変えていこうってならない?

    • 0
    • 18/09/23 14:07:50

    主自身が姉妹?

    • 0
    • 18/09/23 14:06:09

    男女育ててみたかった私からしたら
    物凄く羨ましい悩みだな。
    実際は病気で子供は一人で終わりだけどね。
    でも満足してるよ。

    • 4
    • 18/09/23 14:05:31

    >>77ヤバイよね。だから人前では我慢した。

    • 0
    • 18/09/23 14:05:16

    >>69なにがしつこいの?初めてレスしたのに感じ悪っ

    • 2
    • 18/09/23 14:05:05

    >>76できるわけないよね。

    • 0
    • 18/09/23 14:04:27

    >>74自覚してる。

    • 0
    • 18/09/23 14:04:02

    >>73男の子が好きじゃないから

    • 0
    • 18/09/23 14:01:39

    >>47
    産まれた時に感動嬉しさではなくガッカリして泣いたはヤバイ。

    • 4
    • 18/09/23 14:01:20

    >>59子供捨てれば?そんなに嫌なら

    • 3
    • 18/09/23 13:56:43

    私も本音は女の子欲しかったよ。けど子供が育つにつれ愛しさは性別関係なくなってくるから切り替えてるなら主さんもいつかその気持ち自然となくなるよ。
    今は辛いだろうけど。
    プラス思考で頑張って。

    • 3
    • 18/09/23 13:55:17

    生まれたてかと思ったらもう3歳なのにまだそんなこと思ってんの?最悪だな

    • 4
    • 73
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/23 13:55:15

    >>59
    なんで女の子だけの家庭が理想なの?純粋に聞きたい。

    • 0
    • 18/09/23 13:54:17

    >>64違う。単に愚痴

    • 0
    • 18/09/23 13:53:45

    >>65スルーしたならごめんなさい

    • 0
    • 18/09/23 13:53:09

    >>66
    5.3

    • 0
    • 18/09/23 13:52:50

    >>63しつこいな

    • 0
    • 18/09/23 13:52:30

    >>62したけど意味なかった

    • 0
    • 18/09/23 13:52:01

    >>60表向きは切り替えてるよ。だから息子に対して虐待も差別もないし、病んで鬱になったりもしてないよ。
    開き直って育児してるしやり通すつもり。
    ただ本音は誰かに言いたいし、共感できる人にも出会いた買ったからトピ立てた。
    ストレスは人に非難されることより本音を吐く場所がないこと。

    • 0
    • 18/09/23 13:51:27

    お子さんいくつなの?

    • 0
    • 18/09/23 13:49:34

    育てる覚悟あるなら気持ち切り替えるしかないじゃん。
    いくらここなら本音が言える~とか言ったってマイナスな気持ち吐いてるだけじゃ余計気持ちがそういう方向に向かって悪循環じゃん。
    励ましてる人も居るのに励ましてる部分にはスルーだし。

    • 0
    • 18/09/23 13:45:13

    産後うつか何か?

    • 0
    • 18/09/23 13:44:51

    >>59理想は理想。現実は現実。
    理想ばっか言ってないで今の現実を受け入れる努力しなよ

    • 5
    • 62
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 13:43:58

    産み分けしたの?

    • 1
    • 18/09/23 13:43:48

    私も同じ気持ちだよー!笑

    • 1
    • 18/09/23 13:42:52

    >>57覚悟決めてたら産まれた後はもう切り替えなよ。
    今のとこ主責めるコメで溢れてるけど余計ストレスじゃない?

    • 5
    • 18/09/23 13:38:00

    >>56あんたには理想とかないわけ?

    • 1
    • 18/09/23 13:37:35

    >>55んなこた分かってるよ。
    だからトピ立てたんだし

    • 0
    • 18/09/23 13:36:15

    >>54えー覚悟は決めて産んでるよー。最後まで立派に育てるし、50パーの確率で男の子生まれることくらいわかってるよ。でも理想は姉妹だったのになって話。
    まー最低なのは自覚してるけど、だから誰にも言えないわけで。

    • 0
    • 56
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/23 13:34:31

    >>25
    どんな理想?アクセサリー感覚なんでしょ。

    • 0
    • 55
    • けんびきょう
    • 18/09/23 13:31:48

    >>50
    結局満たされないのは自分のせいだから。
    男の子に産まれた息子のせいにしないようにね。
    >>47みたいにこの子が女の子だったら、じゃなく自分にへんな理想がなかったらなぁって思うべき。

    • 0
    • 18/09/23 13:26:50

    私今妊娠中で性別まだだけど姉妹希望。
    男の子だったらがっかりはするけどあくまで希望がハズレたからって意味でのがっかり。
    男の子でも産まれたら可愛くて仕方ないと思ってる。
    でも主さんはそもそも男の子が嫌いなんだね。
    それなのによく覚悟もしないで作ったね。
    ただ単に主が最悪な話じゃん。

    • 5
    • 18/09/23 13:26:06

    >>51後ろ向きだとは言ってない。
    本音を言いたいだけであって。

    • 0
    • 18/09/23 13:24:43

    >>49んー。うちの旦那はどっちでも別に的な人だからどうかわからんけど、女だらけでも寂しがりはしないかも。子供が可愛いのは小さい時だけ、すぐ大きくなって親なんてほとんど相手にされなくなるもんだって言ってたし、あんまり理想とかもない感じ。女だらけで居場所がないってのもないと思うな。一人平気な人だし、友達多いから、私や子供が相手しなくても平気なタイプ。
    まー、実際男女産んでるからそんな話どうでもいいんだけどね。

    • 0
    • 18/09/23 13:21:35

    吐いたとこで前向きになれるの?

    • 0
    • 18/09/23 13:17:57

    >>45まー誰にも理想はあるし。
    姉妹だったとしてもどうせ文句言いそう!とか今言われてもな、

    • 0
    • 18/09/23 13:17:35

    >>40
    主の旦那さんがインドア派とか女児希望かに寄るけど、周りの女の子パパは大体男の子欲しがってる(奥さんには言えないけど)うちの旦那も女の子しかいなかった時には男の子とパパで遊んでる光景を羨ましそうに見ていて切なかったから。。

    • 2
    • 18/09/23 13:16:24

    その子の性格によるわ
    とんでもない姉妹もよく見るし

    • 0
    • 18/09/23 13:16:04

    >>44いや、実際いらなかったのにとは思ったよ。生まれた直後なんかガッカリしたもん。一人で泣いたし。
    ただ生まれたからには育てる義務があるし、差別はしたくないってだけ。
    いつも服着せるときも、あーこの子が女の子だったらなーって思いながら世話してる。

    • 0
    • 18/09/23 13:13:22

    >>41確かにね。可哀想だとは思うけど私の心の中だけの話だから息子には絶対見せないよ。

    • 1
    • 45
    • けんびきょう
    • 18/09/23 13:13:18

    >>29
    妊娠中にそう思うことと生まれてもまだごちゃごちゃ言ってるようじゃ大違いだな。
    因みに私も第一子から女の子希望で結局男→女の順で産んだけど、生まれたら可愛くてたまらない。男の子は男の子で可愛いし。
    そういうこと言う人って、結局姉妹でも1人が聞き分けよくて1人が自分の思い通りにならなかったら1人しか可愛がらなそう

    • 1
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ