アスペルガー疑いの旦那と離婚するには&離婚された方いますか?

  • 旦那・家族
    • 29
    • さんかく
      18/09/29 17:53:33

    >>24


    アスペルガーと生活したことがないから言えるのだと思います。
    普通の大人の男性と幸せになりたくて結婚しますよね?
    でも、アスペルガーの人は知能は高いですが、精神的に子どもです。
    恋愛中は隠しているので、結婚生活が始まり、おかしいなということが日々増えていきます。
    まるで幼稚園の子どもと同じで、金銭感覚もずれてるので、借金も高額だったり、また離婚となるとストーカーにもなりやすいです。
    まともに会話ができないので妻が孤独になる。
    そして、自分とみんな同じ考えだと思ってるのも特徴です。
    世界中の人が全員アスペの訳がありません。

    嘘つき、記憶力がない、誘わえたら断れない(浮気につながる)、 NOと言えない、決断力が極端にない、絶対に謝らないetc
    ・・・

    家の中ではアスペ丸出しですが世間面はいいのでいい人と勘違いされます。
    だから、家の中での出来事を他人は知らないので、妻は苦しむことになり、我慢が足りないと誤解も受けることになる。
    臭い人と同じレベルではありません。
    大きい体の5歳児と暮らすことはかなり苦痛です。


    立派に離婚理由になると思います。
    性格の不一致とか、許しがたい苦痛とか・・・




    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ