学童いれたほうが友達できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/22 21:41:29

    学校の放課後に遊べるキッズなどはないんですか?

    • 2
    • 12
    • カメレオン
    • 18/09/22 21:40:03

    >>10
    私の学区はそんなことないんだけどなぁ…
    勉強する時間、本読む時間、おやつ食べる時間って決まってるみたい。まぁガヤガヤしてる中勉強するのもどうかなと思うけど。

    • 0
    • 11
    • へびつかい
    • 18/09/22 21:36:46

    >>6高学年もいるの?都会?

    • 0
    • 18/09/22 21:35:22

    皆さんありがとうございます。学童の子は荒れた子が多いんですね。

    • 1
    • 9
    • さんかく
    • 18/09/22 21:35:12

    学区外の幼稚園だったけどすぐ友達できたよ
    。しばらくしてから学童に入れたけどそうしたら学年超えて友達ができて嬉しそう。

    • 0
    • 8
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 21:33:17

    一年生だったらクラスでもすぐに友達できるよ。

    • 2
    • 18/09/22 21:33:14

    学童の子荒れすぎ!

    • 10
    • 6
    • リアルな話、
    • 18/09/22 21:32:49

    私自身が学童行ってたんだけど、一年の2学期くらいに五年と六年生のお姉さんたちに虐められて不登校になったよ
    友達どころか人間不信

    • 2
    • 5
    • かみのけ
    • 18/09/22 21:32:13

    いや、普段クラスで過ごすので十分。

    • 9
    • 4
    • はくちょう
    • 18/09/22 21:30:09

    保育園の友達いないの?

    • 0
    • 18/09/22 21:29:02

    その子の正確にもよる

    • 0
    • 2
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/22 21:26:25

    悪友しか出来ないよ

    • 8
    • 1
    • とびうお
    • 18/09/22 21:25:09

    自分の経験談だけど、スクールカーストの学童版があるから、つるむ相手はできるけど=いい友達かっていうと違う。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ