一階がリビングの人って今の季節でも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • ふうちょう
    • 18/09/22 23:34:08

    >>43
    いや、だからそれをみんな一階の庭でやるのよ…

    • 4
    • 18/09/22 23:37:48

    ところで、主さん、暖気は上昇するって知ってる?

    • 0
    • 18/09/22 23:39:07

    >>42
    一階で脱いで
    一階で洗って
    一階で干してるよ。
    楽~♪

    • 0
    • 18/09/23 09:07:34

    だから3階建てじゃないって。
    1階に寝室、お風呂、洗濯、トイレ
    二階にキッチン、リビング、トイレ、バルコニー
    で、バルコニーの下が洗濯物干すスペース
    駐車場は普通にあるよ。
    なんで1階の寝室が嫌なの?
    寝るだけならどこでもよくない?

    • 0
    • 18/09/23 09:08:46

    >>71
    知ってますよ。
    夏暑かったとしても冬は暖かいでしょ。
    ちなみに1階は冬寒いよね?
    別に1階リビングの良さがそこまで分からない。なんで一階にこだわるの?

    • 0
    • 18/09/23 09:10:28

    近所のおばさん、膝悪くして大変って。

    • 0
    • 18/09/23 09:10:56

    >>52
    そんな変わらないと思うけど…
    平屋の人はどうなるの?
    みんな二階で干して畳んでまた一階に片付けたりするの?
    一階にお風呂があるなら下着とか一階じゃないと不便だよね?

    • 0
    • 18/09/23 09:11:46

    1階が寝室!?変な家…

    • 0
    • 18/09/23 09:12:38

    >>39
    大手ハウスメーカーはみんな二階リビング推してるよ

    • 0
    • 18/09/23 09:13:02

    何でもいいけど、主の性格が文章に出てる。

    • 1
    • 18/09/23 09:13:41

    >>74
    うちは床暖だから1階も暖かいよ。
    別に、1階リビングが最高って思ってるわけじゃないよ。普通だと思ってるだけで。
    逆に2階リビングのよさがわからない。
    あなたのコメントを見ても、わからない。
    でもあなたに1階リビングにしなよ!とは思わない。
    好きにすればいいよ。
    このトピでは涼むって書いてあったから言ってみただけだよ。冬の話はしてない。
    今の家に満足してるんでしょ?よかったね。
    うちも満足してるよ。よかった。

    • 1
    • 81
    • りょうけん
    • 18/09/23 09:16:43

    一回にファミリークローゼット作って庭で干してるから二階のベランダは布団干すだけ

    • 0
    • 18/09/23 09:17:10

    >>78
    大手とかブランドに弱いのね 笑笑

    • 2
    • 18/09/23 09:19:44

    >>43
    え?でも1階まで風呂入りに行き1階で寝るんでしょ?
    それ結局階段下がるか上がるかの違いなだけで移動しなきゃ寝られないじゃん…
    エレベーターでもついてるの?
    キッチンはどこ?2階?
    食材2階まで毎日階段あがり運ぶの??

    • 0
    • 18/09/23 09:21:20

    二階も見えるんだけどね。

    • 0
    • 18/09/23 09:22:41

    >>78
    土地柄じゃない?
    まぁ良く言えば都会とか?
    土地が狭いと2階リビング多いよ。
    土地が広い人は平屋が人気ある。

    • 0
    • 18/09/23 09:23:34

    ペンシルハウス?

    • 0
    • 18/09/23 09:25:55

    隣の子供が砂利道バタバタ走り回るし色々うるさくて居心地悪いから、建て替えついでに二階リビングにしました。一階で寝るのは防犯的に…とか考えたけど、買い物の後が本気で面倒だけど、二階リビングにして良かったです。

    • 0
    • 18/09/23 09:26:49

    >>76
    二階で畳んでしまって、どうせリビングに行くために1階に行くんだからそのとき下着類だけ持っていけば済む話では?
    1階に寝室だろうが2階に寝室だろうが行き来するのは変わらんよね。
    食材を2階に持っていく、生ゴミも2階から運んで捨てに行く、この作業の方がキツイ。

    • 2
    • 18/09/23 09:28:44

    お風呂あがったらリビングでテレビ見て寝室へ。1階→2階→1階、邪魔くさいな。

    • 1
    • 18/09/23 09:30:03

    ダイニングも2階なんだよね?
    2階に買ってきたものを運ぶのはいいとして、2階でごはん食べてくつろいで、1階に行ってお風呂入って、2階に行ってくつろいで、1階に行って寝て、起きて2階に行って朝御飯の支度しながら(した後?)1階に行って洗濯している間に2階に行って朝御飯の片付けして1階に行って選択干すの?
    めんどくさ。
    それとももっと効率よくしてて慣れてるからめんどくさくないのかな?

    • 2
    • 18/09/23 09:30:11

    >>73
    子ども部屋や来客用の部屋は1階?2階?

    • 0
    • 18/09/23 09:36:01

    好きにして下さい。

    • 2
    • 18/09/23 09:39:56

    私は幸せって、しかも2階リビングで(笑)
    バカだな~って思う。
    住み心地は人それぞれなんですよ~。
    私は2階リビングは嫌だよぉ~。

    • 2
    • 94
    • ふうちょう
    • 18/09/23 09:43:01

    リビングの前庭だし、割とポツンと建ってる家だから他人から見えることないしカーテンも開けっぱなし
    まぶしかったらカーテン閉めるけど

    • 2
    • 18/09/23 09:44:22

    >>76 お風呂場に棚あるんで大丈夫。
    2階にリビング数軒お邪魔したけどたしかに雨でも日当たり、広さはあるよね。
    注文だったから台所二階だとお金かかるから辞めた。若いうちは二階リビングいいよね。

    • 0
    • 18/09/23 09:45:50

    >>89 年寄りなの?

    • 0
    • 18/09/23 09:45:54

    一階リビングが当たり前の世の中で、ハウスメーカーの言葉を真に受けて二階にリビングを作って後悔してる人のトピ?
    二階がいい人は二階にすればいいだけ。
    私には絶対に無理だから一階リビングで正解だったわー。

    • 4
    • 98
    • ケフェウス
    • 18/09/23 09:49:44

    クソどうでもいいトピ(笑)w

    勝手に幸せ感じてくれw

    • 3
    • 18/09/23 09:52:35

    マンションの中層階が良いね

    • 0
    • 18/09/23 09:53:05

    私ハウスメーカーで建てたけど一階リビングで快適

    • 4
    • 18/09/23 10:12:51

    いったい何を言ってるの?この主は。

    世の中の大半が一階にリビングだわ。

    • 7
    • 18/09/23 10:15:07

    うちは都内なので庭がない。
    リビングは1階と2階で選べたので2階にしました。
    ベランダが庭みたいなものでご飯食べられるし花火も見えて意外に快適だけどね。
    荷物運びも慣れちゃって別に苦でもない。
    三階建てだから別に暑くもないし。
    そりゃ広い敷地があったら将来の事考えると1階リビングが良かったけどね。
    どっちでも好きな方で良いんじゃないですかね。

    • 0
    • 18/09/23 10:17:07

    一階でもエントランスから離れてるから周囲から見えないよ。塀もあるし。

    • 0
    • 18/09/23 10:17:26

    本当はデメリットばかりだからこういうトピ立てるんだろうね

    • 8
    • 18/09/23 10:17:45

    若いうちはいいけど年寄りになったら、毎日登り降り辛いわ

    • 1
    • 18/09/23 10:20:28

    >>96
    大抵の人はいずれ年寄りになるよ。

    • 0
    • 18/09/23 10:20:58

    庭あるから別に普通に開けてるよ。
    風通しいいから。

    • 0
    • 18/09/23 10:22:05

    今日は暑いから全開にしてる。
    うちは人目につかない。

    • 0
    • 18/09/23 10:22:38

    隣の家が近くて陽当たり悪いからリビング2階にしてるか、建売で変更出来なかったんでしょう?

    • 1
    • 110
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 10:24:44

    主はレースカーテンというものを知らないのか?

    • 1
    • 18/09/23 10:25:00

    りゅうこつ、って人
    あちこちで見かけるけど
    自己満足の変な人だよ
    多分

    • 0
    • 112
    • みなみのかんむり
    • 18/09/23 10:27:11

    >>73
    一階寝室とか絶対に嫌だ
    防犯的に嫌

    • 4
    • 18/09/23 10:29:38

    一階だけど今日は涼しいから玄関もリビングの窓もパーパーで快適~。

    一階リビングの人目を気にしなくいい環境が最強。

    • 1
    • 18/09/23 10:32:03

    >>113
    パーパーって何?(笑)

    • 1
    • 18/09/23 10:32:31

    ハウスメーカーに勧められて二階リビング一階寝室にしたけど、最悪だったよ。
    夏は二階暑いし庭の花も見えないし(笑)
    買い物して二階に運ぶのも面倒だった。
    寝室が一階もそれこそ網戸にして寝れないし。
    水回りも二階だったから、いずれ老朽化した時に修理が大変だって言われたので、建て直したよ。やっぱりリビングは一階のほうが住みやすいよ。

    • 3
    • 18/09/23 10:42:34

    インナーガレージで2階にリビング、3階が寝室って感じなんだけど快適

    • 0
    • 18/09/23 10:45:37

    ペンシルハウスじゃないよ。
    注文住宅だよ。

    • 0
    • 18/09/23 10:46:21

    >>112
    二階寝室でも一階に誰か入ってもわからないよ

    • 0
    • 18/09/23 10:48:19

    >>90
    ダイニングも二階だよ。
    1階でも起きて1階に行って洗濯物干すのに二階に上がるし子供も学校の鞄とか取りに行くのにまた上に上がるんだよね?
    同じじゃん

    • 1
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ