一階がリビングの人って今の季節でも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 13:31:28

    >>160


    セカンドハウス?

    • 0
    • 166
    • いっかくじゅう
    • 18/09/23 13:28:27

    >>156
    アパートの人は黙ってて笑

    • 0
    • 18/09/23 13:15:11

    二階だって登れば、泥棒入れるから、開けっ放しはしないほうがいいですよ。

    • 1
    • 18/09/23 13:09:35

    大きな窓は、防犯上閉めっぱなしにしてる。
    でも小窓は壁の上の方に作ったから、全部開けっ放しで快適だよー

    • 0
    • 18/09/23 13:05:17

    道路から少し引っ込んでいる所だから人目を気にしなくても大丈夫だよ。昼間は網戸にしていて、心地よい風が入ってくる。
    主の二階リビングって、よく町中にある一戸建てで庭もなくて玄関のドア開けると階段がドンッと見える家でしょ。ド田舎の一戸建てで、それだったら可哀相~。

    • 0
    • 18/09/23 12:58:18

    二階リビング、最悪です。
    引っ越したいです。

    • 0
    • 18/09/23 12:48:58

    浸水や地震とか潰れるから夜は2階で寝る方が安心だと思う。

    • 0
    • 18/09/23 12:30:59

    リビングの目の前が海なので、人目なんて気にしたことないです。
    眺め良いですよー!

    • 0
    • 18/09/23 12:23:58

    二階の方が狙われるんだよ。鍵かける人が少ないから。
    でもね。泥棒からしたら雨樋伝って登るなんて当たり前なんだって。気をつけてね。

    • 1
    • 18/09/23 12:18:24

    >>156
    戸建ての話してるんだがね

    • 2
    • 157
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/23 12:17:20

    2階リビングはアホすぎる

    • 4
    • 18/09/23 12:15:58

    そう思って二階の部屋借りたら
    カラス、鳩がめっちゃきて
    糞がすごいんだよね...

    で、お隣さんが夏網戸にして
    お昼寝してたら泥棒入られた。
    二階、三階、四階なんて
    余裕で昇れるんだって。

    上へ行くほど防犯対策してなくて
    一階の人ほど防犯対策してるから
    一階は狙われにくいって言ってた。

    それなら買い物とか
    幼稚園の送り迎えで疲れるし
    老後やケガしたときのこと考えて
    一階でいいや、
    って思ってここ十数年ずっと一階。


    どのみち年中エアコンつけてるし
    窓開けなくても平気。

    • 0
    • 18/09/23 11:54:28

    2階リビングって、日当たりとか風通しが悪い家に多いよ。それで2階リビング今の流行りですよ~とか言われてその気になっちゃうんだよ。

    でもさ、よく考えて?毎日の事だよ。毎日毎日買い物袋思いたいのを2階まで運んで2階でご飯食べてお風呂入りにわざわざ下まで行ってまた団欒の為2階にあがったりするの?今はいいけど歳とったらどうするの?家事動線が悪過ぎて絶対嫌だ。

    2階リビングのモデルハウス見に行った事あるけど、正直にこんな家誰が買うの?って思った。お洒落、流行り、って言われ値下げの話もでたり言葉に騙されるけど絶対私なら買わない。

    歳とったら1階で全部済ませる様にしたわ。

    • 5
    • 18/09/23 11:49:49

    >>149
    それなら私もなんとなくそう思う(笑)

    • 2
    • 18/09/23 11:46:02

    子供が赤ちゃんのころは、1階にリビングキッチンお風呂トイレの他に6畳の部屋が一つあるので、
    みんなでしばらくその部屋で寝てました。
    生活圏が全て1階w
    すっごい楽!今は2階がみんなの寝室。
    これも楽~。

    • 0
    • 18/09/23 11:41:53

    平屋だけど庭広いし塀高いしご心配なく^^

    • 0
    • 18/09/23 11:41:37

    >>140
    そうそう
    うちはペンシル型のほっそい3階建てなので
    2階にリビングとキッチンがあるんだけど冷蔵庫も3人がけソファーも吊るしてあげたから、
    搬入にお金がかかったよ
    今はまだ平気だけど将来足腰が悪くなったらどうしよう?と不安でいます。
    コンパクトな椅子型の昇降機とか調べたらしてるけどこれまた高かった

    • 0
    • 18/09/23 11:41:28

    >>133
    分かる。
    1階の窓を開けて2階のリビングで過ごすのは怖いな。
    2階リビングの家に住んでる友達は、1階の部屋の押入れにしまってたカバンにカビが生えてたって言ってた。
    暗いしジメジメしてる感じがするから、家にいる時は季節問わず窓を開けてるって。

    • 1
    • 18/09/23 11:39:47

    >>148
    ごめん間違った、1階寝室のほうが怖い、でした(笑)

    • 0
    • 18/09/23 11:39:05

    >>143
    どうしてそう思うの?

    • 0
    • 18/09/23 11:36:26

    どーでもいいんですけど
    自分が良いと思って住める事が出来てればそれでいいじゃない
    主さんは二階がリビングで幸せなんでしょ 幸せで良かったじゃないですか!
    一階リビングで満足してるいる事が何か主さんは迷惑してるんですか?

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 11:35:54

    >>122
    天井までの高さとかあほみたいに高くできないと聞いたよ。
    それをしたいなら一階に作って二階を無しにして吹き抜けにするのが一番だよ。

    • 1
    • 18/09/23 11:31:26

    >>119
    洗濯は二階に干す?
    うちは一階だよ。

    • 0
    • 18/09/23 11:31:19

    防犯で言えば2階寝室のほうが怖くね?

    • 2
    • 18/09/23 11:30:24

    窓開けてるよ。
    防犯で考えたら二階の開けっ放しもむり。

    二階リビングは、足腰弱ったら大変そう

    • 1
    • 18/09/23 11:29:08

    リビングは道路に面してないから開けてますよ

    • 0
    • 18/09/23 11:28:07

    2階リビングにしたら、必要のないお金がかかりそう
    家電等重たい物を買った時の搬入に別料金かかるし
    エアコンの室外機を下においたら配管長くなって別料金、屋根の上に置いたらこれもまた別料金
    それに2階に水回り持って行くと、修理にお金がかかるよ
    お金持ちなら気にならないだろうけど

    • 2
    • 18/09/23 11:27:50

    実家が陽当たりの関係で二階リビングだけど、自分は絶対に嫌だったから一階リビングで吹き抜けにした。
    二階にキッチンあると買ったもの運ぶのが心底面倒。

    • 2
    • 18/09/23 11:22:52

    >>131
    家を建てる時にハウスメーカーの人に、広い庭があるんだから、わざわざ2階に干さなくても、庭に洗濯物を干せばいいんですよって言われた
    だから、2階や3階のベランダに洗濯物を干す家は庭が狭いと思ってる

    • 2
    • 18/09/23 11:21:40

    なんで人の造りが気になる訳?
    現状に満足できてないんやん笑笑

    • 1
    • 18/09/23 11:20:29

    2階リビングって夏場終わってそう
    それこそ窓開けても涼めない…

    • 4
    • 135
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 11:20:22

    地震の際にはお気を付けを…

    • 0
    • 18/09/23 11:19:36

    レースカーテンとか知らない人?
    てか二階でも三階でもレースカーテンはするよ。

    • 0
    • 18/09/23 11:17:55

    私は逆だったなー。
    2階リビングだと昼間とか下の部屋開けられなくて、空気入れ換えできなくて嫌だった。
    2階にリビングもってくる造りって下の部屋がだいたい暗くてジメジメしてるから嫌だな。

    • 4
    • 18/09/23 11:15:06

    >>42
    私は一階に寝室とかの部屋あるのが嫌で、二階リビングに魅力を感じられない。
    二階リビングの家って基本日当たり問題で二階にせざるを得ないんだろうから、一階がどんよりしてる

    • 1
    • 18/09/23 11:13:02

    >>119
    うちは洗濯物は2階に干さないよ。よほどたくさん洗って干すとこなければ干すけどね。
    子供はまだ小学生じゃないからそれはわからないわ。

    • 0
    • 18/09/23 11:06:59

    全レス読んだ感想…



    1階リビングで良かった!

    • 9
    • 18/09/23 11:06:42

    全レス読んだ感想…



    1階リビングで良かった!

    • 8
    • 18/09/23 10:56:00

    主さんあちこちでおかしなトピあげたり、レスしてる人で
    壊れちゃってる人だから相手にしない方がいいよ

    • 0
    • 18/09/23 10:54:07

    >>42
    1階に風呂寝室子供部屋で2階にキッチン??
    欠陥住宅??

    • 2
    • 18/09/23 10:53:04

    >>122 1階だと狭いの意味がわからない。何畳あるの?

    • 1
    • 18/09/23 10:52:56

    >>122
    りゅうこつから便に変えたの?
    変な人

    • 0
    • 18/09/23 10:51:36

    >>122
    吹き抜けって知らない?

    • 0
    • 18/09/23 10:51:13

    >>120
    何でそんな作りにしたの?

    • 0
    • 18/09/23 10:51:10

    二階リビングだと天井高いし窓も大きくとれて開放的だよ。
    積水のCMとかみんな二階リビングじゃん。
    1階だと狭いリビングでしょみんな

    • 1
    • 18/09/23 10:50:34

    うちは1階リビングだけど、少なくともこんなトピ立てようとは思わないくらいには全く何のデメリットもなく過ごしやすいわ。
    主さんも、今が幸せだと思えるなら良かったね。
    みんな幸せで、何より(*^^*)

    • 2
    • 18/09/23 10:49:08

    >>91
    子供部屋、寝室は1階、来客用は二階。

    • 0
    • 18/09/23 10:48:19

    >>90
    ダイニングも二階だよ。
    1階でも起きて1階に行って洗濯物干すのに二階に上がるし子供も学校の鞄とか取りに行くのにまた上に上がるんだよね?
    同じじゃん

    • 1
    • 18/09/23 10:46:21

    >>112
    二階寝室でも一階に誰か入ってもわからないよ

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ