ママ友と飲み会するとみんなおもしろい

  • なんでも
  • かに
  • 18/09/22 15:33:56

お酒入ると素の性格が出るのか、美人でツンケンして冷たそうだったママは実は明るくて中身男!?ってくらいサバサバしてたり、大人しそうだったママは実はただの人見知りだっただけで話すとめっちゃおもしろくて、豪快で明るいママは実は中身かわいい乙女だったり。
ママスタのみんなだってきっと楽しい人達なんだから、ママ友には心開けないとか言ってないでありのまま見せたらもっと楽しくママ友付き合い出来ると思うんだけどな。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 17:36:07

    子供おいて飲みに行きたいと思えなかったし
    子供を居酒屋に連れて行きたいと思えなかった
    友達いるし…ママ友っていう名の単なる知り合いのままでいいかなって…

    子供が大きくなってからねーって言う人となら友達になれると思うけどね

    • 5
    • 18/09/22 17:37:09

    わかる。
    距離縮まるよね。

    • 4
    • 3
    • とびうお
    • 18/09/22 17:39:21

    ママ友いないからねぇ。
    主さん、ステキなママ友いるんだね。

    私は友達と飲みに行ってる。

    • 0
    • 18/09/22 17:39:39

    分かるよ。
    一気に距離が縮まる。

    • 5
    • 5
    • 赤巻上きまき
    • 18/09/22 17:41:35

    飲み会に行くと距離が縮まるっていうのは解るんだけど、その前に「飲み会行こう~!」って関係になれない私はどうしたら…

    • 13
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/09/22 17:41:39

    分かる!みんな普段からは出ない自分が出て、楽しいよね。

    • 5
    • 18/09/22 17:43:22

    >>5
    わかる(笑)

    • 1
    • 8
    • みずへび
    • 18/09/22 17:44:03

    私は仲良くしてるママ友メンバー数名と定期的に飲み会してるよ~その中から2人ランチしたり3人でランチしたりもあるけど、やっぱみんな揃っての飲み会はかなり楽しい!

    • 5
    • 18/09/22 17:45:17

    めんどくさっ。そのうちくずれるよ

    • 8
    • 18/09/22 18:24:26

    >>9そんなに友達出来ないの??>>8だけど、子供が幼稚園からの仲だから9年の仲だよ(笑)うちは上の子だけど、みんな2人目だったり末っ子だったりでバラバラだけどめっちゃ仲良し。

    • 4
    • 18/09/22 18:27:45

    あー、それもあるけど、結局飲みに行こーってなるママとは気楽で楽しい。

    • 4
    • 12
    • りょうけん
    • 18/09/22 19:12:26

    私も早く飲みに行けるようになりたい~。
    もう何年も飲みに行ってない。

    • 3
    • 18/09/22 19:18:00

    そんなお酒のノリについてけない。ポツン。
    私が行くとシラケるから遠慮する。

    • 4
    • 18/09/22 19:19:38

    けど、そんなに友達たくさんいるのに、何でママスタで報告すんの?友達に喋ればいいのに。

    • 7
    • 15
    • さつまいも
    • 18/09/22 19:20:16

    飲み会楽しいからやりすぎると話題なくなって身近な人の悪口大会になる

    • 10
    • 18/09/22 19:26:11

    私の統計ではそういうことしてるママさん家族は凄い荒れかたしてましたね、特に子供が、旦那には白い目で見られじいちゃんばあちゃんには愚痴られる。やれないんじゃなくやらないが正解ですよ。

    • 2
    • 18/09/22 19:28:11

    >>5
    私もwナカーマ

    • 1
    • 18/09/22 19:31:45

    馬鹿と足並み揃えてたら共倒れですよ、家族大事にしてたら老後安泰です。

    • 6
    • 19
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 19:35:36

    わかる~!
    二次会とかカラオケ行ったら、爆笑だよ。
    オバママと若ママの歌の違いで、お互い知らない!って言いあったり、突っ込んだりで(笑)
    皆仲良くなるよ。

    • 2
    • 18/09/22 19:38:47

    コミュ障のコメントがちらほら…

    • 7
    • 18/09/22 19:40:11

    飲むとすっごい下品になるからママ友とは飲みに行けない笑
    飲みに行って素を出せるのは学生の時からの友達だけ。

    • 5
    • 18/09/22 19:42:00

    >>19
    そういうのが楽しいと思える人羨ましい

    • 8
    • 18/09/22 19:44:27

    >>19帰宅後まだ楽しい余韻があるからそれを旦那に話すんだよね
    結局年齢の話か…

    • 0
    • 24
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 19:45:25

    >>22
    あれ?なんかバカにされてる?(笑)
    結構なんでも楽しんじゃうのさ(笑)

    • 3
    • 18/09/22 19:45:42

    中には仲間はずれになりたくないから来てる人いるよね
    一人ででかい声でずっと話しちゃってる人も
    人数集まると人間って上下関係出来ちゃうから自分にはストレスだなぁー

    • 7
    • 18/09/22 19:49:26

    幼稚園関係のお母さん?小学校関係??
    ごくたまーにランチに行く程度で飲みに行こう!とまではならないなぁ
    どうやったらそんなに仲良くなれんだろ?

    • 5
    • 18/09/22 19:49:44

    行きたい人が行けばいいじゃないか~

    • 3
    • 18/09/22 19:50:07

    >>24
    いや、馬鹿にしてるんじゃなくて年齢違うから当たり前と冷静に思うから楽しいとかない
    よく関西と関東での違いとかでも盛り上がってるけど何が楽しいのかわからない
    逆にそうなんだぁと感心しちゃうからあたしみたいなのは白けさせちゃう

    • 1
    • 29
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 19:52:24

    >>28
    いいと思う!そういう人もいるよ!
    それもまた楽しい。

    • 0
    • 18/09/22 19:53:45

    でもさ、結局みんな他人の家の内部事情を探ってくるんだよね
    ダントツで知りたがられるのは旦那さんの職業
    んで、職業言っただけで給料予想されて家も戸建か賃貸かの話になって
    もう行かない

    • 7
    • 18/09/22 20:05:12

    >>30
    その話題必ず出るよね。出なかったとしても、あの人のご主人の職業何か?と、賃貸か戸建てをみんな知り得ている。
    話さなくてもみんな知ってる。という現実。笑

    • 4
    • 18/09/22 20:07:33

    >>19
    超楽しそうじゃん!!いいなー!!!
    そんな明るい飲み会なら参加したい!

    • 4
    • 18/09/22 20:08:08

    >>19
    行きたくもない

    • 7
    • 18/09/22 20:13:15

    >>24楽しむ事って大事だと思う。周りにそういう人が多かったらみんな楽しめるしね。
    そういう場面に対応できないとか最初から拒絶するような人より全然良いよ。

    • 3
    • 18/09/22 20:13:56

    分かる分かる!
    仲良くなるにはお酒を飲むのが1番だよね~

    • 8
    • 18/09/22 20:17:58

    ストレスでしかないね。
    バカみたい。

    • 7
    • 18/09/22 20:18:03

    騒がしいの無理だわ

    • 6
    • 18/09/22 20:24:59

    やかましいばばあ軍団きも

    • 6
    • 39
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 20:27:05

    >>32
    楽しいよ~!!
    バカみたいなんだけどね(笑)
    でも、旦那の仕事の話なんてしないし、ただくだらない事で笑ってる。

    • 3
    • 18/09/22 20:28:21

    聞きたがりがいるから本音なんで言えない

    • 3
    • 41
    • ケンタウルス
    • 18/09/22 20:32:19

    コミュ障ってただみんなで楽しんでるだけの人を無駄に攻撃してくるね。なにもされたり言われたりしてないのになんで?

    • 3
    • 18/09/22 20:33:06

    >>39
    だからなに?あんたみたいにそういうの好きな人ばかりじゃないの!楽しいからって自慢するな?押し付けるなくそばばあ!

    • 1
    • 18/09/22 20:34:06

    >>41された経験ありです

    • 0
    • 44
    • ケンタウルス
    • 18/09/22 20:35:55

    >>42へー、自慢に聞こえるんだ(笑) だから無駄に攻撃してるんだ(笑)

    • 5
    • 18/09/22 20:35:58

    わかる。うちは子どもの幼稚園のママがみんないい人でよく飲みに行く。すごく楽しいし、盛り上がるよ~

    • 5
    • 18/09/22 20:36:53

    そういうの好きな人だけで飲めばいい。お酒飲めない人もいるんだからさ。楽しかったならよかったねー(棒読み)

    • 1
    • 47
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 20:36:59

    >>42
    嫌な思いさせて、ごめんね。

    でも、私若い方。オバママさん飲むとめっちゃ面白いよ(笑)毛嫌いし過ぎだよ~

    • 4
    • 48
    • ケンタウルス
    • 18/09/22 20:37:00

    >>43でもここの人にはされてないでしょ?

    • 4
    • 18/09/22 20:38:24

    リア友居ない
    働き詰めや学校関係者って飲み会好きだよね

    私は関わらない

    • 3
    • 18/09/22 20:38:27

    うぜーなこいつ笑

    • 2
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ