嫁のひどい

  • なんでも
  • 義母の主張
  • 18/09/22 11:16:21

長男の嫁が出産してすぐ、連絡なして顔を見に行ったら、出血が多くて貧血がひどく、赤ちゃんも保育器にいるから急にこられても…連絡してから来てもらえないかと言ってきた。
もう家族になったのになんで連絡してから行かなきゃならないのか。
そう言われたから嫁に、あなたのご両親はあなたに連絡してからお見舞いに来るのか?と聞いたら連絡してからくるとのこと。
よそよそしい家庭なのね。おかしな家族ねといってやった。
私は孫が見たいし、嫁いできたんだからそんなひどい態度を取るなんてショックを受けました。
皆さんは家族のお見舞いにわざわざ行ってもいいか聞きますか?
どうせ暇なんだし、ずっと病院にいるのに何様なんだろうとおもいませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ふうちょう
    • 18/09/22 11:17:19

    黙れババア

    • 14
    • 18/09/22 11:17:34

    嫁にとっては義母なんだからもう一人の母親だと私は認識してるのになんでこんな態度をとられなきゃならないんでしょうか?

    • 0
    • 18/09/22 11:19:28

    親しき仲にも礼儀あり。

    • 21
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 11:20:32

    ババスタの時代がきたのね

    • 5
    • 5
    • ほうおう
    • 18/09/22 11:21:14

    >>2
    そういう性格だからそんな態度とられるんだよおばあちゃん…

    • 12
    • 18/09/22 11:21:19

    自分がされて嫌な事は人にはしない
    嫁だからとか関係無い

    • 10
    • 18/09/22 11:22:09

    自分が嫁の立場の時 同じことされても何も思わない!?
    それとも されたから自分もするの!?

    • 8
    • 18/09/22 11:22:20

    こんな姑だけは嫌だ

    こういう人って自分が体調悪い時に同じ事をされたら文句言うタイプだよね

    • 10
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/09/22 11:22:36

    はいはいおばあちゃんもう少しでお昼ご飯の時間ですよ
    食べたらお昼寝しましょうねー

    • 14
    • 10
    • みなみのうお
    • 18/09/22 11:26:09

    これ絶対嫁である本人が書いてて姑を叩かせたいだけだと思う

    • 2
    • 18/09/22 11:26:35

    >>2
    娘だと認識してるんだよね?
    娘が嫌がる事するなよー

    • 3
    • 18/09/22 11:27:28

    なんでこんなに批判のコメントが寄せられるんでしょうか?
    家族になったのにそんなところで気を使うなんておかしいと思います。

    それに嫁は息子が夕飯を要らないといったら絶対に作らないし、私の娘が帰省するタイミングで毎回こちらに顔を出してというと、たまに断られます。
    前夜に言われても困る。私たちにも予定があるからと。
    そんなの5分くらい顔を見せてくれたっていいと思いませんか?

    • 2
    • 18/09/22 11:28:10

    私の母も連絡してから来てくれました。必要なものはないかとか他に来客あればその時間は外して行くねとか。ずっと病室にいる訳じゃなく、診察受けたり沐浴指導があったりするし。
    もちろん主人の両親も同じでした。
    相手のこと思うなら家族でも連絡すると思いますよ。
    出産後こそゆっくりさせてあげないと。頑張ったねとかお疲れ様とか言ってあげましたか?私の義母はありがとうと言ってくれましたよ。

    • 6
    • 18/09/22 11:28:29

    誰か釣りだと言って!
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 13
    • 18/09/22 11:29:54

    前も同じトピあったよね

    • 0
    • 18/09/22 11:29:59

    私、結構な難産で叫びまくっててボロボロで産み終わってほっとしながらそういえば赤ちゃんどこ行ったんだろう?と思っていたら、義母が抱いて椅子に座ってた。
    いつからいたのかびっくりー!!でも赤ちゃんを眺める義母の優しい眼差しを見てたら、和んだよ。恥ずかしかったけど。こういうのは嫁の心次第。関係性だと思う。

    • 3
    • 18/09/22 11:32:33

    息子の手取りが20万程なのですが、お小遣いが2万円です。
    少なすぎると思います。
    嫁には、私もパートをしているが、やっぱり、貯金もしたいからそんなにはあげられない!とも言われました。
    息子が不自由な思いをしていると思うと可哀想で、あなたのやりくりの仕方が悪いのよ。と言ってやりました。

    • 0
    • 18/09/22 11:33:14

    義母本人が「義母の主張」とか書くかよw

    釣りすぎる。
    もうちょっとうまく書いて。

    • 1
    • 18/09/22 11:34:53

    >>18
    義母というのは、嫁にとってはもう一人の母親ということ。
    だから本当のお母さんと同じように思ってほしいと思っているんです。
    だからもう一人の母親としての主張ということを伝えたかったんです。

    • 0
    • 18/09/22 11:35:16

    へったくそなツリ
    おもしろくなーい!

    • 6
    • 21
    • りょうけん
    • 18/09/22 11:35:45

    釣りだよね?
    私も息子がいるけど、お嫁さんが出産したら余計なストレス与えないように気遣うつもりだよ。

    • 3
    • 18/09/22 11:35:58

    やり直し!!

    • 7
    • 18/09/22 11:39:58

    釣りじゃなく、本気なのですが…。
    皆さんは嫁の立場だから、お姑の立場の私の気持ちが分からないんじゃないでしょうか?
    私はもう67です。
    皆さんは若いから理解できないんでしょうね。
    もういいです。

    • 0
    • 18/09/22 11:40:41

    >>21
    若いから分からないんですよ。私の気持ちが。

    • 0
    • 18/09/22 11:41:21

    >>19
    もう一人の母親?
    違うよ。単に旦那の母親だよ。
    産んでもらっていないし育ててもらってもいない。
    旦那を産んでくれた女性。

    • 12
    • 18/09/22 11:42:45

    >>25
    嫁いだらこっちの家庭に馴染んで、娘らしく振る舞うべきじゃないでしょうか?
    世間一般的には私はおかしくないと思っています。

    • 1
    • 18/09/22 11:43:13

    >>21わかる
    息子も娘もいるけど、自分がされて嫌だった事は絶対にしたくない

    • 9
    • 18/09/22 11:43:50

    >>26嫁いだら嫁らしく?時代錯誤も甚だしい

    • 12
    • 18/09/22 11:45:02

    >>28
    私がおかしいと言いたいんですか?

    • 0
    • 18/09/22 11:47:11

    理解できない方多いようなのでもう結構です!

    • 0
    • 18/09/22 11:48:00

    私は旦那側の家族や身内か急に来られても嫌じゃなかったけど産後って本当に体力物凄い使うし、ましてや出血酷くて貧血で体調良くないのにそれを気遣ってあげないんですか?自分の親とかならまず体調を心配してくれますけど?暇なんだしずっと病院にいるのに何様とか主が何様なの?って凄い不快感を感じましたけど。そういうので嫁姑の問題が悪化するんですよ。私なら貴方みたいな姑とは関わりたくなくなる。

    • 10
    • 18/09/22 11:48:17

    >>23
    67で釣りとかわかる人あんまりいなそうだけど

    • 1
    • 33
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 11:48:50

    親しき仲にも礼儀あり。

    ぜったいこんな姑やだ。

    何様ってお前が何様だよ。

    • 8
    • 18/09/22 11:50:11

    >>12
    あなたや義妹の事がよっぽど嫌いなんでしょうね~
    それに、前夜に言われたら誰だって迷惑だと思うよ…

    • 4
    • 18/09/22 11:50:27

    >>32
    私はママスタグラムを初めて1年半にもなります。
    それくらいは分かりますよ。

    • 0
    • 18/09/22 11:51:18

    >>35
    ママスタグラム(笑)

    • 6
    • 18/09/22 11:51:27

    >>31
    嫁が悪いとは思わないんですか?

    • 0
    • 18/09/22 11:53:14

    >>37 なんで嫁が悪いんだよ

    • 6
    • 18/09/22 11:54:01

    姑の愚痴はババスタ行ってやれよ。
    ここはママスタ。

    • 1
    • 40
    • エリダヌス
    • 18/09/22 11:54:22

    お婆さんがなんでママスタにいるの

    • 2
    • 41
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 11:55:10

    >>39 同感ーーー!67はババスタ。

    • 2
    • 18/09/22 11:55:15

    え。釣りだよね?
    こんな自己中な姑のとこに嫁がなくて良かった。

    産後で体もボロボロなんだから、それくらい気使えよ。主の方こそ暇でしょ?暇なら連絡の一つや二つできるだろ。

    • 1
    • 18/09/22 11:55:18

    >>37トピ文何回読んでも悪いのは姑のあなたかと。

    • 8
    • 18/09/22 11:57:28

    あと普通の感情の人間なら、そう思ったとしても産後すぐの人にそんな事言えない。

    • 5
    • 18/09/22 11:59:05

    いや、嫁の対応は普通でしょ
    問題のない状態でも他に来客予定とか病院の指導とかあったりするのに
    産後の体調が良くなくて赤ちゃんも保育器入ってるなら尚更
    いい歳こいて、周りの状況も読めないとか最悪
    こんな姑でお嫁さん可哀想~

    • 7
    • 18/09/22 12:05:25

    親しき仲にも礼儀あり。
    主はもう孫に会う事もままならなくなりそうだね。
    嫁に嫌われたら孫にも嫌われるよ。

    • 8
    • 18/09/22 12:07:18

    >>17
    息子が低月給の無能すぎ

    • 8
    • 18/09/22 12:07:46

    お子さん産んだ事ある方の割にご存知ないんですね。
    出産も命がけってこと。
    産後は大変ですよね、色んな体調の変化もあるのに。
    逆だったら平気なの?
    嫁に来たら何でも自分のもの?

    例え心でそう思っても
    「ごめんなさいね、次からはそうするわ」って言える姑になって欲しいものです。

    • 4
    • 18/09/22 12:11:35

    つられてみようとも思えない

    • 0
    • 50
    • らしんばん
    • 18/09/22 12:13:25

    産まれたばかりでウザイだろ(笑)
    落ち着いてから連絡するわ…
    実の親ならなんとか我慢できるけど
    姑でしょ。
    出産してからなら余計疲れる

    • 1
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ