嫁のひどい

  • なんでも
  • 義母の主張
  • 18/09/22 11:16:21

長男の嫁が出産してすぐ、連絡なして顔を見に行ったら、出血が多くて貧血がひどく、赤ちゃんも保育器にいるから急にこられても…連絡してから来てもらえないかと言ってきた。
もう家族になったのになんで連絡してから行かなきゃならないのか。
そう言われたから嫁に、あなたのご両親はあなたに連絡してからお見舞いに来るのか?と聞いたら連絡してからくるとのこと。
よそよそしい家庭なのね。おかしな家族ねといってやった。
私は孫が見たいし、嫁いできたんだからそんなひどい態度を取るなんてショックを受けました。
皆さんは家族のお見舞いにわざわざ行ってもいいか聞きますか?
どうせ暇なんだし、ずっと病院にいるのに何様なんだろうとおもいませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 11:17:34

    嫁にとっては義母なんだからもう一人の母親だと私は認識してるのになんでこんな態度をとられなきゃならないんでしょうか?

    • 0
    • 18/09/22 11:27:28

    なんでこんなに批判のコメントが寄せられるんでしょうか?
    家族になったのにそんなところで気を使うなんておかしいと思います。

    それに嫁は息子が夕飯を要らないといったら絶対に作らないし、私の娘が帰省するタイミングで毎回こちらに顔を出してというと、たまに断られます。
    前夜に言われても困る。私たちにも予定があるからと。
    そんなの5分くらい顔を見せてくれたっていいと思いませんか?

    • 2
    • 18/09/22 11:32:33

    息子の手取りが20万程なのですが、お小遣いが2万円です。
    少なすぎると思います。
    嫁には、私もパートをしているが、やっぱり、貯金もしたいからそんなにはあげられない!とも言われました。
    息子が不自由な思いをしていると思うと可哀想で、あなたのやりくりの仕方が悪いのよ。と言ってやりました。

    • 0
    • 18/09/22 11:34:53

    >>18
    義母というのは、嫁にとってはもう一人の母親ということ。
    だから本当のお母さんと同じように思ってほしいと思っているんです。
    だからもう一人の母親としての主張ということを伝えたかったんです。

    • 0
    • 18/09/22 11:39:58

    釣りじゃなく、本気なのですが…。
    皆さんは嫁の立場だから、お姑の立場の私の気持ちが分からないんじゃないでしょうか?
    私はもう67です。
    皆さんは若いから理解できないんでしょうね。
    もういいです。

    • 0
    • 18/09/22 11:40:41

    >>21
    若いから分からないんですよ。私の気持ちが。

    • 0
    • 18/09/22 11:42:45

    >>25
    嫁いだらこっちの家庭に馴染んで、娘らしく振る舞うべきじゃないでしょうか?
    世間一般的には私はおかしくないと思っています。

    • 1
    • 18/09/22 11:45:02

    >>28
    私がおかしいと言いたいんですか?

    • 0
    • 18/09/22 11:47:11

    理解できない方多いようなのでもう結構です!

    • 0
    • 18/09/22 11:50:27

    >>32
    私はママスタグラムを初めて1年半にもなります。
    それくらいは分かりますよ。

    • 0
    • 18/09/22 11:51:27

    >>31
    嫁が悪いとは思わないんですか?

    • 0
    • 18/09/22 13:38:37

    沢山のコメントを寄せていただいてありがとうございます。
    釣りです。ごめんなさい。

    • 0
    • 18/09/22 13:40:12

    私が嫁の立場で、これは義母にされたことです。
    あまりにも腹が立って直接反撃出来ないので、ここで皆さんにこんな義母無理!といってもらえて、スッキリしました。

    • 0
    • 18/09/22 13:41:52

    私が赤ちゃんを抱っこしても泣き止まないのは虐待してるからだ!とか私には悪口を言うのに、旦那の前では言ってない。優しくしてる!というので、旦那にも助けてもらえず、辛くて…。
    ほんとにすみませんでした。
    でも本当に本当にありがとうございました。

    • 0
    • 18/09/22 13:43:14

    >>133
    本当にごめんなさい。
    感謝もしてます。

    • 0
    • 18/09/22 13:46:00

    >>136
    NICUにいたので私と旦那以外はみられませんでした。
    結婚当初からなぜか嫌がらせをされていたので、苦手意識でさけていたので、私も反省するところがありますね。

    • 0
    • 18/09/22 13:47:44

    >>137
    そうなんだと思います。
    すごいマザコンで、お母さん大好き!ずっと一緒にいたい!お母さんだったらこんなとき褒めてくれる!とか言うので、私や子供より明らかにお母さんが大好きなんだろうなと感じています。
    子供の誕生日にもお母さんとのお出掛けを優先してましたし…。

    • 0
    • 18/09/22 13:48:19

    >>140
    ごめんなさい。
    因みに2年前の話です。

    • 0
    • 18/09/22 13:48:44

    >>138
    察してもらえて助かります。
    すみませんでした。

    • 0
    • 18/09/22 13:49:50

    >>144
    今日は従姉妹のお家に遊びにいっているので…。
    こんなことするよりもっとするべき事がありますね。
    本当にすみませんでした。
    付き合っていただいてありがとうございました。

    • 0
    • 18/09/22 13:51:00

    >>142
    釣りをしたのは初めてだったので、本当にすみません。
    そう考えると、普段釣りをしてらっしゃる方ってすごく頭が良いんですね。

    • 0
    • 18/09/22 13:54:22

    >>148
    騙すようなことをしてしまって本当にすみませんでした。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 18/09/22 13:55:19

    >>149
    こんな私に暖かいお言葉ありがとうございます。
    頑張れます。

    • 0
    • 18/09/22 13:56:10

    >>151
    気に障ったのならすみません。

    • 0
    • 18/09/22 13:56:39

    >>154
    そうですよね。
    すみません。

    • 0
    • 18/09/22 13:57:55

    >>157
    不自然なところがあるので気づきますよね。
    すみませんでした。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/09/22 14:00:22

    >>158
    それも今考えているところで、どうするべきなのかなと悩んでいます。
    子供にとっては何が幸せなんでしょうかね。
    両親揃ってるにこしたことはないけれど、私が辛くて…。

    • 0
    • 18/09/22 14:00:55

    >>160
    そうですね。
    そうします。その時はまたよろしくお願いします。

    • 0
    • 18/09/22 14:13:38

    >>163
    そうですね。
    しっかり子供を育てていかなきゃいけないので生活が成り立つようしっかり考えようと思います。

    • 0
    • 18/09/22 14:14:31

    >>167
    それはしらないです。
    かじきさんを見てやっぱり少数でも義母のような人は居るんだなと恐ろしく感じたので…。
    とにかく私ではないです。

    • 0
    • 18/09/22 14:18:27

    因みに2年前に病室に急に来られた時は、驚きつつも笑顔で対応し、旦那にだけ、急にこられて嫌だったんだけどと伝えました。
    1か月前に、旦那と夫婦喧嘩になった際、義母に相談したのか、夫婦喧嘩に口出ししてきて一方的に責められた時に、この事を伝えて、せめて連絡してから来ていただきたかったと伝えました。
    そしたら、嫁いだんだからこっちに合わせろ!あなたの家族はおかしいと散々言われて、その場では反論できなかったのでこんな形で皆さんに迷惑をかけてしまいました。

    • 0
    • 18/09/22 14:25:05

    >>176
    私は嫁いだと一応思っていたので、義実家には苦手ながら頻繁に行くよう促したり、嫌なことを言われたり、子供に私の悪口を言われていても黙って我慢していたのですが、言葉がわかるようになった子供から、ママの子で可哀想なんだってというような事を言われてからどうにも無理になってしまって。

    • 1
    • 18/09/22 14:27:00

    >>182
    ありがとうございます。
    すみませんでした。
    こんな私に優しくしてくださって、とても感謝してます。

    • 0
    • 18/09/22 14:30:58

    >>185
    あの、ママスタグラム…私自身本当にそう言ってました…。

    • 0
1件~34件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ