貯金額教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    •    ダービー
    • 18/09/21 22:53:46

    家のは400でへそくりが別に410あるわ
    5000万とかウソっぽいよね。

    • 5
    • 18/09/21 22:54:04

    うちの方がやばいよ笑
    家庭の貯金100しかないから笑
    旦那と私の合わせても500あるかどうかだよ。

    • 2
    • 18/09/21 22:55:10

    ない。
    その日暮らしw

    • 8
    • 18/09/21 22:55:47

    うちなんて140万しかないよ

    • 6
    • 5
    • オリオン
    • 18/09/21 22:55:49

    私も働いてて一人暮らししてる時から貯金してるけど500万しかない。
    ここ見て夫婦で何千万も貯金持ってる人いるけどどんな仕事してどういう生活してるのか興味あるよ。
    貯め方教えて欲しい。。

    • 1
    • 6
    • オリオン
    • 18/09/21 22:56:05

    子供の教育資金も合わせていいなら800万。
    でも、目的無しの貯金は80万しかないよ(笑)
    車購入費、大学費とかが主。

    • 0
    • 7
    • みずがめ
    • 18/09/21 22:56:40

    うちもさ、貧乏自慢じゃ無いけどもう車13年も乗ってるからそろそろ買い換えないといけないと思うと貯金がまた減る予定ww
    宝くじ当たらないかなー。

    • 3
    • 18/09/21 22:56:41

    30~40万しかないけど?(笑)

    • 5
    • 18/09/21 22:57:29

    私は本当に1億あるよ。

    • 2
    • 18/09/21 22:59:09

    >>5
    知ってる人で3000万だったか4000万だったか貯金あるって人は、精神障害で障害年金もらっててそれを丸ごと貯金してるって言ってた。40代専業で子ども1人、賃貸

    • 1
    • 18/09/21 22:59:12

    >>9
    どうやって貯めたの?なんの仕事してるの?めっちゃ興味ある!!

    • 0
    • 18/09/21 23:00:08

    大学院に二人通わせてる
    貯蓄は全くない
    ローンと学費にほぼボーナスも飛んでいく
    あと7年で夫は退職だけど退職金が待ち遠しい

    • 0
    • 18/09/21 23:00:28

    うち500万ちょいかな。
    みんなお金持ってるんだろうなと思って開いたら、仲間いるね!
    実際お金そんなにある人って、遺産じゃないのかね。

    • 4
    • 18/09/21 23:00:41

    もうすぐ5000万にいきます

    • 1
    • 18/09/21 23:00:56

    >>10
    精神障害はわからないけど、身体障害は一番重度で年間100万くらい貰えるらしいね、でも精神障害は羨ましく無いわー。

    • 4
    • 18/09/21 23:01:03

    3280円!!

    • 8
    • 18/09/21 23:01:25

    >>11
    水商売ですよ。
    多少は頑張るけど思ったよりは案外簡単ですよ。

    • 0
    • 18/09/21 23:01:53

    >>14
    何者?

    • 0
    • 18/09/21 23:02:35

    シングルだから総額600万

    • 0
    • 18/09/21 23:02:36

    >>16頑張ってね!親近感湧くよ。

    • 1
    • 18/09/21 23:03:31

    >>17旦那公認?

    • 1
    • 18/09/21 23:03:31

    >>17
    凄いですね、水商売の経営者とか?

    • 0
    • 18/09/21 23:04:06

    >>15
    うん。家の中とかごみ屋敷一歩手前くらい散らかってるし、子どもも放置気味だし可哀想だよ。旦那も割といいとこ勤めてるんだけどパニック障害あるとか。
    ただ、お金はめちゃくちゃある笑

    • 0
    • 18/09/21 23:04:16

    妬みって思われるかもだけど、貯金めっちゃある奴って独身だったり、子供いなかったりだよね絶対。

    結婚して子供いたらそんなに貯金できんわ

    • 4
    • 18/09/21 23:04:21

    >>21
    もう今は足洗いました。

    • 0
    • 18/09/21 23:06:03

    >>22
    全然!普通のアルバイトですよ。
    最高月に給料で600万稼いだりお小遣いもらったりもしてましたからね。

    • 0
    • 18/09/21 23:07:05

    遺産が入って今は400くらいあるけど元々は100前後を行ったり来たり
    遺産も600もらったのを半年もしないうちに200ちょい使っちゃたわ

    • 0
    • 18/09/21 23:07:12

    >>24
    確かに子供がいなかったらお金貯まるわ。でも我が家は子供居なくても5000万は無理かもw

    • 1
    • 18/09/21 23:08:39

    >>26
    600万!?
    すごー!

    • 0
    • 18/09/21 23:08:45

    >>12

    大学院生2人かぁ。
    国公立ならまだしも、私学なら大変そう。

    うちは私立1回生。
    前期・後期の学費120万。
    奨学金は借りず、いよいよ子供用の貯金から捻出する事になったけど、あと3年分…。
    しかも2人目の大学費用も考えると、既に不安しかない。

    • 0
    • 31
    • インディアン
    • 18/09/21 23:08:51

    結婚式はネムーム終わったとこで400まんしかありません。やばめ。車も買い換える予定です😭

    • 0
    • 32
    •    みかん
    • 18/09/21 23:09:37

    >>9ウソつけ

    • 2
    • 18/09/21 23:09:50

    芸能人やばそうだね
    中居くんとか(笑)

    • 1
    • 34
    • インディアン
    • 18/09/21 23:10:08

    >>31
    ごめんなさい。ハネムーンです。笑

    • 0
    • 35
    •    みかん
    • 18/09/21 23:10:21

    >>26

    適当だ!ウソっぽいよね。

    • 0
    • 18/09/21 23:10:36

    夫婦で1100万ぐらい

    • 2
    • 18/09/21 23:10:48

    うちも先月1億なったとこ。
    旦那が会社経営。

    • 1
    • 18/09/21 23:10:57

    >>28
    楽しくて日々普通に生活できてればそれで良いんだよ。

    貯金いっぱいあったって使い道なきゃなんの意味もない。貯金額1000万以上の人に聞きたい。そんなに貯めて使い道なんなの?老後のためって回答はいらないから。

    • 1
    • 18/09/21 23:13:01

    これって家があるか車があるかで違わない?私なんて家なしで賃貸で貯金200万くらいしかないよ。

    • 1
    • 18/09/21 23:13:50

    >>38
    子供の学費や病気になった時や結婚式、老後を考えると1000万なんて、少なすぎる

    • 3
    • 41
    • インディアン
    • 18/09/21 23:14:06

    >>38
    そう思います!!今はマイホームに向け貯金中です!老後用にも貯めてるけど、いつ死ぬか分からんのにな…とたまに思います。死んだら、カツカツな生活して、貯金使う前に死ぬとか嫌すぎる。

    • 3
    • 18/09/21 23:14:47

    >>38
    子供たちの為にだね。
    学校とか結婚とかマイホーム資金とか。

    • 0
    • 43
    • はくちょう
    • 18/09/21 23:15:17

    7100万

    • 0
    • 44
    • きょしちょう
    • 18/09/21 23:15:22

    500万あるかないか

    • 1
    • 18/09/21 23:15:36

    さ、3億です

    • 0
    • 18/09/21 23:15:36

    80万
    2人目妊娠中
    ちーん

    • 1
    • 18/09/21 23:17:07

    >>40
    子供の為のお金は私は貯金だとは思ってない。

    • 3
    • 18/09/21 23:18:25

    >>42
    マイホーム資金で1000万貯められた人まじリスペクト

    • 3
    • 18/09/21 23:18:37

    5000万とか普通にあるみたいよ。ママスタ民

    こういう底辺の貯蓄額のトピに世帯年収3000万、貯蓄1億とか出没しないんだろうね。

    うちは、学資と現金貯蓄、投資合わせて4200万ある。不動産の資産価値は3000万ほど
    家のローンもわざと組んでいるけど遺産の整理で返せる。でも、その人なりに持てるお金って決まっているんだよね。
    うちは4000万以上になると、失業したり、給与減らされたりしてる。4000万が限界だと気づく。
    でもくやしいから、その壁越えてやるって思った。本日、査定で夫の給与が月10万減りました・・・・・・・・・・・・・ハア、社員育たないんだよね。。明日からパート頑張ります。

    • 0
    • 18/09/21 23:18:38

    全部合わせて6000万はある

    • 0
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ