聞かれた事に対して的確な事が言えない子

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/09/21 20:37:54

国語で楽しみはと言うお題で短い詩を作ったみたいです。
同じクラスの子の詩を見たら楽しみは自然との会話。とか動物と話す瞬間。とか頭の中で自分だけの世界に浸る時。とかとんちんかんな事を書いてる子がちらほら…
それを見た主人がこいつら将来間違いなく〇〇〇イになるな。教養のかけらもない奴らだなって言ってました。
こう言う子達ってまともな大人になれるんでしょうか?
他人事ながら少し心配で…(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • いつもの人
    • 18/09/21 22:51:53

    また『主人が』『主人も』ですか…

    • 3
    • 96
    • みなみのうお
    • 18/09/21 22:50:43

    中高生で、んな事抜かしてるならまず、心が病んでるね。

    小学生なら、可愛い!と思うし、まだまだ幼さがある証拠で、心が優しい持ち主だと思う!

    • 0
    • 18/09/21 22:50:25

    楽しみは!の例題を主が書いて。例えば!でいいから

    • 0
    • 18/09/21 22:48:43

    こんなとんちんかんな子達が成績良かったりするんだからびっくりだよね(笑)
    どうやら東〇目指してるらしいよ。
    勉強のし過ぎで頭おかしくなっちゃったとか?

    • 0
    • 18/09/21 22:48:19

    想像力が豊かな子は頭がいいと思うよ。算数の展開図だって想像力だし。有名なガウスの1から100まで足していくつになるかって逸話も頭で発想して考える力がないと解けないよね。

    • 2
    • 18/09/21 22:48:15

    想像力が豊かな子は頭がいいと思うよ。算数の展開図だって想像力だし。有名なガウスの1から100まで足していくつになるかって逸話も頭で発想して考える力がないと解けないよね。

    • 3
    • 18/09/21 22:47:58

    想像力が豊かな子は頭がいいと思うよ。算数の展開図だって想像力だし。有名なガウスの1から100まで足していくつになるかって逸話も頭で発想して考える力がないと解けないよね。

    • 2
    • 90

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 22:42:48

    >>88
    すっごいバカ

    • 5
    • 18/09/21 22:41:59

    >>80
    天才詩人って職業ないですよね?
    あっても稼げなさそう(笑)

    • 0
    • 18/09/21 22:41:05

    トピタイは主の子の事なのね。

    • 1
    • 18/09/21 22:38:31

    >>80感性の違いじゃないよ。主が小6程度の単元の意味が分かってないアホだったって言うだけの話だよ。

    • 1
    • 18/09/21 22:38:03

    >>77
    うちの子友達にすごく優しいのでご心配なく。

    • 0
    • 18/09/21 22:37:59

    >>64
    村上春樹は想像力の賜物だから。作文じゃなくて詩の授業でしょ。現実的すぎてもよくないんじゃないて話し。

    • 1
    • 18/09/21 22:35:54

    >>78あーあ…やっちゃった。このコメントで一気に釣り感が増して、なんか急に冷めちゃった。

    • 0
    • 18/09/21 22:35:41

    きっと他人のあなたたち夫婦が心配することでもないし
    そんな時間があるならば
    自分の子みてあげてほしい。
    そっちの方が心配

    • 1
    • 18/09/21 22:35:26

    >>71
    あー…ウケ狙い…
    ウケ狙おうとして失敗しちゃったんですかね。

    • 0
    • 18/09/21 22:34:53

    感性の違いでしょう。
    主夫婦は、一般的で面白味がない感性の持ち主っぽいけど。
    まだまだ小学生だと感性は未知数だから天才詩人がでてくるかもよ?

    • 2
    • 18/09/21 22:34:48

    >>75あ!ごめん、画像が貼れてなかった!

    • 0
    • 18/09/21 22:32:55

    >>71
    主人は会いたくて会いたくて震える奴とか精神的な病気じゃないかと言ってました。
    主人の笑いのセンスは本当にすごいですよね。

    • 0
    • 18/09/21 22:31:31

    >>70
    想像力は大事だよ。
    想像力が欠如すると、人の気持ちを考えられない人になるよ。人の気持ちが考えられない人ばかりだと喧嘩ばかりになっちゃうよ。

    • 3
    • 18/09/21 22:31:00

    >>48
    そういう所まさに· · ·ですね

    • 0
    • 18/09/21 22:29:34

    >>70はい。教科書のサイトに載ってた例文だよ。
    主にとってはキ○ガイ作品ばかりだねーw

    理解力、想像力0の主には意味がわからないかな?難しい画像貼ってごめんねw

    • 1
    • 18/09/21 22:29:06

    >>70

    あなたたち夫婦思い込みだけで生きてるから想像力皆無だもんね。周りからどう思われてるかも想像できないんでしょ、困りものだね。

    • 2
    • 18/09/21 22:29:02

    >>36
    その年代の答えとしてはそれで良いんだと思うけど比喩的に表現できてる子の方が断然上。才能あると思う

    • 1
    • 18/09/21 22:26:49

    自分のできない発想をする人達を認められない頭の固い主夫婦。
    視野が狭いね。狭量。

    • 4
    • 18/09/21 22:26:13

    >>17
    会いたくて会いたくて震えるなら病院に行けって言う人っていう表現上手いわ
    西野カナの歌を揚げ足取りながら批判する人には自然を大切にって詞は嫌いだろうね

    17とはちょっとずれるけど私の小学校時代は先生受け狙ってトピ文みたいな内容の詞書いてた子いたよ
    そういう子って腹黒かったんだろうけどうちの親は先生からの評価を受けることが第一の人だったからチクチク嫌み言われた

    • 2
    • 18/09/21 22:25:16

    >>66
    六年生だよ。
    想像力も豊かすぎると困りもんだね(笑)

    • 0
    • 18/09/21 22:25:08

    >>19笑笑
    あー勘違い!

    • 0
    • 18/09/21 22:24:59

    書かれてるコメに対して的確な読解が出来ない主

    • 2
    • 18/09/21 22:23:10

    >>11
    まさにです。

    • 0
    • 18/09/21 22:20:44

    何歳か分からないけど想像力あって素晴らしいと思うけど。
    主も旦那さんも…悲しいね

    • 2
    • 18/09/21 22:18:34

    >>64


    >>52ですけどー。ねぇねぇ、なんで答えてくれないの?答えられないの?w

    • 0
    • 18/09/21 22:11:43

    >>55
    何で村上春樹?

    • 0
    • 18/09/21 21:53:29

    いつものあほ夫婦か

    • 6
    • 18/09/21 21:52:24

    >>60わかるよ?この単元知ってるし。

    • 0
    • 18/09/21 21:51:24

    >>9
    貴女の旦那の事を言ってるんだよ笑

    • 1
    • 18/09/21 21:51:21

    >>58
    だから、主のいまあるだけの情報ではわからないでしょ?

    • 0
    • 18/09/21 21:50:47

    詩は空想でいいんだよ。思ってることとか気持ちを書くんだから。

    主が思う詩って何? 例題を書いてほしい。

    • 4
    • 18/09/21 21:49:22

    >>53ん?全然的は外してないよ?むしろ的を深めてる作品。
    それが分からない主とあなたはヤバイ。

    • 2
    • 18/09/21 21:49:12

    いつものDQN夫婦か
    ダサっw

    • 5
    • 18/09/21 21:48:34

    >>9
    発達障害なのはあなたのご主人とあなたでしょ。

    • 1
    • 18/09/21 21:46:56

    本読まないんじゃない?村上春樹の小説読んでみたら?

    • 1
    • 18/09/21 21:46:50

    週末は釣りが多いねー

    • 1
    • 18/09/21 21:46:43

    >>17
    想像力豊かなのはいいけど、的はずれなケースも小学生ならあるよね?
    そんな場合だと発達障害かもしれないよね、と思っただけよ。
    具体的な内容を知らないから、なんともいえないよ。

    • 0
    • 18/09/21 21:46:35

    >>38ですけど。

    早く書いてよー。
    なんで全部書かないのー?w

    • 0
    • 18/09/21 21:46:16

    >>9
    主は発達障害=将来キ○ガイになると思ってるのね。

    自然との会話。どんなときにどんな会話してるの?
    動物と話すとき。言葉はなさないけど、どんな話してるの?
    低学年でも高校生でも、色々と想像膨らむ内容だと思うけど。
    感じ方なんて人それぞれだと理解できないところ見ると、生きづらそうだね。

    • 2
    • 18/09/21 21:45:28

    とんちんかんどころか、むしろ100点の答え。

    • 3
    • 18/09/21 21:45:14

    >>39ぶっ飛んでる?この程度のものが?
    主って頭カチカチなんだね。新聞のニュース記事しか読まないの?
    幼稚かな。逆に大人びてる気がするけど。
    こう言う表現の意図が分からない主の方が幼稚だよ?

    • 3
    • 48
    • 赤巻上きまき
    • 18/09/21 21:44:55

    >>30
    まず、楽しみって言葉自体に「現実的なものでなくてはいけない」なんて定義はないよ。

    そもそも「楽しみ」とは主観的なものだから、現実世界を楽しもうが空想の世界を楽しもうが、楽しみと言う言葉の語義とは矛盾しない。本人が主観的に楽しいと感じたらそれが「楽しみ」なの。

    寧ろ、どうして貴方達夫婦が楽しみは現実的なものでなくてはいけないと思い込んでいるのかが謎。そんな定義はないのに。

    • 5
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ