年子の何が悪いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 20:32:14

    なにも悪くない。
    気にしないのが一番だよ。

    • 6
    • 2
    • やまねこ
    • 18/09/21 20:34:25

    うん。不妊の僻み

    • 3
    • 3
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 20:35:42

    妬みではないと思う

    • 12
    • 18/09/21 20:35:47

    別に悪くない。
    妊娠中も産まれてからも、上の子小さいのに大変だろうなぁ、子宮も休めたいし体力的にも育児スキル的にも私にはキツイなぁとは思う。

    • 5
    • 18/09/21 20:38:08

    悪いわけではないけど、妬む理由はないんじゃない?
    ただ、双子なら純粋に大変だなぁって思うけど、年子でいっぱいいっぱいな感じがある人見ると、計画性ないなとは思う。

    • 22
    • 18/09/21 20:41:07

    悪くないけど、育児大変そう

    • 5
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/09/21 20:44:40

    私自身年子だけど母が母子手帳もらいに区役所行った時すげー怒られて泣いたって言ってたよ
    やっぱいいイメージないんじゃない?

    • 0
    • 8
    • とびうお
    • 18/09/21 20:47:02

    悪くなんかないと思う。
    友達の子供も年子だけど
    逆に私は尊敬する。

    • 2
    • 9
    • おおかみ
    • 18/09/21 20:47:20

    子宮の病気で産むなら今って言われて年子産んだ子居るけど、理由も知らないで嫌な事言ってくる人が多くて辛いって言ってたよ。

    • 4
    • 10
    • りょうけん
    • 18/09/21 20:48:10

    悪くはない
    気持ち悪いの

    • 20
    • 18/09/21 20:48:27

    年子に僻む要素ない。
    第三者から見たら、本来なら子宮1年は休めなきゃいけないし、まだよちよち歩き出したばかりの1歳ちょっとの子がお兄ちゃんお姉ちゃんになるって、可哀想だなと思うだけ。

    • 27
    • 18/09/21 20:55:14

    僻む要素なし。

    失礼ですが、あ、できちゃったのねって見てる。よく性交為できたなとも。

    • 24
    • 18/09/21 20:57:04

    僻む要素あるの?主みたいな年子ママは股だけじゃなく頭も緩いね。

    • 12
    • 18/09/21 20:59:40

    自分自身年子で育ってるからこそ、親を反面教師にしてる。

    • 5
    • 15
    • ペルセウス
    • 18/09/21 21:01:05

    このトピ前もあった。
    どんだけ話題にしたいの。

    • 0
    • 18/09/21 21:01:33

    全然悪くはないよー!

    ウヘー気持ち悪、って思ってるだけだよ。

    • 17
    • 18/09/21 21:03:15

    主が思ってるほど、周りってそんなことに興味ないんだよ。

    • 3
    • 18/09/21 21:04:54

    別に悪くないけど私には無理
    一人目が5歳まで夜泣きあったし、体力的に無理
    だから年子の人は一人目が手のかからない楽な子なんだろうなって思ってる

    • 4
    • 18/09/21 21:05:16

    僻む要素ある?

    • 9
    • 18/09/21 21:09:13

    上の子2人が年子の姉妹。中学生になってから、お互いライバル意識があるらしく喧嘩ばかり。またそのうち仲良しに戻るといいなー。

    • 0
    • 18/09/21 21:11:03

    >>7
    なぜ怒られなければいけないのかわからない。
    ひどい人がいるものだね。
    ねぎらったり励ましたりするのが普通じゃないの?
    私は年子では育てていないけれど、周りの年子の方たちは一生懸命頑張っていてすごいなと思う。体だって辛いだろうに。

    • 1
    • 22
    • きょしちょう
    • 18/09/21 21:21:41

    叩く人は僻みとかじゃなくて何しても叩くんだと思う。
    気にしない。

    • 2
    • 18/09/21 21:22:49

    >>16
    不妊アンド僻み乙

    • 0
    • 18/09/21 21:27:36

    妬みとかじゃ無いと思う。
    ただ嫌いなんでしょ。年子というか、あなたが

    • 3
    • 18/09/21 21:29:59

    旦那愛されてないから僻んでいるんだよ(笑)(笑)

    • 2
    • 18/09/21 21:30:52

    >>25
    愛してたらそんな早くに妊娠させないよ。

    • 24
    • 18/09/21 21:31:48

    >>25

    ハート間違えて押しちゃったわ。

    愛してたらそんな早く妊娠させないよ。体の事考えてくれるよ。

    • 4
    • 18/09/21 21:32:18

    誰も僻んでませーん。被害妄想。あ、うちも年子だけど笑

    • 4
    • 29
    • ヘルクレス
    • 18/09/21 21:32:19

    子供は悪くないよ
    ただ、我慢できなかったのかなって、気持ち悪いなって

    • 12
    • 18/09/21 21:32:36

    >>26
    僻むなよw
    不妊ババア

    • 0
    • 18/09/21 21:33:45

    僻みとは思わないけど年齢的に早く産み終えたかったから3人目は年子にした
    なんも言われないし言われても関係ないでしょで気にしない。

    • 1
    • 18/09/21 21:33:51

    不妊様ね妬みはこわーい

    • 1
    • 33
    • エリダヌス
    • 18/09/21 21:34:28

    ママスタだと年子批判されるけど、実際年子を悪く言う人を見た事がない。私はむしろ尊敬してる

    • 5
    • 18/09/21 21:35:54

    >>30
    どした?年子なの?w
    うちは計画的に作ったよ。ちゃんと一人一人向き合いたかったし。
    申し訳ないが年子なんて全く妬まない。
    姪っ子が3人年子だけど不憫でしか無い

    • 10
    • 18/09/21 21:39:49

    悪いとは思わないけど
    身体がまだ戻ってないのに
    すぐ妊娠出産するのは身体にダメージがありそうで心配になる。
    思いやりのある旦那ならそんな事させないだろうな。と思う。

    • 9
    • 18/09/21 21:40:09

    >>23
    今、1人目だよ!
    もう数年したら2人目ぐらいがいいかな。

    私は産後すぐ2人目作るのは嫌だな。

    • 1
    • 37
    • カメレオン
    • 18/09/21 21:40:40

    えっ、全く僻んでないよ

    • 3
    • 18/09/21 21:40:53

    >>30
    僻む要素が見当たらないなぁ。

    • 4
    • 18/09/21 21:41:12

    4人兄弟で1人2歳差であと3人年子
    ママが4人もいると大変、時間ない、お金ないが口癖だから全く僻めない

    • 5
    • 18/09/21 21:42:16

    単純にすごいなと思う。でも親の手を
    借りっぱなしの義妹はくずだと思ってる
    自分らで育児出来ないなら離せよ

    • 6
    • 18/09/21 21:43:30

    僻みじゃなくて失笑だよw
    勘違いするな

    • 16
    • 18/09/21 21:43:50

    悪くないよ。
    すごいなぁとは思う、私には無理だわ。


    義母は、長女を生んだあと年子双子で私の
    夫を生んだからスゴイと思う(笑)

    • 3
    • 18/09/21 21:45:33

    年子って聞いてもないのに「うちは年子だから大変で~」って自分から言うよね。
    好きで年子にしといて何言ってんのwって思うわ。

    • 16
    • 18/09/21 21:45:51

    自分自身が年子…母親曰く計画的だそうです。育児がいっぺんに終わるから

    • 2
    • 18/09/21 21:47:13

    自分と弟は1歳3ヶ月しか歳が離れていない。
    正直、父親性欲強かったんだな…産後間も無くで母親は大変だったろうなと同情した。
    私ならまだ早いだろ~が!とはっきり断る。

    • 5
    • 18/09/21 21:50:27

    >>43
    そうなの?言ってる人見たことないや。
    二学年差なら年子扱いされないのが一般的だよね。

    • 5
    • 18/09/21 21:52:45

    >>10 気持ち悪くてごめんなさい…年子で生まれてきてごめんなさい…

    • 0
    • 18/09/21 21:54:10

    高齢なら納得。
    若そうならアホ。

    • 9
    • 18/09/21 22:00:14

    子供が年子産んでもなんとも思わないの?

    • 2
    • 18/09/21 22:39:45

    年子から四歳差くらいまでは良いけどそれ以上になるとまた最初からはだるくなるだろうなと思う。

    • 2
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ