産まれてからのがつらいよといわれても

  • 妊娠・出産
    • 33
    • ふるる
      18/09/21 16:37:39

    気にしなくていいんです。

    そういう人は、
    子供産んだら産んだで、
    2人いる人の方が大変とか、
    働いてる人はもっと大変とか、
    何言っても延々と大変シリーズ言って来ます。

    そんなこと言ってたら、
    この世で妊娠子育て大変って言っていいのは、
    世界で一番子持ちの人だけになっちゃうと思う。
    じゃああなたの大変も、
    世界一の子沢山で働いてる人に比べたら全然大したことないわねえって心の中でいつも思う。

    そこで、そうよね、きついよね、って、
    人と比べさせるのでなく、
    少しでもきつさを軽減できるように言ってやれるのが優しさだと思います。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ