新生児の夜泣きが酷い

  • 乳児・幼児
    • 33
    • Dora
      18/09/21 23:16:13

    こんばんは。
    まだ慣れない育児にも疲れますよね。

    赤ちゃんも個性があって、きっと元気な子なんでしょうね。
    主さんのお腹の中でも夜中活発だったりしてませんでしたか?。(*´-`)

    大きな声で泣けるのはいい事ですよ^ ^泣けなくてミルクが飲めない方が心配です。

    私も最近生まれた第二子を今育てていますが、上の子とは全然違くて、哺乳瓶嫌がるわミルク飲まないは…で2人目なのになんだか何が悪いのかな?と落ち込みました。

    助産師さんや育児経験のある人に沢山質問して、同じことも何度も聞きましたよっ恥ずかしながら!笑

    赤ちゃんもお腹から出たばかりで目もよく見えていなくて不安で仕方ないそうです。なので1番安心できるお母さんが大好きです。嗅覚が敏感でお母さんの匂いがわかるそうです。、思いを伝えられる方法が泣くということです。

    あとは、ゲップが上手にでないのかもしれません。できても、しばらくは抱っこしてあげてから寝かせてみると安心です。10分くらいはゲップに付き合ってくれると嬉しいです。

    1番疲れている時ですよね、すみません。
    少しでも不安があったら産院の助産師さんにできるなら相談するといいかもしれません。
    気晴らしにもなるし、自身も少し付いてきます。

    昼夜逆転なら睡眠が取れていなさそうですね?
    1人目でしたら、赤ちゃんと一緒に昼間は寝て、夜はテレビでも見ながら赤ちゃんのお世話をするといいですよ。
    人間、睡眠が1番です。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ