カテゴリ
急上昇
波瑠(34)と高杉真宙(29)が結婚!
18/11/08 21:22:41
2学期始まり、学校ではトラブルなく過ごしていました。 今月から放課後ディサービス通わせます。 今日学校から連絡来て、最近授業中寝ていたり、頭痛くて保健室で休んだりあるそうで。 どうやら夜中までゲームしているようだと。 本人に確認した所、ゲームしていたと。 なので22時には寝る。寝る時スマホは私に預けるよう言いました。 ですが別件?で、今日中2の兄が塾を休みました。昨日夜中まで勉強し、朝練に夕練に疲れきってしまい、頭痛くて夕方から寝てしまい、塾行くよう起こしたが起きなくて。 今日は中間テスト対策だから授業進むわけじゃないし、自宅で勉強するから休ませて欲しいと。 先週も風邪ひいて塾休んでました。 その分自分で遅れないよう勉強しました。 それを中1次男が、何で兄は塾サボったのにスマホ没収ならないんだ?塾は自分から行きたいから!ってやってるんでしょ?なのに何でサボっていいの?と始まり… 兄は学校ではちゃんと授業してるし、夜中まで起きてても朝練は毎回行ってる。 塾も遅れた分は自分で勉強してるから。 あなたは基本的な学校の授業を寝てるんでしょ?朝もなかなか起きないし。自宅で勉強も言ってもなかなかやらないよね? だから22時には寝なさいって言ってるのよ。と説明しても納得してくれず。 横から私の母が色々言って、それに怒りコップに入ったお茶を投げ飛ばしました。 自分で拭くように言っても動かず、だって納得いかない!と。 また兄と次男で言い合いになり、喧嘩になり始めたので、次男を自室に行かせました。 私の説明じゃダメだったんですかね? 次男の行動は怒られて当たり前じゃないかなと思うのですが… いつもは兄と喧嘩し暴れて、兄も悪いのでフォローしますが、今回は次男が一方的に悪いかと。 どう話そうか悩んでいます。
18/11/08 21:54:15
>>93支援級に行った方が息子さんのためだよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 19:55:54
10621
2
25/12/24 19:59:46
241448
3
25/12/24 19:58:50
556179
4
25/12/24 19:54:48
693161
5
25/12/24 19:48:47
167
25/12/24 20:05:37
0
25/12/24 19:52:12
25/12/24 19:38:42
25/12/24 19:37:07
25/12/24 19:16:36
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.93 主 みなみのうお
18/11/08 21:22:41
2学期始まり、学校ではトラブルなく過ごしていました。
今月から放課後ディサービス通わせます。
今日学校から連絡来て、最近授業中寝ていたり、頭痛くて保健室で休んだりあるそうで。
どうやら夜中までゲームしているようだと。
本人に確認した所、ゲームしていたと。
なので22時には寝る。寝る時スマホは私に預けるよう言いました。
ですが別件?で、今日中2の兄が塾を休みました。昨日夜中まで勉強し、朝練に夕練に疲れきってしまい、頭痛くて夕方から寝てしまい、塾行くよう起こしたが起きなくて。
今日は中間テスト対策だから授業進むわけじゃないし、自宅で勉強するから休ませて欲しいと。
先週も風邪ひいて塾休んでました。
その分自分で遅れないよう勉強しました。
それを中1次男が、何で兄は塾サボったのにスマホ没収ならないんだ?塾は自分から行きたいから!ってやってるんでしょ?なのに何でサボっていいの?と始まり…
兄は学校ではちゃんと授業してるし、夜中まで起きてても朝練は毎回行ってる。
塾も遅れた分は自分で勉強してるから。
あなたは基本的な学校の授業を寝てるんでしょ?朝もなかなか起きないし。自宅で勉強も言ってもなかなかやらないよね?
だから22時には寝なさいって言ってるのよ。と説明しても納得してくれず。
横から私の母が色々言って、それに怒りコップに入ったお茶を投げ飛ばしました。
自分で拭くように言っても動かず、だって納得いかない!と。
また兄と次男で言い合いになり、喧嘩になり始めたので、次男を自室に行かせました。
私の説明じゃダメだったんですかね?
次男の行動は怒られて当たり前じゃないかなと思うのですが…
いつもは兄と喧嘩し暴れて、兄も悪いのでフォローしますが、今回は次男が一方的に悪いかと。
どう話そうか悩んでいます。
No.99 きょしちょう
18/11/08 21:54:15
>>93支援級に行った方が息子さんのためだよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません