婚約指輪貰ってない人って貧乏なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 15:19:27

    今婚約指輪用意しない人多いみたいよ。
    主は昭和世代?給料3か月分とかそういう年代の人?

    • 8
    • 2
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/20 15:21:30

    今時あんまり婚約指輪にお金かける方は減りましたよ。皆さん、婚約指輪ではなく、家電製品を変わりに買うとか主流です。結婚式にもお金はあまりかけなくなりましたよ。頭が良くなったんですよ

    • 8
    • 3
    • かみのけ
    • 18/09/20 15:22:28

    結婚指輪だけで十分じゃない?

    私は婚約指輪のかわりにロレックス貰ったよ。

    • 3
    • 18/09/20 15:25:16

    うちも貰わなかった。そのぶん、子供ができても使えるように、良い冷蔵庫をかってもらったよ。結婚して20年経つけど、いまだに使えてる。指輪は子育てには不向きだし、要らなかったなぁ

    • 0
    • 18/09/20 15:38:03

    ダイヤの持ち腐れだわ

    • 2
    • 18/09/20 15:39:32

    私は貧乏だし金属アレルギーだし無しにした。
    友達は旦那高給取りだけど要らないって言ったらしい。
    式も旅行もいらないって。

    • 2
    • 18/09/20 15:39:43

    ダイヤの婚約指輪ってバレンタインのチョコみたいに宝飾品メーカーに躍らされてるだけよ

    • 1
    • 8
    • はちぶんぎ
    • 18/09/20 15:41:35

    >>7
    それは違うでしょ(笑)
    チョコレートと一緒にしたらだめだわ。
    あなた結納もしてなさそうね。

    • 0
    • 18/09/20 15:41:45

    婚約指輪なんか要らないから、替わりに毎年海外旅行に連れてってねとお願いしたよ。
    私は思い出の方が大事。

    • 0
    • 10
    • きょしちょう
    • 18/09/20 15:42:54

    >>1
    主は35だから昭和産まれだよ
    婚約指輪って当たり前だよね?
    大事にしてもらえてないって事だよね?

    • 1
    • 11
    • きょしちょう
    • 18/09/20 15:43:46

    >>9
    婚約指輪を削らないと毎年海外旅行に行けないの?

    • 3
    • 18/09/20 15:43:58

    旦那のこと嫌いになったから売ったよ

    • 1
    • 18/09/20 15:44:12

    指輪は貰ってないな
    代わりにブレスレット貰った100万ちょっともしたけど頑張ってくれた(笑)
    婚約指輪って付ける機会ある?
    結婚指輪あるし、他にもあるから必要ないなって思った。

    • 0
    • 14
    • きょしちょう
    • 18/09/20 15:44:35

    >>7
    アホなの?

    • 1
    • 18/09/20 15:46:17

    指が太くて、指輪似合わないからいらないと断った。

    • 0
    • 16
    • きょしちょう
    • 18/09/20 15:46:38

    >>4
    指輪の代わりに冷蔵庫(笑)

    • 2
    • 18/09/20 15:46:45

    婚約指輪いらないと思ってもらわなかったけど。
    主って結婚10周年目にスイートテンダイヤモンドとか言っちゃう人?

    • 1
    • 18
    • きょしちょう
    • 18/09/20 15:48:10

    >>2
    指輪買って、家電も普通に買うでしょうに
    粗末に扱われてることに気づいてる?

    • 1
    • 19
    • ヘルクレス
    • 18/09/20 15:48:14

    いるよねー。主みたいに婚約指輪や結納にやたらこだわって、無い人してない人を貧乏扱いする人。
    アホらし。

    • 6
    • 18/09/20 15:48:16

    婚約指輪も、結婚指輪もない。
    結婚してはや15年です。

    • 0
    • 21
    • きょしちょう
    • 18/09/20 15:48:53

    >>13
    値段聞くなんて下品だね

    • 1
    • 18/09/20 15:49:22

    >>10
    自分基準でしか物事を見られない女
    自分と違う価値観は受け入れられない女
    主専業主婦でしょ
    前にも婚約指輪トピでぎゃーぎゃー言ってる奴いたわ。欲しくないから貰わなかったって人にしつこく絡んでた。
    そんなに他人気にして病気かよって感じ

    • 3
    • 23
    • きょしちょう
    • 18/09/20 15:49:37

    >>19
    貧乏じゃないなら貰うと思うよ

    • 2
    • 18/09/20 15:50:12

    >>21一緒に行って買ってもらったからね
    好きなの選んでって言われたから。

    • 0
    • 25
    • ヘルクレス
    • 18/09/20 15:50:17

    >>19
    あっちなみに私は結納もしたし、指輪ももらったけど特にしてない人もらってない人見ても何も思わない。その家庭その家庭でいろんな考え方や事情あるし。そんな事いちいち考えるほど暇じゃないし。そもそも他人は気にならないし。

    • 2
    • 26
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 15:50:32

    何この主。レスもなんか腹立つ。批判ばかりして楽しい?

    • 2
    • 27
    • きょしちょう
    • 18/09/20 15:50:43

    >>22
    あなたも他人を気にしてるじゃん
    人の意見が気になって仕方ない病気?

    • 1
    • 18/09/20 15:50:57

    指輪は家事で普段は外しちゃうからネックレスをいただきました。

    • 0
    • 18/09/20 15:51:11

    >>19
    ね~!!婚約指輪は貰えたけど不倫されてんじゃない?

    • 1
    • 18/09/20 15:51:21

    >>23
    それだけでお金あるかどうかなんて分からんでしょ(笑)
    視野狭すぎてウケる(笑)

    • 1
    • 31
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/20 15:51:32

    そうです、貧乏でした

    • 1
    • 18/09/20 15:51:37

    できちゃった婚だから婚約とかない。
    お金は産まれてくる子や自分たちの生活に使いたかったし。
    ほら、思う存分蔑んでいいよ!

    • 1
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/09/20 15:51:42

    >>24
    100万のブレスレットってどこの?

    • 1
    • 18/09/20 15:51:44

    お互い了承済みなら良いんじゃない?
    私も夫と結婚する前、お金がない人と付き合ってたことあるけど、指輪がなくても幸せになれる人達はいるんじゃないかな。
    私は経済力がない人は嫌だけど。

    • 3
    • 18/09/20 15:52:09

    貧乏だけど貰ったよ。
    でも今思えばいらなかったわ。
    貧乏はその分他の事に回したほうがいい。

    • 1
    • 18/09/20 15:52:31

    私のコメント無視された(笑)

    • 1
    • 37
    • あまなっとう
    • 18/09/20 15:52:34

    そうだね、私の場合はお金なかったよ。情けないでしょ?

    • 1
    • 18/09/20 15:52:44

    貰ってないってか…太ってもう入らない(笑)押入れの引き出しに安らかに眠ってるww

    • 2
    • 39
    • ヘルクレス
    • 18/09/20 15:52:54

    >>26
    多分ね、婚約指輪もらって結納もして結婚式もしたけど抱かれてないとかなんだよ。

    • 1
    • 40
    • きょしちょう
    • 18/09/20 15:53:26

    >>30
    お金あるのに何で貰えなかったの?
    婚約指輪ってもらう前からいらないからねーなんて言わないんだよ。意味わかる?

    • 1
    • 18/09/20 15:53:32

    (笑)

    貧乏だけど貰ったよ。
    価値観でしょ。

    • 1
    • 18/09/20 15:53:46

    >>27
    頭も悪いんだね~ 気の毒に

    • 0
    • 18/09/20 15:54:01

    >>33カルティエだよ
    前から欲しかったの。
    その代わり、結婚指輪は私が出したよ。

    • 1
    • 44
    • きょしちょう
    • 18/09/20 15:54:13

    >>39
    sexが全てなの?
    残念ながらレスではないです残念!

    • 1
    • 18/09/20 15:55:09

    主が旦那に大切にされてない哀れな女だってバレてるよ笑笑

    • 2
    • 18/09/20 15:56:24

    >>40
    婚約指輪どうする?って聞かれたから要らないって言ったよ。意味わかる?あなたみたいに指輪でしか旦那の愛を計れない人じゃないから

    • 4
    • 18/09/20 15:56:52

    >>40
    私の友達はご主人会社経営でお金あるけど彼女が指輪に興味ないからって貰わなかったみたいよ。

    • 0
    • 48
    • はちぶんぎ
    • 18/09/20 15:56:55

    貧乏ではないけど、贅沢だと思って買わなかったよ。

    でも愛しあってるから不満はないよ。
    今でも変わらないから、婚約指輪がなくても、子どもが寝た後にくっついてテレビ見るだけで幸せだよ~。

    • 0
    • 49
    • きょしちょう
    • 18/09/20 15:57:10

    >>43
    100万のブレスレットってどんなの?
    お店でも見たことないから出してよ

    • 1
    • 50
    • きょしちょう
    • 18/09/20 15:57:40

    >>47
    友達の話なんかいらない

    • 1
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ