正直に本音で答えてね!不妊治療について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 869件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 22:08:13

    >>777
    可哀想に、もうやめてるよ

    • 0
    • 18/09/20 22:06:51

    >>776
    お姉さんが自分の意思で治療を受けているのなら、医療を恨むのはお門違い

    • 4
    • 18/09/20 22:03:58

    >>774
    うちの姉はいろんな検査受けてどれも異常なしだよ
    ここで欠陥とか言ってる人見かけるけど、あなたみたいに何処か病気なんだと勘違いしてる人多いのかな?って思った。姉の所とは夫婦共に原因なし、異常なしだよ。そういう人達もいっぱいいること知らないでここで語ってるの?

    • 0
    • 18/09/20 21:58:08

    「そこまでして」子供がほしいから治療しているんだと思うよ
    自分の子供を持ちたいっていうのは、人間として当たり前の気持ちだと思う

    • 8
    • 18/09/20 21:56:08

    >>772 えーと…治療を受けなかったらお姉さんは病状が悪化してもっと酷い事になるんじゃないの?

    • 3
    • 18/09/20 21:53:15

    そういうのって、当事者になってみないと分からないんじゃない?
    私も不妊治療したことないからわからないけど、もし子供ができなかったら、やっぱり不妊治療を考えると思うから、否定はしたくないな

    • 5
    • 18/09/20 21:50:38

    >>771
    私の姉、治療の副作用に苦しんでるから姉を傷つけた医療をうらんでるよ

    • 1
    • 18/09/20 21:48:06

    親友が不妊治療で産まれたって言ってた
    その子のことが大好きだから、彼女を産み出す助けになった医療技術に感謝してる

    • 4
    • 18/09/20 21:47:59

    >>766

    嘘つけ私に言ってたじゃんか

    • 0
    • 18/09/20 21:46:44

    >>726
    さっき質問したけど答えてもらってなくて再度質問
    どういう障害かわかります?気になって

    • 0
    • 18/09/20 21:45:44

    このトピみたからかな?
    子供いること誇らしげにしないでってトピあったけど

    • 0
    • 18/09/20 21:45:04

    私も最初は主みたいた考えだった

    でもいざ2人目不妊で治療始めたら、なんとしてでも妊娠出産したいって気持ちがどんどんどんどん膨らんでいって、自分でもびっくりするくらい執着した。
    1人目がすんなり出来から余計に、出来ないはずがない!!って気持ちがあってね。

    これは治療しないと絶対に分からない気持ちだと思う。

    • 4
    • 18/09/20 21:44:34

    >>764
    おまえだよ。

    • 0
    • 18/09/20 21:44:22

    >>763
    それ私。

    • 0
    • 18/09/20 21:43:29

    >>759
    誰にいってんだよバーカ

    • 0
    • 18/09/20 21:43:15

    女性側に原因が無くて男性不妊確定してたら意地にもなるでしょうよ
    だって世間一般の知識や義理両親は嫁のせいだと思うでしょ

    • 1
    • 18/09/20 21:43:11

    そこまでしても子供ほしいから不妊治療するんでしょ?
    それで子供を持てるなら別にいいと思うけど

    • 4
    • 761

    ぴよぴよ

    • 18/09/20 21:41:51

    >>756
    なんか偉そうな口調
    なかなか簡単にはいかないのよ。

    • 0
    • 18/09/20 21:41:17

    >>757
    道路族嫌いの仲間が待っていますよw

    • 0
    • 18/09/20 21:41:03

    >>753
    不妊治療は若い人も普通に多いよ

    • 5
    • 18/09/20 21:40:19

    >>746
    うさぎまだいたの?以上とかいってなかった?ここから離れると思ってたよ

    • 0
    • 18/09/20 21:39:44

    >>751
    そんなことになる前に医者変えろよ…

    • 1
    • 755

    ぴよぴよ

    • 18/09/20 21:39:28

    >>750
    何処の都道府県住みですか?

    • 0
    • 18/09/20 21:38:32

    >>749
    高齢出産して障害者が増えてもね、、

    • 1
    • 18/09/20 21:38:02

    >>742
    道路族嫌いとぴにお帰りなさい。
    さよなら。

    • 0
    • 18/09/20 21:37:54

    >>737
    私漢方4種類飲まされて飲むと気分悪くなるからやめたいって言っても脅されてやめさせてくれないよ。肺炎と肝臓壊してようやくストップできた。身をもって経験してるから医者の強引さは わかる!!

    • 1
    • 18/09/20 21:37:34

    >>747
    有用だと判断してるから、一人につき100万超えの助成金出すんだよ(笑)

    • 2
    • 18/09/20 21:36:58

    >>746
    頭悪いの?その子供達が将来少子化で苦労するんだよ

    • 3
    • 18/09/20 21:35:28

    >>741
    ま、それはアナタみたいな素人のオバチャンが判断することじゃないからw

    • 2
    • 18/09/20 21:35:26

    >>744
    してないから上限打ち止め金額あるじゃん。
    何言ってんの?

    • 2
    • 18/09/20 21:34:29

    産まれるか産まれないか分からない夢物語に金かけるより、
    今、存在している子供たちに金かけるべきだと。
    これは政府含め、国民的にも一致した生産性のある見解な訳なんです。

    だから、不妊治療するなら助成金使わずに自腹でしてね!と
    うさぎは言っているのです。

    • 2
    • 18/09/20 21:34:25

    >>740
    あんた薬への信頼どこからくるの?
    副作用なんてあったり前に起きてるわ。バファリンレベルでもしっかり記載されてるわ。説明書見たことないのか?

    • 0
    • 18/09/20 21:33:41

    >>741
    でも残念ながら、国はその不妊治療にお金を注ぎ込む価値があると判断してるのよねえ…

    • 2
    • 18/09/20 21:31:32

    今の子供の15人に一人は体外受精で産まれてるんだってね
    そんな時代にまだ主みたいな人いるんだ

    • 2
    • 18/09/20 21:31:03

    >>734
    ホントそう。
    うさぎはこういうことすらわかってないで発言してるからねぇ

    • 3
    • 18/09/20 21:29:26

    >>734
    生まれるかわからんもんに莫大なお金はかけられない

    • 1
    • 18/09/20 21:29:19

    >>737
    超うそくせー(笑)

    • 2
    • 18/09/20 21:28:58

    >>726
    非常にごめんだけど、何の障害ですか?発達障害はよく聞きますが

    • 0
    • 18/09/20 21:28:36

    >>735
    うん、だから比較にならないほど金かけてるって事

    • 0
    • 737
    • いっかくじゅう
    • 18/09/20 21:28:26

    さっき、先週初診でかかったレディースクリニックの口コミ調べてたら、近所のまぁまぁ有名な不妊治療の病院の口コミがあって見てたら
    何とかって言う薬の服用を辞めたいと言い続けたのに半ば脅しのように服用させられて、結果ずっと望んできた我が子が奇形児だったって書いてあった。
    その薬が、奇形児が生まれやすい薬とかで副作用も酷いんだって。
    それ見てゾッとしたよ。

    • 1
    • 18/09/20 21:27:29

    >>730
    私も友人二人が障害児持ち…
    その子たちは自然妊娠なんだけどね

    • 1
    • 18/09/20 21:26:56

    >>734 それはそうでしょう?

    今を生きている人が優先なのは当然だよ。

    • 1
    • 18/09/20 21:26:08

    >>732
    今いる子供たちへの助成の方が、比較にならないほど莫大な金かかってるしね

    • 5
    • 18/09/20 21:25:42

    ママスタやってる人達が働きにでないで児童手当平気で当たり前にもらうなんて実に都合がいいしズーズーシーなぁ~。も~

    • 2
    • 18/09/20 21:24:05

    不妊治療と今いる子供たちへの助成を
    同レベルで
    考えないでくだしゃい

    ぐすん。

    • 2
    • 18/09/20 21:23:44

    本音で言うと…どうでもいい

    出来ないけど欲しいなら治療すれば?
    しないならしないで、それも自由

    • 3
    • 18/09/20 21:21:59

    >>726
    私の友人二人もそうなの。可哀想過ぎて…

    • 0
    • 18/09/20 21:21:52

    それしか方法がない場合もあるから、そんなふうにいいなさんな

    • 4
1件~50件 (全 869件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ