正直に本音で答えてね!不妊治療について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 869件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 16:40:43

    自分自身不妊じゃなくて治療経験とかないから言えるのかもしれないけど
    自分なら仮に不妊だとしたら生まない方がいい定めなのかと諦めるつもりだった
    個人的には不妊治療までしてそこまで欲しいと思ってなかったってのもあるかな
    でも二人目欲しいけどもしできなかったら考えも変わるのかな?とは思ったりするけど治療してまでって気持ちはやっぱりある理想と現実ってあると思うし

    • 0
    • 18/09/25 16:27:22

    子持ちに当たり散らさなきゃ何してもいいよ~
    辛さを分かってあげることはできないし、共感してあげる必要もないし

    • 1
    • 18/09/25 16:13:16

    したいならすればいい。所詮不妊治療したことない人にはわからないよ

    • 0
    • 18/09/25 16:11:14

    同級生の子がインスタで
    皆の子どもの投稿見ては傷ついて、
    私はこんなにも辛い治療してるのに…
    みたいなことを呟いてる人がいて、そんなんだから赤ちゃん来てくれないんじゃないの?て意地悪なことを思ってしまった。
    他人に当たり散らさないなら、好きなだけやったらいいとおもうし、なにも思わない。

    • 3
    • 18/09/25 16:06:27

    別に他人の事なので好きにしたら良いと思う。
    ただ、散々不妊治療して産んだ子なのに、生まれてすぐ保育園や祖父母に丸投げで全く子育てしてない人には「何のために治療してまで産んだの?」とは思った。本当に異常な程丸投げなんだもん。

    • 2
    • 864
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 11:50:19

    そこまでして?そこまでする?ってのは、不妊じゃないから言える言葉。
    25歳の時に不妊治療して結果子供を授かることが出来たけど、諦めるなんて出来なかった。

    同じ女性として産まれたのに、自然に妊娠出来る人もいれば不妊の人もいる。
    自然に命を授かれるって幸せな事だよ。

    • 4
    • 18/09/21 05:04:51

    どうも思わないよ
    それで子供が出来てもおめでとうって思うだけ

    • 2
    • 18/09/21 00:04:41

    どうしても欲しいなら、納得いくまでやってほしいよ。

    • 6
    • 18/09/20 23:46:54

    寝る!

    • 0
    • 18/09/20 23:39:43

    皆様取り乱しました、すみません
    どぞどぞ 進めて下さい

    • 1
    • 18/09/20 23:39:27

    なんか割とどうでもいいというか、子供が産まれてその家が幸せならそれでいいと思う

    • 6
    • 18/09/20 23:33:43

    >>856
    おーおーおーおー。またこいよ~笑

    • 0
    • 18/09/20 23:33:26

    磨いて


    抜けー

    ダメだ。
    寝る。

    • 1
    • 18/09/20 23:32:22

    >>853
    Youのお陰で楽しかった!
    ありがとねー

    歯~磨いて口がくそーて、くそーてw
    おやすみ☆

    • 0
    • 18/09/20 23:30:40

    正直…他人事だからどうでもいい
    まあ、不妊治療に対して特に嫌悪感とかはないかな

    • 4
    • 18/09/20 23:30:08

    誰だって治療しなくても授かれるなら高い金額払って治療なんてしませんよ。それが何年も授かれなくてどうしようもなくて悩みに悩んだ結果、不妊治療に助けてもらう。そんな人達に、そこまでする?なんて口が裂けても言えない。そんな薄っぺらい疑問を、不妊で悩んでる人達に投げかけないでほしい。

    • 18
    • 18/09/20 23:29:56

    >>852
    激務続きでここで発散できたか?
    お風呂入ったか
    歯~みがけよ
    風邪ひくなよ

    • 0
    • 18/09/20 23:25:36

    うさぎ、寝る。
    明日も激務。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    今日は干し草濡れてて嫌だわ。
    風邪ひきそう。
    明日も雨だし。

    では!adiós☆

    • 0
    • 18/09/20 23:24:36

    >>849 知らねーよ。笑

    • 0
    • 18/09/20 23:24:29

    妹が20代の頃から不妊治療してて、30過ぎてからようやく子供ができた
    妹夫婦も、両家の家族もみんな喜んだ
    うちの子にも初めてイトコが出来た

    そんな風にみんなに祝福されて産まれてきた姪っ子に疑問なんてまったく感じない

    • 10
    • 18/09/20 23:23:29

    >>847
    え?
    ガラスのハートなんだけどなぁ

    • 0
    • 18/09/20 23:22:43

    >>845
    私の友達もよー

    • 0
    • 18/09/20 23:22:16

    >>844
    紛らわしいわ。しつこいうさぎ。かなりうざいよね。ハートの強さだけは誉める。笑

    • 0
    • 18/09/20 23:21:07

    >>838
    これは全く違うわ
    いるものと
    いないもの

    その違い。

    • 0
    • 18/09/20 23:19:55

    >>841
    そうだよ!全然足りてないんだよ
    どれだけ自腹切ってるか、私の友達1000万使ってる。

    • 0
    • 18/09/20 23:19:36

    何度目か忘れたけど


    自腹で

    ガンバ~

    • 0
    • 18/09/20 23:17:53

    >>839
    このうさぎさんは違うわー

    • 0
    • 18/09/20 23:17:03

    不妊の苦しみは、自然にできた人たちには一生わからないと思うよ。
    私だったら治療しないって、そうだろうね
    だって、実際に我が子を腕に抱いた人は、抱けなくて流した涙を知らないんだもん。
    自分の身になったら、また考えも変わるよ。

    • 10
    • 18/09/20 23:17:00

    ごめん。

    みんな、苦労してるんだね。
    自治体の補助金上限枠は知らないけど30万とか?
    全く足りないよね。
    頑張れ!!

    • 0
    • 18/09/20 23:16:11

    >>839
    何しれ~っと話し変えてるの?笑

    • 0
    • 18/09/20 23:14:25

    私の本音は
    「大変そうだな~。子供できるといいね」

    • 4
    • 838
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 23:10:29

    >>831
    独身者が「子育て世帯が税金食い潰しすぎ。子供育てたいなら自腹でやれ」っていうのと似たり寄ったりのご意見

    • 5
    • 18/09/20 23:09:21

    >>831
    知らなかったら発言しない方がよくない?

    • 3
    • 18/09/20 23:08:44

    >>831
    子どもも医療費払えば? 無料で利用させてもらってるのに。

    • 7
    • 18/09/20 23:07:54

    >>831
    申請にどんな書類が必要なのか知らないで言ってるんだろうけど、不妊治療で助成金詐欺とか無理だよ(笑)

    • 6
    • 18/09/20 23:06:53

    >>831
    うさぎさん自腹ってこれからあと何回言うつもり?笑

    • 1
    • 18/09/20 23:06:32

    >>831
    補助金詐欺ってどうやってするの?

    • 3
    • 832
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 23:05:54

    やりたい人はやればいいと思う
    何事も、行動しないで後悔するより、行動して後悔した方が悔いは少ないよ

    • 4
    • 18/09/20 23:04:54

    >>827
    その線引きが難しいんだよね。
    治療してますって助成金サギで税金使い込まれたら子育て世代はたまったもんじゃないし。
    自腹でやる分には多いに頑張ってほしい。

    一周廻ったw

    • 0
    • 18/09/20 23:04:17

    >>827

    うちもそんなにすぐ出来た訳では無いからリセットした時の気持ちとかなんで?って気持ちもよく分かる
    だから不妊治療してる人のことをどうこう言ったり思ったりはしないよ。
    それぞれが後悔しないようにに思うことをすればいいと思う

    • 5
    • 18/09/20 23:04:10

    結婚して子供が生まれて子供を育てる。それが普通なんだと思ってたけどそんな考えは大間違いな訳で、でも私にはそれが出来た。だからこそ不妊治療に対して意見なんて言えた立場じゃないと思ってる。

    • 4
    • 18/09/20 23:01:14

    デキ婚なのに語る奴

    • 0
    • 18/09/20 23:00:58

    >>816みたいに考えられる人はいいけど、子供がほしいっていうのをアッサリ諦められる人ばかりじゃないと思う
    そういう人の意志を尊重して支援していくのも多様性を持つ社会として大切な事だと思うよ

    • 4
    • 18/09/20 23:00:39

    どうしても子供が欲しくて頑張っている夫婦に私は何も言えないわ。
    なんでもすればいいと思う。できることは全てしてほしい。

    • 7
    • 18/09/20 22:59:48

    >>816
    凄くいい考え方。こう思えたらどれだけ楽か

    • 0
    • 18/09/20 22:59:09

    >>819
    あのトピは反吐だよね。
    道路ナンチャラ

    • 0
    • 18/09/20 22:58:45

    子どもがいても不倫しまくり、離婚しまくりの日本

    • 3
    • 18/09/20 22:57:47

    >>820
    そんな事ないよw
    北九州のセントマザー
    諏訪マタ
    どーなるの?

    • 0
    • 18/09/20 22:56:05

    >>810
    私の友達夫婦共に原因不明でたぶん相性かもって言ってた。
    離婚すれば子供を抱っこする夢が叶うかもしてないけど、絶対に離婚はしないって子供より夫を大事に思う熱い気持ちにグッと来たんだけど二人で仲良く生活してるみたい。もう諦めたって言ってた。

    • 0
    • 18/09/20 22:55:53

    >>818
    そもそも日本だと、夫以外の精子使って人工受精ってめったに許可降りないよ

    • 3
1件~50件 (全 869件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ