忘れ物したら休み時間無しって

• 小学生
    • 18
    • 匿名
      18/09/20 09:50:42

主です。
    絵の具セットを忘れて2時間の図工時間を放置されて、ただ他の子の様子を見ているだけだったと本人から聞きました。
    その日は、図工あるのは時間割りで把握して教科書も完璧でしたが、絵の具セットを使うとか、絵の具で色塗りとはプリントに書かれていないし、本人が絵の具セットと朝気にしていたのに、私が体調悪い日で(筋腫があって生理痛のひどい日でした)、学校に置いてあると思い込んで、学校にあるから大丈夫だよ!て送り出したんです。
    そしたら、学校で子どもが上に書いた状況になっていて、しかも、昼休みの20分間無しと言われて、じっと机に座っていてそのまま5時間目に突入。帰ってきたら熱でてました。次の日に学校休みました。
    早生まれで体も他の子より小さいです。教頭先生には相談しましたが、担任に任せてるからと。
    連絡ノートに、授業に必要な物を忘れてしまった時は連絡下さい。と担任に伝えましたが、その返事が「引き続き忘れ物の指導をしていきたいと思います」だけでした。
    担任も教頭先生も、体罰という認識はなさそうです。

他の方が言うように、からかわれていじめに繋がると思います。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません