40代の旦那が給料27万。安すぎる…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 23:40:07

    >>75いや、見てたら面白くてつい、、
    ごめんね

    • 2
    • 18/09/19 23:40:44

    >>73
    嫉妬してるのかな?w

    • 1
    • 80
    • けんびきょう
    • 18/09/19 23:40:52

    大卒当たり前のママスタって割にはあり得ない給料だね

    うちママスタで見下されまくりの高卒だけど手取り50は超えてる。児童手当も低い30代。
    もし本当に大卒以上ならあり得ないわ。

    • 2
    • 81
    • ペルセウス
    • 18/09/19 23:41:28

    >>72ありがとうございます。
    車2台は凄いですね、税金と車検、管理費やガソリン代高くつきそうですね。

    お子さんの教育費なんかはどれくらいかかりますか?

    • 0
    • 18/09/19 23:41:37

    >>78
    わたしたちとは住む世界が違うわっ
    うらやましいけどうちはうちで頑張る。

    • 4
    • 18/09/19 23:41:43

    うちは37歳自営業だから変動あるけど18万くらい。しかも私に借金あり。最悪…。私は消費者金融か。

    • 2
    • 18/09/19 23:41:47

    >>66

    わざわざ来なくていいよ。
    馬鹿にしにきた?

    • 2
    • 18/09/19 23:42:18

    >>55
    子供は2人います。
    生活は私が働いているお金と、私の独身の頃の貯金を崩していますが、もうやばいです。
    旦那の緊迫感のなさに呆れているけど、お金のこと言ったらキレ出すから厄介です。

    • 1
    • 18/09/19 23:42:58

    >>80みんながみんなそうだと思ってる?

    • 2
    • 87
    • ペルセウス
    • 18/09/19 23:43:54

    >>76そうなんですね。

    都内で家賃は10万ほどのところに住んでるのですが、子供が大きくなったら毎日赤字になってしまうんでしょうか…

    • 0
    • 88
    • さくらんぼ
    • 18/09/19 23:44:15

    >>74
    子供3人で中3、小4の双子
    ダンナは忙しいから子供たちとの時間が少ないかな。
    年1でまとまった休みで海外ちゃちゃっと行くくらい。もう少し休めないのかしらと思ってしまう。

    • 0
    • 18/09/19 23:45:25

    >>82私も。
    お互い頑張ろうね~

    • 1
    • 18/09/19 23:45:25

    >>84
    しょうがないですよ。
    わたしたちの民度が低すぎて。
    馬鹿にしてるわけじゃないでしょ別にw

    • 1
    • 18/09/19 23:46:14

    夏休みって有給なんでしょ?
    有給なら給料って減らないのね。

    なんで夏休みの関係で給料が安くなるの?

    • 1
    • 18/09/19 23:46:58

    >>88
    そうなんですね。
    やっぱり何かを犠牲にしてそれぞれ皆がんばっているのだから。なにが幸せかなんて人それぞれだし、
    わたしも生活に余裕だせるように頑張る~!

    • 3
    • 93
    • ペルセウス
    • 18/09/19 23:47:08

    >>80
    うちは大卒資格も取れる専門学校を卒業してるよ。
    しかも法律系?の専門学校卒業したらしい。
    そんな人もザラにいるよ。
    いくら資格があってもそれが全てお給料に反映されるとは思わないな。

    • 2
    • 94
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 23:47:13

    >>91有給じゃないからでしょ…。

    • 4
    • 18/09/19 23:48:18

    >>65
    >>36だけど、家と車、中学生と小学生いるから食費もかかるしたまのレジャーも大人料金、中学生の塾と小学生のクラブチーム、保険、なんだかんだなくなるんだよね。
    貯金は子供たちそれぞれ月1万と、家族用に月5~6万しかできないよ。やりくりも下手だけど。

    • 1
    • 18/09/19 23:51:01

    貧乏人相手に年収自慢する奴もどうかしてるぜ

    • 6
    • 18/09/19 23:52:25

    >>81
    教育費は、
    小2→学校給食費4400円、集金が1000~5000円、スイミング7000円、学研7560円。
    年少→保育料13350円、遠足や施設管理費は別で年間1万円台。
    子供1人につき月1万円と児童手当を貯蓄して、将来の学費に備えてるぐらいです。

    来年から年少の子にも習い事をと思っているけど、保育料が無償になるのでそれを充てるつもり。

    • 0
    • 98
    • ペルセウス
    • 18/09/19 23:53:08

    >>95
    それでも月に7~8万も貯金できてるなんて凄いですね!
    今はまだ私の給料は全額貯金してますが、子供が大きくなったら出来なくなるかもしれないですよね。
    車も持ってないですし…
    今のうちに色々考えないと…

    • 0
    • 18/09/19 23:55:01

    ここの民、貧すぎん?
    うちも医師だよ まだ20代だから年800万くらいだけど。

    • 1
    • 18/09/19 23:55:53

    ねー平和にいこう。
    貧しい人たちおつかれ。

    • 0
    • 18/09/19 23:56:34

    >>97
    保育料無償はいいですね。
    自治体が何かで無償になるんでしょうか?
    上のお子さんだけでも2万弱ほどかかってるんですね。
    下のお子さんが大きくなったら合計4万くらいですかね、

    • 1
    • 18/09/19 23:57:27

    馬鹿にしないでください。必死だからこっちも。

    • 0
    • 18/09/19 23:57:48

    貧乏っていってもザッと見る限りみんな年収450~650万くらいあるよね。
    地方なら至って普通の年収だよ。
    都内とかだと厳しいと思うけど。

    • 2
    • 18/09/19 23:58:38

    >>103
    やはり都内となるとキツイんですね。
    もう~自分が嫌になる。

    • 0
    • 18/09/19 23:59:45

    >>99
    なにそれー、20代で800とかうらやましいよ…
    夫婦合わせて800だ うちは。

    • 0
    • 18/09/20 00:00:41

    >>101
    保育料無償は国の政策だよ。
    来年10月から始まる。幼児1人につき約25000円補助して貰える。
    今保育料で13000円払ってるからそれを丸々習い事に充てれば2人で合計4万くらいだね。
    無償化ほんとうにありがたい。

    • 1
    • 18/09/20 00:00:53

    >>105
    私は専業主婦なので、世帯年収的に同じですよw
    暮らしは変わらないでしょww
    おたがい頑張りましょう

    • 0
    • 18/09/20 00:00:56

    明日も頑張って働いてこよう。皆さんもお疲れ様☆

    • 1
    • 18/09/20 00:01:25

    40代で給料は良いけど、ハゲでデブでちんちくりんの不細工な男と給料27万だけど見た目普通の旦那だったらどっちがいい?
    近所に金持ちぽいのがいて、お高くとまってるこれまた不細工な奥さんがいるんだけど、あんなのと結婚するなら手取り27万の見た目普通の旦那でいいわ。

    • 1
    • 18/09/20 00:01:48

    >>107
    馬鹿にしないでよ!!!!
    そのうち1000万軽く超えるんでしょ、医者って!!

    • 0
    • 18/09/20 00:03:47

    >>106そうなんですか!
    それは知らなかったです。
    うちも保育料が2万ほどかかっているので、それが無償になれば有難いですね…
    国ってことは、東京都でも有効なんですよね?

    • 0
    • 112
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/20 00:03:50

    >>106
    そのツケが子供達に回るんだけど

    • 1
    • 18/09/20 00:03:53

    >>110
    ダンナは私大の医学部だから5000万は学費にかかってるわけよ。奨学金借りたわけじゃないけど、親が払ってるのよ、それだけかけて医者になってるわけ。それを加味したら見合う給料なのでは?人命を預かるわけだし。

    • 0
    • 18/09/20 00:05:20

    >>96別トピで金持ち同士でやればいいのにね。
    価値観も合うだろうから盛り上がると思う

    • 3
    • 18/09/20 00:05:52

    >>113
    あなた虚しくならないの?

    • 3
    • 18/09/20 00:06:22

    >>115
    Why?

    • 0
    • 18/09/20 00:06:29

    >>115
    なぜ?

    • 0
    • 18/09/20 00:07:04

    >>111
    うん、東京都でも有効だよ!

    • 0
    • 18/09/20 00:07:12

    >>115
    おーい、ポンプ

    • 0
    • 18/09/20 00:07:51

    >>114遡って読んだけど金持ち金持ち言われるほど金持ちな人の書き込みなくない?

    • 1
    • 18/09/20 00:08:11

    >>118色々ありがとうございます( ˆㅇˆ )

    • 0
    • 18/09/20 00:08:58

    主トピ乗っ取られとるしw

    • 1
    • 18/09/20 00:09:10

    >>112
    そんなこと私に言われても知らんがな。
    消費税上げるための政策でしょ?
    上げるのはもう仕方ないことだし
    唯一救いなのは自分の子供がまだ幼児で恩恵受けられること。卒園しちゃってたら損した気分になるから。

    • 1
    • 18/09/20 00:09:46

    日給月給なのね。

    ちなみにボーナス手取りと、年収はいくらぐらいになる?

    • 1
    • 18/09/20 00:10:16

    >>120年収の話になると張り切って必ず湧いて出てくる奴笑

    • 2
    • 18/09/20 00:11:27

    >>125
    年収トピしか開かないもん
    節約トピとか負のオーラ満載なトピ興味ないし

    • 0
    • 18/09/20 00:11:39

    >>122
    そういう言い方よしな

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ