40代の旦那が給料27万。安すぎる…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 23:40:07

    >>75いや、見てたら面白くてつい、、
    ごめんね

    • 2
    • 18/09/19 23:39:23

    前半後半で違うと思うな

    • 0
    • 18/09/19 23:39:19

    >>65
    住む地域によって住宅にかかる金額も違うし子供の年齢にもよるよ。
    中学生以上になるとホント金かかる

    • 2
    • 18/09/19 23:38:54

    >>73
    こらこら、みんなスルーしてたのに笑

    • 7
    • 18/09/19 23:38:33

    >>66
    やっぱりお医者さんって稼げるのね、
    うらやましい!お子さんは?

    • 0
    • 18/09/19 23:38:09

    >>70もう自分語りは気が済んだかな?(笑)

    • 14
    • 18/09/19 23:37:29

    >>65
    車二台所有、レジャー旅行多め、冠婚葬祭、服や家具の買い替えにもお金かかるし、趣味のガーデニングやスポーツ観戦とか、、
    安月給なのに盆正月GWしっかり休みがあるから、お金使うこと多い。

    • 2
    • 18/09/19 23:36:56

    49才手取り25万
    ボーナス15万×2回

    私に障碍があって年金受給してるのと正社員事務職だからなんとかやっていけてる。
    年金無いとヤバい。

    • 2
    • 70
    • さくらんぼ
    • 18/09/19 23:36:43

    >>67
    そして私は30代 薬剤師
    私の方は専業主婦いやだから時給2500円のパートで週3働いてるよ…笑
    ざっと月18万円くらい…安い笑

    • 0
    • 69
    • ケンタウルス
    • 18/09/19 23:35:07

    うちも43で手取り30万くらい
    貯金できないよ

    • 3
    • 18/09/19 23:34:31

    >>54かっこいい。扶養範囲内でちまちま稼いでる私から見ると。お子さん大きいの?

    • 0
    • 67
    • さくらんぼ
    • 18/09/19 23:34:26

    >>66
    あ、ちなみにダンナは40代 外科医

    • 0
    • 66
    • さくらんぼ
    • 18/09/19 23:33:38

    みんな大変そう…
    うちは一括で戸建て購入しといて本当によかった。
    今時リストラやら安月給やらブラックだね。
    うちの旦那もいつどうなるか分からないけど、
    年収1000万下ったらショックだわ…

    • 0
    • 65
    • ペルセウス
    • 18/09/19 23:33:33

    皆さんのレスざっと読んだけど
    旦那さん稼いでる人多いと思う。

    うちは子供2人(まだ乳児と保育園児)
    旦那の手取り23~28です。
    ボーナスは10万×2
    私の収入7~10万
    元々貧乏性で最低限しかお金使わないからやりくりできてるけど、皆さん何にお金使ってるんですか?

    • 1
    • 18/09/19 23:33:08

    >>47
    宝くじ買おう!

    • 0
    • 18/09/19 23:30:18

    40歳で手取り38万だけど新婚当初は27万だったよ。あるならあるなりに、ないならないなりに生活してる。

    • 1
    • 18/09/19 23:29:57

    >>46
    どうやって生活してますか?

    • 0
    • 18/09/19 23:29:51

    うち、50代で手取り22万... お先真っ暗

    • 6
    • 18/09/19 23:29:03

    可哀想
    うちは一度の取り引きで3倍は稼げるかな。

    • 0
    • 18/09/19 23:28:54

    主さんの手取りはいくら?

    • 0
    • 18/09/19 23:28:53

    うちボーナスが年間120と私の給料が月10万。旦那の給料じゃ足りなくて補填しながら生活してるけど、年50万くらいは貯金できてるよ。子供貯金は別。主さんちと世帯年収多分同じくらいだけど。

    全く貯金できないのは何で?

    • 0
    • 18/09/19 23:28:38

    インスタで貯金とか調べて参考にしてる

    • 0
    • 56
    • りょうけん
    • 18/09/19 23:28:20

    >>37
    うちは都下在住で家賃と光熱費が18万+車2台のローンやら駐車場やらガソリンやらで夫の給料はほとんど消えてしまうのです。
    私の不労所得とパート代を入れて月の手取り54万でもギリギリ貯金出来るか?という感じで…。
    貯金が少ないから車はローンになってしまい、悪循環です。恥ずかしい。
    次のボーナスが出たら車のローンは終わるので、積立頑張ってみます。

    • 1
    • 18/09/19 23:26:59

    >>46
    旦那、同じ年齢
    生活できる?
    子供はいるの?
    衝撃すぎる

    • 1
    • 54
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 23:26:19

    旦那45歳、手取り24万この10年変わらずボーナスも年間100あるかないかだよ。地方だし、私がフルタイムでそれより給料いいからやっていけてるけど、正直そんなんで左遷も3回されてて、最初はたまたま上司とうまくいかなかったとか信じてたけど、もう能力無さすぎて情けなくなる。無いより足しになるからマシくらいに思ってないとやってられない。

    • 7
    • 18/09/19 23:25:17

    >>48
    扶養の要件は会社によるだろうけど、一般的には130万じゃない?
    月に10.8万を超えなきゃ大丈夫だと思うけど。
    主の夫の会社がどうかはわかんない~

    • 1
    • 18/09/19 23:24:47

    さっき書いた田舎モンだけど、
    旦那の去年の夏のボーナス26万、冬のボーナス43万、残業代一切ナシ。

    大学行かせるまでは元気に働かないといけないけど、私も41歳で体力いる仕事だから、ババアには毎日キツイ。

    • 2
    • 51

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 23:24:07

    >>47
    年収にするといくらくらい?

    • 0
    • 18/09/19 23:23:38

    うちは51歳なのに手取り23万よ?
    住宅ローンや生命保険など引かれての手取りだけどね。
    田舎で子供一人だからなんとかやってるけど、やはり贅沢は無理ですね
    ボーナスも年間200万ももらってないです
    でもまぁ、もらえるだけいいと思ってます。

    • 1
    • 18/09/19 23:23:20

    >>41それだと扶養外れちゃうんじゃない?

    • 1
    • 18/09/19 23:23:10

    ボーナス、多くはありませんが一応あります
    20万×2回と10万×2回。

    私も仕事してますが、とにかく出ていくお金が多くて本当に家計のやりくりが出来ないです。貯金がまったく出来ません。

    • 3
    • 18/09/19 23:22:30

    うち旦那47歳、今月の給与17万7千円
    、なのにケロッとしてる。
    しかもボーナスなしのアルバイト…

    • 7
    • 18/09/19 23:22:13

    うちもだよ。私も働いてて住宅ローンがないからやっていけるけどわずかな役職手当がつくだけで残業代つかないから減った、、

    • 2
    • 44
    • ペルセウス
    • 18/09/19 23:21:47

    >>39
    末っ子がまだ1歳だから保育園には預けず、主人が休みの土曜のみ働いてるよ。
    >>40
    ボーナスが3桁あるのは救いだけど、家のローンもあるから赤字続きだよ。

    • 2
    • 18/09/19 23:21:46

    >>38
    でも年収600~650くらいはあるよね?
    地方なら普通だよ。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 23:18:21

    主が月に10万稼いでくればいいじゃん。

    • 0
    • 18/09/19 23:17:51

    >>38手取りだけ見るときついけど、ボーナスいいな。

    • 6
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • ペルセウス
    • 18/09/19 23:15:04

    うちの主人は41歳手取り23万程。
    ボーナス年間200万くらい。
    しかも課長という立場なので残業代一切なし。
    おまけに子供3人。
    無計画だって笑われるよね。

    • 8
    • 18/09/19 23:11:15

    >>18
    手取り27あるなら贅沢はできなくても生活は出来る。
    ボーナス年間140万あるなら私なら全部貯金する。
    そして私が扶養内ギリギリまで働いて、車検代とか、車買い替え費用、家電買い替え費用とか、必要経費を積み立てていく。
    あー羨ましい本当に。
    うちなんか旦那手取り17~18だよ。
    ボーナスはなくて寸志がお盆前に5万くらい、年末年始前に10万くらい。。。

    • 8
    • 18/09/19 23:09:38

    ここって金持ちしかいないのかなって思ってた。車のトピとか見てるとね。
    うちは旦那44で手取り35万、ボーナスなしだから、年にするとボーナスありの>>18さんより少ないよ。東京都の23区外。
    私のパート月8万で赤字埋めて貯金してる。
    主さんとこはボーナスあるの?

    • 5
    • 18/09/19 23:07:50

    うちなんか、色々ひかれて41歳の旦那は23万だよ。
    田舎で、持ち家アリ、一人っ子だからなんとかやっていけてるけど。

    私も朝から晩まで働いてる。
    入退院を繰り返す姑と完全同居だし、本当に毎日楽しくない。

    • 7
    • 18/09/19 23:06:57

    >>31
    うちもそうです。
    出勤×基本給+諸々手当てなので、出勤や残業が少ないと給料も少ない
    8月は有休使いましたが季節休があったので単純に出勤が少なかった+元々の給料が少ない感じです

    • 0
    • 18/09/19 23:06:43

    主だってたいして稼ぎないのに、旦那のこと言えた立場かよ

    • 3
    • 18/09/19 23:03:02

    >>21
    それは…。負けました。すみませんでした。

    • 1
    • 18/09/19 22:58:59

    うちも勤務日数×日当だから、夏休みや正月休みは給料減る。手取り20万くらい。普段の出勤でも手取り23とか25とかしかないから、27万ももらえたら良いなと思う。旦那35歳です。

    • 7
    • 18/09/19 22:58:13

    浦安じゃきつくない?田舎らならまだしも

    • 1
    • 18/09/19 22:58:13

    >>18
    手取り27で、ボーナスも70あればうちより全然良いんだけどって思うよ~

    • 19
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ