安室奈美恵『勢いで引退と言ってしまった』と漏らしている

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/09/19 15:59:14


週刊FLASH
9/19(水) 6:00配信

安室奈美恵「コンドミニアム」ドタキャンで囁かれる復帰説

「安室の復帰の可能性は、と問われれば、100%ある、と断言できます」

 安室奈美恵(40)をよく知る音楽関係者はそう言った。9月16日をもって、芸能活動から引退した安室。だが彼女を知る人のほとんどは、「完全な引退などありえない」と声を揃えるのだ。

【関連】引退後に住む京都2億円マンション

 その理由を説明する前に、まずは引退までを振り返ろう。安室がこの日限りで芸能界から退くことを公式サイトで発表したのは、2017年の9月20日。デビュー25周年を記念した地元・沖縄での凱旋ライブを成功させた直後だった。

 大騒ぎとなったマスコミの取材合戦によって、安室が2016年秋に、京都市内に2億円のマンションをキャッシュで買っていたことがわかった。

「有名な神社に近い場所に立つマンションの、ワンフロア全体がひと部屋で、広さは150平方メートルです。どこへ行くにもメディアの目が光る東京を脱出するために買ったといわれており、引退後しばらくは京都に住むとみられています」(前出の音楽関係者)

 2月17日から最後のコンサートツアーがスタート。5月23日には沖縄県民栄誉賞を授与された。6月3日の東京ドームまで続いたツアーは80万人を動員。その模様を収めたDVD・ブルーレイは約130万枚を売り上げている。

「すべてをひっくるめると、200億円を超える売り上げとみられる。仮に3割が安室に入るとして60億円だ」(別の音楽関係者)

 そして9月、最後のステージに立つため、安室は沖縄に飛んだ。

 安室本人は「歌手安室奈美恵はこれで完結。私がステージに戻ることはないです」と、NHKのインタビューで言い切っている。にもかかわらず、関係者が「安室は必ず復帰する」と話すのはどうしてか。

「引退発表後、しばらくすると、ごく近い人に、安室はこう漏らすようになった。『勢いで引退と言ってしまった』。彼女の中には音楽への未練がある」(別の音楽関係者)

 じつは一時、安室は「引退したら海外移住する」と周囲に話していた。

「『クイーン・オブ・ポップ』といわれる米歌手、ケイティ・ペリーにあこがれて、ロサンゼルスでコンドミニアムを探していた。契約寸前で、キャンセルしたと聞いている」(芸能関係者)

 日本に住むのは、「安室奈美恵」の名前で仕事をしていくからにほかならない。冒頭の音楽関係者は力強く話す。

「まずは個人事務所で、アパレルのブランドを立ち上げると聞いています。だが安室がいちばん意欲をかきたてられるのは、やはり音楽。2020年の東京五輪に合わせて、新曲が生まれる。そう信じています」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 18:38:17

    引退がどうのとかはどうでもいいけど、もしかしてマンションってあそこかな?っていうのだけ興味がある。
    スマホの広告で出てきて、ステキなマンションだから広告開いて見てみただけなんだけど、京都のとある神社のすぐ横で、めちゃくちゃ雰囲気いいの。うわー、子供が巣立ったら大阪から京都に引っ越して、こんなところに住みたいなと思った。(むちゃくちゃ高いだろうなと思って即諦めたけど)絶対あそこだわー。

    • 0
    • 18/09/19 18:32:03

    絶対ない
    安室は中途半端な事はしない
    プライドが許さないよ

    • 11
    • 18/09/19 18:28:16

    引退後歌いたくなるかもとかちょっとでも思うなら引退するなんて言わないというような内容のこと安室自身の口で言ってたし、記事の方が信用できない。

    • 7
    • 48
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 18:25:33

    ないない。引退って言ったら絶対だよ。

    • 5
    • 18/09/19 18:23:44

    そんなダサい事安室はしないでしょ
    浜崎ならやりかねないけど

    • 6
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • エリダヌス
    • 18/09/19 18:21:27

    有名な神社のそばって、○鴨神社?それとも梨○神社?

    • 0
    • 18/09/19 18:17:51

    そんな事漏らすわけないだろ笑

    • 2
    • 18/09/19 18:17:31

    全く信用できない記事だな

    • 6
    • 18/09/19 18:14:47

    ないない(笑)こないだも紅白出演ありかもとかありえないこと書かれてたなー。今は何でも安室ちゃんのこと書けばいいと思ってるな。復帰は絶対ない!

    • 1
    • 18/09/19 18:08:47

    こんなデタラメな記事やめてあげてー。
    もう安室ちゃん引退したんだから一般人なんだよ!こんなデタラメな記事本人が否定したくても出来ない立場になったんだから芸能界にいた時より辛いじゃん。
    ファンなら絶対そんなこと言わないて理解してるけどそれ以外の人は鵜呑みにしてしまう可能性があるから真剣にやめてあげて。
    仮に何か発言したとしてももう取り上げないであげて!

    • 3
    • 18/09/19 17:39:40

    ないない
    それが安室流

    • 5
    • 39
    • けんびきょう
    • 18/09/19 17:29:19

    アパレルとかプロデュースとか、そんなのももういいのに。散々稼いだだろうに。海外でもいけば。

    • 0
    • 18/09/19 17:29:13

    これだけ引退を大々的にやったんだから、戻れないよ

    • 1
    • 18/09/19 17:28:31

    ないよ。本人、少しでも歌に未練があれば引退しないと言ってたよ。それに1年かけて引退活動したんだからないでしょ。

    • 8
    • 18/09/19 17:27:02

    戻らないと思う。何となくだけど…。

    • 7
    • 18/09/19 17:23:12

    引き際って大事よねー

    • 0
    • 34
    • 匿名ヒーロー
    • 18/09/19 17:22:32

    この記者の勝手な思い込みだと思うよ。
    安室ちゃんファンは安室ちゃんの言葉を信じてるし、あまり根拠のない報道して何が楽しいの?

    • 11
    • 18/09/19 17:15:23

    年取ってからテレビに出て歌うのは、自分じゃない気がした
    って言ってたし、何をしたいか、何が楽しいと思うか、って聞かれて、テレビ見ながらお菓子ボリボリ食べるのが好きとか言ってた。
    派手な化粧も、もう疲れたって。笑
    人前に出るの好きじゃないんだな、と思った。
    歌うことは好きだからライブはやってきたけど、
    綺麗なまま引退するって本当かっこいい!!

    • 8
    • 32
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/19 17:06:00

    引退してもファンは何かを求めているだろうし、これまでプライベートを犠牲にして頑張ってきたんだからどっちでもいいや
    性を売りにしているなら叩かれる要素満載かもしれないけど、そうじゃないし

    • 0
    • 31
    • アンドロメダ
    • 18/09/19 17:05:28


    作詞とかスクールで育成とか裏方で何かするならわかるけど、ここまでしておいて2年後に表舞台にたつならちょっと引く。
    安室ちゃん、好きでも嫌いでもないけど「勢いで引退」が許される立場じゃないと思う。

    • 6
    • 18/09/19 17:00:12

    山口百恵も、こういう風に書かれていたんだろうな。

    • 17
    • 18/09/19 16:59:19

    何この記事~
    戻らないと思った。安室ちゃんは。
    インタビューたくさん見たけど。
    後悔も迷いも全くないし、やり切ったと言ってたよ。
    案外庶民的な、普通の人なんだよ。
    京都に住むのは、息子の学校のためでしょ?

    • 13
    • 18/09/19 16:55:19

    一度引退して復帰してからブレイクした人はいない説

    • 8
    • 27
    • テーブルさん
    • 18/09/19 16:35:40

    東京五輪の開会式で歌うのはやめてほしい…
    申し訳ないけど歌うまいとは思えないし、各国の選手たちが、そこを目指して競技一筋で努力してきた成果を発揮する、そんな4年に1度の大会で見せるようなものでもないと思ってる…
    秋元さんのあのグループとかもほんとにやめてほしい。
    まさか視野に入れて水面下で準備してないよね?
    あと2年だし、もう誰かに決めて進めていそうだね。
    頼むから、その場に相応しいアーティストを望む。

    • 11
    • 18/09/19 16:34:24

    五輪で早々の復帰とか詐欺もいいとこ(笑)

    • 8
    • 25
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 16:31:45

    もうこんなガセ記事でてんの?
    週刊誌もネタないんだねー

    • 23
    • 18/09/19 16:31:44

    さすがに、復帰はやめて

    • 12
    • 23
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 16:29:30

    >>14 はしたない金額!

    • 2
    • 18/09/19 16:28:58

    いや。復帰しなくていいよ。

    • 5
    • 18/09/19 16:25:18

    こんなに派手に引退して復帰なんて普通できないと思うけどなぁ

    • 19
    • 18/09/19 16:24:37

    詐欺じゃん。

    • 4
    • 19
    • インディアン
    • 18/09/19 16:23:39

    一度でもスポットライトを浴びると
    また戻りたいと思うんだって
    芸能レポーターが言ってた。笑
    誰のことを言ってたのか忘れたけど。
    山口百恵は戻らないけど
    なんだかんだ息子たちが親の事を語るから完全に消えてないし。

    • 2
    • 18
    • ヘラクレス
    • 18/09/19 16:23:15

    一般人の私らでさえ、「独身時代はチヤホヤされて楽しかったわー」って昔を懐かしむのに、あれだけ脚光を浴びたスターが、一般人になれるとは思いにくい。元々スターになりたくて歌手になったわけだし。

    • 9
    • 18/09/19 16:22:05

    戻ってきたら最初は「はあ?」ってなるけど、ファンは「おかえりー」とか言うんだろうね。

    • 1
    • 18/09/19 16:22:00

    これで復帰してきたらダサすぎるけどなw

    • 16
    • 18/09/19 16:19:27

    無期限活動休止くらいにしとけばよかったね(笑)で、寂しくなったら戻ってさ、もう未練ないやと思ったらそのままフェードアウトすればよかったのに。
    ぱっと引退したところで逆に騒がれるしさ。しかも、震災やら芸能界の訃報等で引退の話題も埋もれてたんだから。

    • 3
    • 18/09/19 16:19:25

    人間ってさ稼いだら普通の仕事する気がなくなったりするじゃん。
    安室は十分稼いだかも知れないけど、活動してた時よりはもう稼げないし、華やかな世界に生きてたんだから自分磨きにも相当お金使うと思う。
    息子の為にもそうだろうし。
    家の持続費も色々お金かかる。
    安室にとっちゃそんなのは、はしたない金額であっても秒で大金稼げる栄光を忘れる事は出来なさそう。
    それに小室哲哉も大金無くしたし。
    トップになったらおちていくのが絶えられないんだよ。

    • 1
    • 18/09/19 16:16:01

    憶測だったら安室ちゃん可哀想だし、期待しちゃうファンも可哀想。
    一般人になったんだから、しばらくは休ませたれよ。下世話過ぎる。

    • 14
    • 18/09/19 16:15:17

    また安室ちゃんの歌を聴きたいって思うけど、引退って言った以上はもう出てこないでほしい。

    • 17
    • 18/09/19 16:15:07

    今までちやほやされてきた人が完全引退なんて無理やろ。またちやほやされたくて自分から復帰したいって言いだすよ

    • 5
    • 18/09/19 16:14:02

    あんな大々的に引退しといて2年後に復帰したらずっこけるわ

    • 13
    • 18/09/19 16:13:50

    また発言の一部分だけを切り取って勝手に記事にしてるだけじゃない?

    • 9
    • 18/09/19 16:13:30

    引退後の人生考えたら、チヤホヤされてた頃に戻りたくなるって言うのは人間の本心じゃない?
    私も戻ってくると思うよ。

    • 2
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/09/19 16:11:25

    関係者じゃなくても、すぐに芸能界復帰するだろうなと思ってる
    華やかな世界にいた人が普通のおばちゃんに戻れるわけないよ

    やっぱり下鴨神社敷地内にあるマンションだろうな

    • 2
    • 18/09/19 16:09:24

    引退は20代後半の頃から考えてたって本人がテレビで言ってたけどね。

    • 8
    • 18/09/19 16:08:12

    2020年に出てきたらみんなズッコケるわ

    理想は東京五輪までいて欲しかったけど

    • 8
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/19 16:07:55

    少し休んで、活動休止期間にしとけばよかったのに

    • 2
    • 3
    • みなみのうお
    • 18/09/19 16:04:30

    見た目の劣化が我慢ならないんじゃないかな。
    だから表舞台には出なくなるだけで、プロデュースとか裏方でバンバン稼ぎそう。

    • 2
    • 18/09/19 16:02:30

    安室ちゃんは戻らないよ
    美意識高いし老いた姿なんて見せない

    • 28
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ