夕飯めんどくさい時、なに作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 19:35:57

    >>270
    揚げ物はオイルポット使えば楽じゃない?

    • 0
    • 18/09/19 19:32:40

    玉子丼かな
    ちょっとどんぶりのやつで

    • 0
    • 18/09/19 19:27:05

    お釜の残りのご飯を使って簡単ドリア。じゃがいもとツナコーンホワイトソースは缶詰を炒めてトースターでチン。一品だけ!

    • 0
    • 18/09/19 19:24:55

    わかめご飯、湯豆腐、魚焼く、惣菜のサラダ、味噌汁

    • 0
    • 18/09/19 19:24:09

    今日
    豚バラ薄切り痛めて照り焼き味にして、丼にご飯と袋入りの千切りキャベツに肉乗せてマヨネーズかけて丼。
    味噌汁で終わり!

    • 0
    • 18/09/19 19:21:18

    それでも揚げ物する人いるのにビックリ。片付けもクソメンドクセ

    • 1
    • 18/09/19 19:19:39

    カレー
    チーズタッカルビ(味付けして焼くだけだけど、チーズが大好きな子供が喜ぶ)
    蕎麦・うどん・素麺を湯がく、天ぷらは惣菜
    パスタ(ルーはレトルト)

    お米を洗うのも面倒だから、無洗米

    • 0
    • 18/09/19 19:19:31

    ラーメン

    • 0
    • 18/09/19 19:19:12

    キャベツとコーンとベーコンのコンソメスープとナポリタン(ウィンナーとナスとピーマン)

    • 0
    • 18/09/19 19:17:44

    「やきまる」買ったのですが料理のレパートリー増えて
    楽ですよ。
    牛肉・鶏肉・豚肉とか買って
    キャベツなどのお野菜買えばお終いです。
    焼いて焼肉のタレやポン酢等つけて美味しくいただけます。

    • 0
    • 18/09/19 19:14:02

    きゅうりとたまごの二色丼!

    • 0
    • 18/09/19 19:13:42

    ていうかよく考えると毎日めんどくさい。
    めんどくさく無い日が無い(笑)
    それでも作るけどさ。
    ご飯作りって常にめんどくさいなーって思う。

    • 7
    • 18/09/19 19:12:54

    かやくご飯の具材をストックしてます。
    ごぼう
    人参
    薄揚げ
    ちくわ
    鶏肉
    こんにゃく
    をしょうゆ・みりん・さとうで味付けして
    冷めればタッパに入れてそのまま冷凍庫。
    作るのが邪魔くさい時はご飯洗ってそのままかやくご飯の具材
    入れて醤油と塩で味付けしてできあがり。
    後はお味噌汁とニラの卵焼きと沢庵でもあれば大丈夫。

    • 0
    • 262
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/19 19:10:12

    うちは、そぼろ丼にしちゃう

    • 0
    • 18/09/19 19:08:15

    >>218これこれ!これだよ本当の手抜きって!火も包丁も使ってないって最高(笑)

    • 3
    • 18/09/19 19:08:13

    だいたいチキンカレー

    • 0
    • 18/09/19 19:06:39

    ミートソース市販品買ってきて
    麺は湯がいてミートソーススパゲティと
    食パン焼いてバター塗ってきゅうりやレタス置いて
    その上にマヨネーズ塗って焼いた卵を乗せれば
    焼きサンドイッチになって美味しいし
    簡単で安上がり。

    • 0
    • 18/09/19 19:05:48

    >>255カレーにつくね・・・うちからしてみればそれ全然手抜きじゃないヨ(笑)

    • 3
    • 18/09/19 19:03:54

    本当めんどくさいよね。
    あと何年も作らないといけないんだか…
    引っ越してキッチン広くなれば楽しくなるかと思ってたけど、全く楽しくない。
    めんどくさいしかないわ。

    • 8
    • 18/09/19 19:03:09

    手巻き寿司
    酢飯とのり、納豆、コーン、お刺身
    並べれば勝手に巻いて作って食べてくれるから楽。

    • 0
    • 18/09/19 19:02:32

    いつもめんどくさいから毎日手抜き。
    今日は買い物行くのもめんどくさくて肉なしカレーと鳥ミンチでつくね作った。
    あとちくわチーズとちくわきゅうり。

    • 0
    • 18/09/19 19:02:25

    うどんか蕎麦かな?
    刻みあげと葱、そして卵ポンと落すだけ!

    • 0
    • 18/09/19 19:02:02

    納豆パスタにするよ!

    • 0
    • 18/09/19 19:01:37

    ご飯だけ炊いて、冷凍してたカレーを解凍。以上。

    • 0
    • 18/09/19 19:01:27

    今日まさにめんどくさかった。昨日の残りに麺入れてカレーラーメン。昨日作ったけど食べ損ねたもやしのナムル。あとはヒレカツと茄子を揚げただけ。

    • 0
    • 18/09/19 19:00:29

    卵丼と赤だし豆腐
    卵1パック
    薄上げ
    玉ねぎ
    かまぼこ
    豆腐
    赤味噌
    があればご飯炊いたら直ぐにできあがり
    片付けも楽だし安上がり。

    • 2
    • 18/09/19 19:00:12

    豚キムチ

    豚肉炒めてキムチぶっ込んで焼肉のたれかけてチャチャっと炒めてはい終了!

    • 0
    • 18/09/19 18:59:04

    レトルトカレー…作ったとはいえないか。

    • 2
    • 18/09/19 18:57:19

    >>241
    あと、中華風スープ(卵、たまねぎ、ごま油入れる)と、
    レタスとミニトマトとかでちょっとしたサラダ作ることが多いかな。
    さすがにマボちゃんだけだと味が濃くて飽きちゃうんだよね。

    • 0
    • 18/09/19 18:56:08

    市販の餃子焼くだけ

    • 3
    • 18/09/19 18:56:05

    >>236
    ですよね
    『ママ!今日はおとうふがよかった!(冷奴)』
    冷奴ばっかり食べてる旦那…(悲)

    • 0
    • 18/09/19 18:55:07

    お総菜に野菜とかきのこ入れる

    • 0
    • 18/09/19 18:54:01

    うちめんどくさいときはご飯は炊いて、あとはお惣菜買ってくる

    • 3
    • 18/09/19 18:53:15

    リンガーハットでテイクアウトしてきた。

    • 3
    • 18/09/19 18:53:11

    >>231麻婆豆腐のみ??

    • 0
    • 18/09/19 18:52:40

    天ぷら買ってきて天丼にした。
    面倒でもあるもので作る人すごい。包丁すら使いたくない…。

    • 7
    • 18/09/19 18:52:35

    オムライスかハンバーグかな。

    • 0
    • 18/09/19 18:49:59

    まさに今日、お友達のお家遊びに行ってて時間的にも夕飯作るの面倒だった。
    鯵の干物焼いただけ。あとは昨日の残りの切り干し大根と朝焼いた卵焼き、プチトマト。

    • 0
    • 18/09/19 18:46:58

    業務スーパーにある煮豚、楽したい時にはいいかも
    チンするだけだから。
    小さいお子さんには少し辛いかも

    • 0
    • 18/09/19 18:44:27

    >>218
    こういうのが子ども達や旦那には喜ばれたりする
    悲しい

    • 7
    • 18/09/19 18:41:36

    親子丼とかは?

    • 0
    • 18/09/19 18:41:05

    出前館、私もよく使う!

    • 0
    • 18/09/19 18:40:16

    めんどくさい時は出前館でデリバリーか外食。

    • 0
    • 18/09/19 18:40:09

    餡掛けうどんに、焼き鳥買ってくる

    • 0
    • 18/09/19 18:39:57

    豆腐があれば、マボちゃんが便利だよ!
    それなりにおいしいし。
    うちはめんどくさいときはマボちゃんに逃げる。

    • 2
    • 18/09/19 18:38:35

    冷凍食品チンする。

    • 0
    • 18/09/19 18:38:04

    鍋しか浮かばない

    • 2
    • 18/09/19 18:37:53

    御飯作るのも面倒だけど 洗い物も面倒だと考えて 出来合いの物買って来る。それか最悪出前

    • 2
    • 18/09/19 18:37:22

    しょうが焼き
    と材料は同じで味付けをポン酢

    チャーハン
    しょっちゅうこれ(笑)

    • 0
    • 18/09/19 18:36:14

    まさに今、帰宅して旦那もご飯いらないから
    キムチと鯖缶のチャーハン

    だけでいっかなぁ

    • 1
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ