園の運動会。4月5月6月生まれの子って有利ですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 14:28:32

    主は、早生まれ?

    • 1
    • 176
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/19 14:29:14

    そう思うなら園に提案したら?

    • 1
    • 18/09/19 14:30:48

    有利ってなにが?
    子供本人が楽しめるかってこと?
    楽しそうだったよみんな
    運動できるできないも月齢関係なくだったような?個人差個人差!

    • 2
    • 18/09/19 14:34:14

    >>156
    4、5、6月生まれでも遅い子はいっぱいいるでしょ。

    • 1
    • 18/09/20 14:07:58

    お!ここにも浅はかでバカな奴がいるな!

    • 0
    • 18/09/20 14:08:43

    うち1月生まれだけど足早いからリレーのアンカーやるよ

    • 0
    • 18/09/20 14:08:48

    うちの子3月生まれだけど毎年1番だよ

    • 0
    • 18/09/20 14:11:31

    なんじゃそりゃ。
    世の中って不公平なことばっかりだよ。
    ずっとそうやって文句ばっかり言わずに努力すればー。

    • 1
    • 18/09/20 14:20:12

    日本から出ていけ

    • 0
    • 18/09/20 16:55:04

    不公平だと思うなら、4・5・6月に生めば良かったのでは?

    • 0
    • 18/09/20 16:56:45

    1月生まれの女の子だけど、結構体も大きめだし、おしゃべりやトイレとかなぜか周りの男の子より早かった。

    • 0
    • 18/09/20 17:00:02

    >>156
    早生まれが不利、狭い世界で生きてるんだね

    • 0
    • 18/09/20 17:03:21

    うちの子二人とも3月末だけど、有利や不利や気にしたことないよ。
    2月生まれで毎回1位とる子もいるし、気にしても仕方ないことだと思う。

    • 0
    • 18/09/20 17:17:19

    子供3人いるけどそんなの考えたことなかったー!
    園の徒競走なんてべつに何位でもいいから(^^;)

    • 1
    • 18/09/20 17:23:17

    5月生まれだけど娘は足遅い

    • 0
    • 18/09/20 17:27:08

    下の子が3月生まれだけど、みんなで練習して頑張ったことを見れるのが楽しみだから何とも思わない。

    • 0
    • 18/09/20 17:31:40

    早生まれの足速い子もいるかと思います

    • 0
    • 18/09/20 17:36:00

    差があるのなんて0~せいぜい2才くらい。
    それ以降は運動も頭も体格もあまり月齢関係ないよね…

    • 0
    • 18/09/20 17:37:56

    5月産まれだけど運動苦手

    • 0
    • 18/09/20 17:45:33

    >>192個体差もあるけど低学年まではやっぱり違うよ

    • 0
1件~20件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ