煽り運転されたらどう回避する??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • みなみのうお
    • 18/09/19 17:22:18

    私軽自動車に乗ってるとよく煽られる
    旦那の車運転してる時は煽られない

    軽自動車はなめられてるから(笑)

    • 2
    • 80
    • らしんばん
    • 18/09/19 17:21:34

    無視!ひたすら無視!
    勝手にやってろ!って感じ。
    そして、自損事故起こしてしまえ!!と強く念じる。

    • 3
    • 18/09/19 17:20:57

    >>76
    旦那怖いね

    • 1
    • 18/09/19 17:20:02

    >>77
    あらやだ
    死亡保険に今のうちに加入しなくては

    • 0
    • 18/09/19 17:19:01

    >>72下手げに調子乗ってやると殺されるぞ旦那w

    • 2
    • 76
    • エリダヌス
    • 18/09/19 17:17:11

    結婚前のまだ旦那が20歳そこそこの時に後ろから煽られて追い越されて、普段ノホホーンとしてるはずの旦那、頭にきたらしくその車ずっと後ろから追いかけて(車間距離はあけて)結局100キロ離れた地にたどり着いた(笑)

    • 0
    • 18/09/19 17:14:06

    思いっきりバックする!

    • 0
    • 18/09/19 17:13:25

    >>72
    前から煽るって凄いわ!
    旦那さんも凄い!
    ただ相手がおかしなチンピラだったり変人だと因縁付けられてヤバそうだよね。警察来るまで危害を与えられずに居られる場所が近くにあるかも問題。
    車内で待機しててもガラス割ってきたりするし。
    相手次第では殺される。

    • 1
    • 18/09/19 17:12:37

    避けるか、ひたすら無視

    • 0
    • 18/09/19 17:06:01

    後ろから煽られて前から煽り返した
    そのときはイライラしてたんだけどいつもなら無視して普通に走ってる
    旦那は車降りて文句言いに行くよ恥ずかしい

    • 0
    • 18/09/19 17:05:46

    >>63わかる。自分もめっちゃ車間距離近いのに、自分が詰められると「煽られた!煽られた!」って騒ぐ人多いよね。前の車だけしか見てない車も多いし。その先なんて全然見てないし。

    私はもし煽られたら無視するか、避けるよ。

    • 1
    • 18/09/19 17:05:01

    左に寄せて停止、警察にすぐ電話する

    • 0
    • 18/09/19 17:04:38

    >>68並走も違反

    • 2
    • 18/09/19 17:04:07

    煽られても放っておく。そして隣の車と並走して抜かせないようにする。

    • 1
    • 18/09/19 17:02:29

    無視する

    • 2
    • 18/09/19 17:01:30

    煽られたら ブッチ切る

    煽れるものなら 煽ってみろ

    • 1
    • 18/09/18 15:14:16

    前はぶつかられない程度に急ブレーキしてたけど、最近はニュース見てたら子供がいる身として怖いからすぐ路肩によけようと思ってる。
    もしそれでも何か言われたら全力で謝る

    • 0
    • 18/09/18 14:43:50

    >>63

    これは常々思う。
    流れに沿うって大事だよね。
    あと遅いなら左走ればいいのに、知らないのか、右走る。左にも遅いのいるから、結果後ろに長蛇の列。
    本当やめて欲しい。

    • 9
    • 18/09/18 14:40:52

    法定速度だからって右車線を走られると正直左走ってよと思う…
    結局あおってくる人は何しても効果ないから、どけるならどいて先にいかす。
    そうじゃないなら、仕方ないからよけれる所まで走って、よける。
    最近煽る煽る言われてるけど、煽られる側にも理由がある気がする。
    法定速度だからってノロノロしたり。
    どけばいいじゃん?
    法定速度そりゃ正しいけど
    流れに乗って運転するのが1番だと思う。

    あとウインカー出せばいいと思ってる人もいや。

    そんな運転してたら煽られるだろ…と思う。

    なんにも理由ないのに煽ってくる人もいるだろうけど、何か怒らせた理由があるんじゃないのかなーって…

    • 5
    • 18/09/18 14:32:51

    >>32
    分かる
    軽自動車ってやたら煽って来る
    安い車で煽ってウケる~って思うようにしてる

    • 4
    • 61
    • テーブルさん
    • 18/09/18 14:29:08

    >>59 効果あるんだね。ステッカー買おうかな

    • 0
    • 18/09/18 14:23:03

    >>53
    この文のどこからが本に載ってたのさ?!笑

    • 0
    • 59
    • りょうけん
    • 18/09/18 14:16:37

    ドラレコ付けてないけどドラレコ録画中ってステッカー貼ってからか煽られる事無くなったよ。

    • 3
    • 18/09/18 14:14:46

    >>51
    鍵閉めてコンビニかどこかに止まって、相手が出てきたら警察に通報、そして出来れば録画、録音!

    • 0
    • 18/09/18 14:14:06

    トンネル前とか坂手前とか、ブレーキを頻繁に踏まれるとなんか落ち着かなくて気持ち悪いんだよね。
    車間狭いとアピールしてる事もあるんだ~と、このスレで知ったけど。
    煽ってんのか?と思ってしまった…

    • 0
    • 56
    • らしんばん
    • 18/09/18 14:13:00

    ロックしてなるべく後ろを見ないようにして運転する。大きな駐車場のあるお店に停めてそれでも付いてきたら110番。

    • 3
    • 18/09/18 14:11:47

    何回かブレーキ踏んで車間距離空けてもらうようにしようとした時も
    あったけど、ほとんどが神経逆なでして逆効果になったから、
    法定速度で走って気にしないようにするしかないと思ってる。
    どうしても身の危険感じたら、コンビニなどの駐車場に曲がる。

    • 1
    • 18/09/18 14:02:53

    >>52 わざと突っ込ませるとか危険すぎるし、他にも被害でるかもよ

    • 3
    • 53
    • インディアン
    • 18/09/18 14:00:42

    煽り運転する奴ほど運転下手くそ

    ブレーキに頼りながら運転して
    ストップランプ光りまくりダセェ

    自分が上からラジコン
    動かしてるように周りの視野を広げて
    お手本になるような運転を常に
    心がけるように。

    って本で読んだ

    • 1
    • 18/09/18 13:45:01

    夜の雨降ってる時に、大型トラックに煽られたことある
    怖くてとばしたら、そのスピードで着いてきて子どもが後ろに乗ってて、一人ひとり通れるかくらいまでベタづけされてるよって言われて危機感じて咄嗟にコンビニの駐車場入った
    間違ってもとばしたらダメなんだと思ったわ
    トラックじゃなくて、私一人なら何度もブレーキ踏んで車間開けてって警告する
    それでも無理なら急ブレーキかけて、わざと突っ込ませるな

    • 0
    • 51
    • はくちょう
    • 18/09/18 13:44:46

    ただのあおり運転なら譲るけど、追いかけ回されて進路妨害されたりわざと前で急ブレーキとかかけたりしたらどうしたらいいかわからない。
    なんとかサービスエリアに避難するしかないけど出来るかな。

    • 0
    • 18/09/18 13:44:35

    >>34
    社員教育できてない事ばれちゃいましたね
    会社の車でも上司の監督下になかったら横暴な事する人いるらしいです

    • 3
    • 18/09/18 13:44:18

    クルマの施錠は必ずした方が良い。

    とにかく争わず事を収めるのと、あおられたらスグに警察を呼ぶ。

    あおられる本人も追い越し車線でタラタラ運転してたり、片側一車線でタラタラ運転してるなら非があります‼️常識あるスピードで走って下さい。
    二車線あるなら追い越し車線走らず走行車線走って下さい。

    • 3
    • 18/09/18 13:43:49

    高速道路なら追い越し車線を避けて譲る。

    • 3
    • 47
    • みなみのさんかく
    • 18/09/18 13:42:36

    トロトロ運転する

    • 2
    • 18/09/18 13:41:53

    散々煽ったあげく追い越していった車が赤信号で停まっているところに追い付いたときスカッとする。
    こっちは法定速度で走ってるけど時間的にはたいして変わってませんよwと。同じ人いる?

    • 25
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/09/18 13:40:17

    >>40
    ドラレコ装着ステッカーの車って傷だらけか運転下手な人の確率高い気がする。
    煽り絶対ダメだけど、きっと人イラつかせる要因の運転してるんだと思った。

    • 7
    • 18/09/18 13:39:25

    何年も前だけど、交差点でこっちが優先なのに突っ込んで来た。譲ったのに煽りながら追いかけられたよ。「こっちが先やろ!おれは山口組のもんやぞ」とか言ってきた。
    巡回中のパトカーが居たから『警察のとこ行きましょうか』と伝えたら「いったろやないか!」って、すごい速さで車加速して逃げてったけどね。
    とりあえず路肩に停車して、車から降りずにすぐ警察に電話だね。対処法とか教えてくれるだろうし、今は結構問題になってるから駆けつけてくれるかもしれないし。

    • 1
    • 18/09/18 13:38:09

    後ろにもドラレコつけてるからSNSでさらす。当然でしょ。

    • 12
    • 18/09/18 13:37:16

    高速なら左車線走れば良いし、一般道ならすぐ曲がらないならコンビニ寄るなどして避ければ良いんじゃない?

    • 4
    • 18/09/18 13:36:41

    >>36
    言うってw
    たまにドラレコ付いてますよステッカー貼ってる人いるよね。

    • 2
    • 18/09/18 13:36:31

    >>33
    え?わざとじゃないの?
    焦らすために急にブレーキかけるって
    事なんじゃないかな。

    • 3
    • 18/09/18 13:36:13

    >>36言いに行くの?

    • 0
    • 18/09/18 13:35:48

    う○こ投げつける

    • 2
    • 36
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/18 13:34:15

    車買い換えた時に前後にドラレコつけてる。
    ドラレコつけてますよ?って言うわ。

    • 0
    • 18/09/18 13:33:14

    >>32
    わかる。あと高級外車でもオラオラ運転する奴は間違いなく中古w

    • 5
    • 34
    • らしんばん
    • 18/09/18 13:31:25

    ご丁寧に社名と住所入りの車に煽られた時ナンバー覚えておいて会社にクレーム入れたことあるわ。

    • 12
    • 18/09/18 13:28:26

    >>10変なとこでブレーキ
    ただの下手くそじゃん笑

    • 2
    • 18/09/18 13:22:59

    煽ってくる車って擦っても気にしないような古い軽とか、社用車っぽいのが多くない?
    やっぱり新車だったり綺麗な自家用車だと事故ギリギリの行為はしてこない気がする

    • 3
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ