2019年5月予定日の方★新年号ベビー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/12/08 00:07:33

    >>67
    赤ちゃん順調そうでなによりです(*´∀`)♪
    一気に冷え込んだので、お互い風邪など引かないように気を付けないといけませんね!!!

    本当、早くハッキリ性別判明して欲しい…
    まだ身軽なうちにベビー用品揃えてしまいたい(笑)

    階段なんて地獄の苦しみですよ…息切れ凄いですよねぇ!!! 今からますます…恐ろしい…
    フルタイムでコンビニ勤務なんですが、正直…体力的に土日の休みだけじゃ足りなくなってきました(笑)

    • 0
    • 69
    • そば
    • fl8BNyNtBj
    • 18/12/08 18:52:29

    >>68
    フルタイム一緒ですね☆私も介護の仕事でフルで働いてます。

    週3ぐらいになりたいぐらい体力なくなってます(>人<;)

    今日はお腹が空きすぎる日で久しぶりにお腹すきすぎて吐き気します(>人<;)

    寒くなったので、本当に風邪とかひかないように気をつけないとですね。

    登録してないので名前がコロコロかわってすみません。

    • 0
    • 70
    • 特大のダルマ
    • Au/OqK2m2u
    • 18/12/08 18:56:01

    初めまして!
    5月中頃予定日です。
    2人目なので早く生まれて4月とかになったら新元号じゃないなーなんて思いながら。。。

    私はお腹も殆ど出ていなく、身体の変化もなく、うつ伏せも仰向けもまだ出来ちゃいます笑

    • 0
    • 71
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/12/09 13:28:19

    >>69
    介護の仕事は重労働ですから大変でしょうね…
    ご無理されませんように(>人<;)

    私も悪阻明け前の食べつわり時期は、空腹を感じると吐き気がしてましたぁ(汗)
    仕事してると、いつでも食べられる環境にないから辛いですよね!!!

    >>70
    お腹まだ出てないんですね!!!
    私は元がふっくら体型なのに妊娠からすでに5キロちょっと増えてるのでお腹の出方が半端ないです(´∀`*)ケラケラ

    私も3人目なので、正期産入ってすぐに産まれたら元号変わる前に産まれちゃうなぁ…って考えてました(笑)

    • 0
    • 72
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/12/09 13:34:18

    連投ですみません。

    実は2、3日前から『ん?これは…』って感覚があって、今日確信出来ました!!!

    胎動感じるようになってきましたぁ♪

    常に気付けるほど強く感じるわけじゃないので安心材料に出来るほどではないけど、ポコッと感じた時は『良かった。ちゃんと生きてる!!!』と思えて幸せです(´&#728;`*)

    • 0
    • 73
    • 趣味の合わない雑貨
    • fl8BNyNtBj
    • 18/12/09 18:47:42

    >>72
    私も泡が弾けたような?腸が動いたような感じはあり微妙に胎動?って感じです。
    早く胎動感じて安心したいです(o^^o)

    体重は食べづわりですが気にしつつ今のところ0.6kgで抑えてます☆
    検診毎に0.1kgずつふえてるぐらいで。
    ただ、今の仕事しだして6年で5kg増えてたので結局一日目より4kg増えてスタートしてるので頑張って抑えたいです。
    介護は抱えたり結構ぼちぼち無理せずしてます(>人<;)

    • 0
    • 74
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/12/11 20:20:51

    >>73
    早く大きな胎動感じたいですよねぇ♪

    なんて優秀な妊婦サンなんですかぁ!!!
    私は、前回の検診から2週間はなんとか増えずにいたのですが、先週末から少しずつ増えてきました(;_;)

    ちなみに、息切れなど感じて動きづらくなってきたので今週から休みを1日増やしてもらいました!!!

    • 2
    • 75
    • 謎の珍味
    • fl8BNyNtBj
    • 18/12/11 23:30:00

    >>74
    今日は18時まで仕事でその後会議だったので帰ったら21時半でした(>人<;)
    明日は早出だから4時半起きです。
    洗濯物も干せたしやっと寝れるo(^-^)o

    休み1日増やしてもらえて良かったですね☆
    わたしも前の検診終わってからが体重の増えがやばくなってきました(>人<;)

    • 0
    • 76
    • 洋酒
    • 4XQwHkfjHN
    • 18/12/15 04:41:19

    こどもの日予定日です。
    初産で計画分娩なので、祝日は無理そうで、少し寂しいです。
    男の子なので、こどもの日に産んであげたい!
    と、わがままいっても仕方ないと思いつつ、年明けたら先生にチラッと聞いてみるつもりですw

    それにしても来年GW10連休は長い
    他にも連休中予定日ママおられますか?

    • 1
    • 77

    ぴよぴよ

    • 78
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 18/12/16 23:31:23

    こんばんは。久しぶりに覗きにきました(^_^;)

    やっと2日前から胎動感じまして、今日はやたらとコロコロしてます。初産なのでこの感じ、何だか慣れません…。

    皆様にお聞きしたいのですが、どの辺からお腹膨らんでますか?
    私は胸の下からぽこーんと前に出てしまって、へその所で下腹部と微妙に二段腹みたくなってます…(恥)

    • 0
    • 79
    • もちこ
    • OuqThrBe7B
    • 18/12/17 14:24:43

    >>76
    私も5/3でGW中が出産予定日です。
    つい先日の検診で男の子だと言われたので、
    洋酒さんと同じような状況です!

    予定通りこどもの日だと良いですね☆

    長期休暇中だと主人も家族も休み中なので、
    ありがたいことにみんなばっちり自宅待機してくれるようです笑

    • 0
    • 80
    • もちこ
    • OuqThrBe7B
    • 18/12/17 14:27:04

    >>78

    膨らんでいるのは、おへそから下です!
    が、胸とおなかの間が二段腹っぽくなってますよ!
    妊婦さんって、きれいにまんまるになっている印象だったので、
    ちょっと恥ずかしい気持ちになります。。。

    • 0
    • 81
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 18/12/17 15:37:08

    >>80
    二段腹なりますよね(^_^;)
    私ももちこさんと同じく、妊婦さんって真ん丸のイメージだったのでびっくりですw
    これからなんですかね、きっと(^o^;)

    • 0
    • 82
    • 魚介
    • fl8BNyNtBj
    • 18/12/18 22:38:22

    男の子だとやっぱり5ヶ月ぐらいだとわかるんですね☆
    うちの産院は20週以降なので次の検診できいてみますが、うまいこと股広げてくれてたらいいんですがね(*゚▽゚*)

    腹帯の性別が女なのでジンクスで言ったら男の子なんですが。

    一人目が全然お腹出なかったので二人目はどんなけ出る楽しみです&#9833;


    だいぶ出てきました&#128515;

    • 1
    • 83
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 18/12/21 22:54:31

    坐骨神経痛が強烈に痛い…(泣)歩くのもめちゃくちゃのろのろレベルで「この人歩くの遅っ!!」て思われてるだろうなー(;_;)とこちゃんベルトつけてるのにな。

    皆さんは大丈夫ですか?

    • 0
    • 84
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/12/22 22:31:09

    ちょっと来ない間にレスが伸びてる!!!
    お仲間サンとお話出来るのはホントに嬉しいですね☆

    私は今日は健診の日でしっかりエコーをしてもらい『現時点で見られる異常は何もありません!!』と言ってもらえて、安心して帰ってきました!!!
    そしてそして…前回は曖昧だった性別も判定でき…
    お股をがっつり開いて立派なシンボルを見せてくれてました(笑)
    気が早いですが性別もハッキリしたので、お洋服数点と肌着セットとチャイルドシートを購入してきました♪

    それでは皆様…素敵な3連休&クリスマスをお過ごしください(´&#728;`*)

    • 1
    • 85
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 18/12/23 00:55:54

    胎動でバシバシやられてるぽんずです…。
    バンっ!ドンッ!バンバンっ!!て…(-_-;)頼むから寝てくれ。母は寝たいです(切実)

    • 1
    • 86
    • うどん
    • fl8BNyNtBj
    • 18/12/24 05:40:07

    >>84
    健診順調そうでなによりです☆
    性別わかると色々準備できるのでいいですよね(^_^)
    身体重くなる前に色々揃えたいです☆

    私は最近お腹に張り?違和感?を覚えます(p_-)

    そうゆう時は横にはなりますが、あまり張るとよくないみたいだし…

    検診までまだ2週間弱m(._.)m



    ぽんずさん
    胎動そんなに激しいんですね☆
    私はだいぶわかるようにはなりましたが、まだ1日感じない日もあります。
    感じないと不安なんですがねΣ(゚д゚lll)
    旦那はまだ触っても胎動わからないみたい。

    • 0
    • 87
    • うどん
    • fl8BNyNtBj
    • 18/12/24 21:22:20

    前の健診から2週間ちょっと…
    体重が2kgも増えました…
    まだ年末年始もあるしもっと増えそうΣ(゚д゚lll)
    最近食べても食べてもあまり満腹感がなくすぐにお腹減る…
    間食やめないとΣ(゚д゚lll)
    健診で怒られそうΣ(゚д゚lll)

    • 0
    • 88
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/12/25 13:27:49

    >>85
    あらあら!!!
    かなり暴れん坊のべびサンみたいですね☆彡
    私も胎動は感じますが、眠れないほど強いのはまだないので羨ましいです(*´∀`)♪

    >>86
    順調に性別判定まで来ました!!!
    あれだけ増えまくりだった体重も、なんとか落ち着きを取り戻し…4週間ぶりの健診もあまり増えていなくて『頑張りましたね』と言ってもらえました(笑)
    やっぱりツワリ明けが一気に体重が増えやすいんでしょうね^^;
    ちなみに最近は、お腹に圧迫されて食欲が減退気味です…

    お腹の張りは大丈夫ですか??
    寝起きに背伸びとかすると張りますし、寒いと張りやすいですよね…
    あまり頻繁なら健診前でも病院に行った方がいいかもですね!!!

    • 0
    • 89
    • ゆみ
    • rHVJPlM1a7
    • 18/12/25 21:58:33

    >>88
    お腹の張りは休んだらすぐ治るのでとりあえず様子みてますΣ(゚д゚lll)
    出欠などはないんですよね…
    仕事もぼちぼちさせていただいてます。
    体重落ち着いてきたの羨ましいです☆
    まったく食欲落ちないΣ(゚д゚lll)
    食べづわりで食べまくってたのが今頃出てきた感じします、。

    男の子だったらお腹が前に突き出るって本当ですか?

    • 0
    • 90
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 18/12/25 23:32:26

    皆様こんばんは(^ー^)明後日が検診日のぽんずです。


    >>86 うどんさん
    おとなし~くしてる(寝てる?)時間帯もありますw私が起きてるから気付きにくいだけかもですが(^_^;)
    私も多分、外からだと分からないかもですね。


    >>88 まぁーたんさん
    暴れん坊ですwモンスター級でw
    私が寝ようとした時と、あと何故か、ご飯食べ出した時や空腹の時はトントコトントコ動きますw
    「母ちゃんどんどん飯食って栄養送れや」ってことなのかとテキトーに推測しております(^_^;)

    • 0
    • 91
    • ゆみ
    • rHVJPlM1a7
    • 18/12/26 19:57:47

    >>90
    明日検診なんですね☆
    楽しみですね☆
    私はまだ年明けなので日にちあります( ´ ▽ ` )
    来週から6ヶ月に入るなんて早いです☆

    • 0
    • 92
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 18/12/27 12:14:02

    検診行ってきました!
    やっと性別の判定が出て、元気な男の子でした!

    • 0
    • 93
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/12/27 12:45:28

    >>89ハンネつけたんですねー!!!
    わかりやすくなりました♪
    あれから張りは落ち着きましたか??
    私も仕事中に尿意を我慢してたりすると張ります…

    男の子のお腹…どうでしょう??
    私自身に自覚はないんですが、お友達からは『お腹前に出てるから今回は男っぽいねー』って言われてました(笑)

    >>92健診お疲れ様でした!!!
    うわー☆男の子だったんですね♪
    胎動も激しいみたいですし、やんちゃボーイが出てきそうですね(*´艸`)

    • 0
    • 94
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 18/12/27 19:44:47

    >>93 まぁーたんさん
    今からパンチの練習ばっかりしてくれちゃって、君は将来格闘家にでもなるつもりかい?って感じですw今多分寝てるのか落ち着きました(-_-;)

    • 0
    • 95
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 18/12/27 19:52:58

    >>91 ゆみさん
    6カ月、ほんとあっという間ですね(^_^;)全ての悪阻をコンプリートして、少しマシになったと思えばもう折り返し地点とか…早すぎます。

    • 0
    • 96
    • ゆみ
    • rHVJPlM1a7
    • 18/12/27 22:26:16

    >>93
    登録してハンネつけました☆
    気づいてくださって嬉しいです( ´ ▽ ` )
    張りはあるのはありますが、許容範囲なのかな?
    日中のトイレが1時間から2時間とか本当に頻尿になりましたΣ(゚д゚lll)
    妊婦な上に寒いし余計にΣ(゚д゚lll)
    お腹やっぱり関係ありのかな?
    私も早く性別知りたいです☆

    • 0
    • 97
    • ゆみ
    • rHVJPlM1a7
    • 18/12/27 22:27:25

    >>95
    折り返しですもんね( ´ ▽ ` )
    性別もわかったんですね☆
    男の子多いのかな?

    色々揃えていけますね☆
    ベビーの服とかみるとちっちゃーいってテンション上がってしまいます(笑)

    • 0
    • 98
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/12/27 22:54:44

    >>94あははは(笑)
    プロボクサーかな?空手でオリンピックかな??
    将来有望ですねー☆

    私も今度の土曜日で6ヶ月に突入です。
    本当、もう折り返しですよね…
    あっという間に出産になるんでしょうね!!!
    どんなお産になるのか…今から少しドキドキします(*´ェ`*)

    >>96頻尿わかるーーー!!!
    私も妊娠前は仕事中に1回行くか行かないかだったのに、最近は2~3回はトイレに行ってます(汗)
    そして、最近…乳輪が大きくなって色も濃くなってきましたぁ…(´д`|||)
    元々、下半身デブなのに更に下半身も大きくなってきて…望んだ妊娠ながらも…この身体の変化にやっぱりショックを受けてしまう(笑)
    あっ!!!ゆみサンも早く性別分かるといいですね☆

    • 0
    • 99
    • ゆみ
    • rHVJPlM1a7
    • 18/12/27 23:09:32

    >>98
    わたしはそんな回数で終わらず5~6回は普通にΣ(゚д゚lll)
    昔は12時間とか普通に行かなかったのに。
    夜中がまだ今のところトイレに行かないだけマシですがね(^人^)
    私ももともと下半身太りなので、さらにお腹周りおしり太ももと大きくなりましたΣ(゚д゚lll)
    乳輪の色もかわってきますよね。
    今は腹囲とか子宮底超測る産院減ったとききましたが、みなさんのところはどうですか?

    • 0
    • 100
    • まぁーたん
    • Be2sNvz5V6
    • 18/12/27 23:23:01

    >>99それこそ、仕事中はお腹が張るまで尿意を我慢しちゃうので…
    我慢しなかったら、私もそれくらいなっちゃうかもです(笑)
    私の通ってる産院は、腹囲も子宮底長もはかっていますよー??
    最近は減ってるんですね!!!初めて知りました☆
    なんか太った気分になるから、腹囲は出来るなら測って欲しくないかも…(笑)

    3人目にして初めて、くしゃみや咳や笑った拍子に尿漏れを体験してます(´д`|||)
    皆さんは尿漏れないですか??

    • 0
    • 101
    • めんべい
    • usPJfr/Uko
    • 18/12/28 13:30:22

    アラフォー(しかも後半!)の初産です。予定日は5月19日です。
    数日前、夜中から動悸が激しくて、朝になって休み休みしながらお弁当や朝ごはん作っていたのですが、それでもおさまらず苦しくて苦しくて、病院に行きました。心電図や超音波もみてもらいましたが特に異常はなく、先生には「気持ちの乱れ」と言われました(^^;;
    ネットで調べてみたら、この時期にはよくあること的な記事もあったのですが…
    同じような経験ある方いませんか??

    • 1
    • 18/12/28 15:36:28

    >>100
    私の病院はどうかな?
    次の検診でもなければこのまま測定なさそうでΣ(゚д゚lll)
    10年前は測ってくれてたんですがね( ´ ▽ ` )

    尿もれ今の所ないですが、おりものが多くシートが手放せませんΣ(゚д゚lll)

    • 0
    • 18/12/28 15:38:38

    >>101
    予定日1日違いですね☆
    帝王切開なので、ゴールデンウイーク明けに出産なりますが(^人^)

    動機大丈夫ですか?
    病院で調べて貰ったら安心ですよね☆
    私はその経験はないですが(><)

    • 0
    • 104
    • もみじ饅頭
    • eRRUnfq4Ha
    • 18/12/28 16:06:44

    初めまして。37歳で2人目妊娠中です。予定日は5月27日です。よかったら仲間に入れてください。

    • 1
    • 18/12/28 18:39:08

    >>104
    はじめまして☆
    私は33歳で2人目妊娠中ですが、10年あいてるのではじめてみたいなものです( ´ ▽ ` )
    よろしくお願いします☆

    • 0
    • 106
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 18/12/29 22:01:09

    >>97 ゆみさん 何かこのスレのママさん達男の子多いみたいですね!

    >>98 まぁーたんさん お腹の中でひたすら練習に励んでおりますwまあ男は強いほうがいいか…こりゃ父親似確定です…(-_-;)

    • 0
    • 18/12/29 22:03:44

    私も妊婦ですけど、ここの人たち、浮かれすぎじゃないですか。

    • 4
    • 108
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 18/12/29 22:10:37

    >>101 めんべいさん
    はじめまして!私も初産のアラフォー(後半)です!嬉しいー!ちなみに予定日は5月16日です。私もちょっとしたことで息切れしますね(^_^;)人間を入れてるんだから、そりゃ息もきれるよなーなんて思ってます。


    まぁーたんさんへ追記です。
    私も恥ずかしながら尿漏れしてます(-_-;)こんなことなかったのにーと恥ずかしいやら何やら。くしゃみするにも要警戒ですw尿漏れシートがかかせません…(恥)
    生めば自然になおるものなんですかね(;_;)

    • 0
    • 18/12/30 19:27:29

    みなさん便秘大丈夫ですか?
    私は2~3日でなかったり、出てもスッキリしないのがずっと続いてます…

    朝はバナナ、ヨーグルト、チーズ、牛乳で割った青汁してますが全然快調ではありません。
    果物もリンゴやキウイなど食べたりもしてます。

    基本和食と洋食バランスよく食べてはいるのですが(><)

    朝は時々フルグラ食べたりもしてます。

    • 0
    • 110
    • めんべい
    • usPJfr/Uko
    • 18/12/31 09:08:15

    >>108
    同年代なんですね!心強いです(^^)
    体力勝負になるそうなのでお互い頑張りましょうね(^O^)

    >>109ゆみさん
    私も便秘対策で毎朝牛乳とヨーグルトとバナナは必ず食べていますよ。それでも出ない時は出ないので、散歩したり股関節ほぐしたりして腰まわりの血行を良くするようにしています。そうすると割りと出るようになった気がします(^^)

    • 1
    • 18/12/31 09:19:32

    5月予定日で早まって4月末出産だったら...(笑)
    ギリ平成生まれで可哀想(笑)

    • 1
    • 112
    • うどん
    • S0xLBQ3hhY
    • 18/12/31 09:36:33

    >>111まったく可哀想とか思わない

    • 1
    • 18/12/31 09:37:18

    >>112
    そう?新年号で舞い上がってる人もいるからさー。

    • 1
    • 18/12/31 16:08:16

    >>111
    4月予定が荒らしに来てんの?

    • 0
    • 115
    • 招き猫
    • cQwBZvJmQH
    • 18/12/31 18:24:43

    このぽんずって人、花畑具合もいいところだよね。

    • 0
    • 18/12/31 23:38:37

    >>110
    股間接ほぐしたりもよさげですね☆
    仕事で結構動くので運動はしてるつもりなのですが、休みの日などもう少しウォーキングとかしてみます( &#9696;&#8255;&#9696; )



    何か最近色んな人がいますが、私達浮かれてる?でも同じ出産時期だからこそ喜びや悩みなど共感出来る部分もあるわけで、嫌なら見なければいいのにと思ってしまう。
    何か気分悪いです。
    そして別に早く産まれて平成の最後になろうが元気に産まれてくれればそんなの関係ないですし。
    何かこんなんなるとスレしにくくなりますよねてん

    • 1
    • 19/01/01 00:28:27

    ぶった斬りすみません&#8252;
    5月21日予定日です。
    3人目ですが、10年ぶりの出産になります。
    よろしくお願いします。

    • 1
1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ